BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

BMW Motorrad 中部スタンプラリー ファイナル前夜

時は11月17日(土) 処は東名御殿場IC近くのミニストップ。

ま白き霊峰富士を仰ぎ見て 晴れ晴れしくも久しぶりに、

ブロ友タンデマー 「バイクのある暮らし」の みつえっちゃん、

「晴れた日には・・・」の take&ayumiさんたちとの再会。


 

と  プロローグの文章は用意しておいたのに・・・・・・・・^^;


雨~~~!!  風~~~!!   

つ~よ~い~!!





カッパを着たままコンビニ内で  コーヒーを飲みながらの 作戦会議 

せっかく 早くから計画してくれた ”みつえっちゃん” の行程表は

この時点でお蔵入り。

e0044657_22591876.jpg
コンビニで にらみ合う みっちゃんとSAMさん     ではなく 打ち合わせ中。

後ろで 見つめあう海鮮夫婦❤




ほとんどの コース、立ち寄りスポットを変更して向うは乙女峠、

e0044657_2259561.jpg



乙女峠展望台からの絶景は楽しめるわけもなく スルーし、

千石原のススキを車窓から眺める。(バイクの場合はなんていうのかな 車上か?)

e0044657_230205.jpg



歩くカッパ 走るカッパ

e0044657_2303622.jpg



真っ白なガスはもうすぐそこまで、少し高度を上げればすっぽりと雲の中

e0044657_2305946.jpg


予定の芦ノ湖スカイライン、 変更で正解、 これでは何にも見えません。




箱根峠から十国峠レストハウスへ、 ここのみ予定の昼食ポイント。



e0044657_2314217.jpg生わさびをすりおろして食べる 

新鮮ざるそば   キ~~~

この時はわさび一本付いてたから

楽しんで擦ってたけど、

この写真見たらこりゃ擦りすぎですね、効くはずだわ  ク~~~!




わさびアイスを食べる えっちゃんとayumiちゃん 

e0044657_239562.jpgいきなり かぶりつく

ではなく 

臭いをかぐえっちゃん


e0044657_2312365.jpgえっちゃんの後 

はじめて食べるayumiちゃん


e0044657_23132856.jpg悶絶するayumiちゃん^^

takeさんにパス





十国峠はほら御覧の通りの雲の中  この時点で手袋はどぼどぼ。

e0044657_23161051.jpg




熱海へ行ったことがないというhideさんのために

皆に無理言って ちょっと遠回りの熱海市内クルージングとお宮の松へ。

ダイヤモンドに目がくらんだお宮が、寛一に足蹴にされています  て

どんな話やったけ?

♪ 熱海の海岸散歩する 寛一お宮の二人連れ ♪  

このあと出てこない、   て   これ知ってるだけでも・・・・・・・・・。 
 
e0044657_2318976.jpg





道の駅伊東で時間調整をして。  (なぜなら今日のお宿は4時OPENだから)

降りやまぬ雨の中 城ケ崎のペンション「マリンハーブ」まで

何回 道路に出来た川の水しぶきを上げたことか。  ドボドボ~~~




早めについた お宿のお風呂で冷えた体を温めほっこり、

もうひとつ あめ風の中で入った露天ぶろはワイルドだったな~。



e0044657_23232722.jpg本日のお刺身で始まった夕食

e0044657_2326395.jpg金目鯛の煮つけは絶品薄味 


飲んで食べて、気の置けない仲間との静かな夜は

くるくると回っていったのでありました。    と 書きたいところですが
 

窓を揺らす暴風雨にも負けないくらい にぎやかなる夜は

前回の「近江八幡の夜」 同様、

健康的に終わりを告げたのでありました。   ZZZZZZzzzzzz


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




6時半の夕食まで 待てない 待てない 待てないよ~  

カンパ~~~~~イ

e0044657_2329169.jpg





「BMW Motorrad 中部スタンプラリー ファイナルミーティング」 へと 

つづく。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-11-20 23:32 | RTでGO! | Comments(12)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-11-21 05:51 x
雨だと紅葉は映えたのでは…しかしあそこまで降らんでもね(ーー;)
Commented by たんたん at 2012-11-21 08:14 x
聞きしに勝る凄まじい天気だったようで…御無事で何より。
そのかわりといっちゃなんですが、翌日は晴れ男『たんたん』が
殿のために超絶晴天を御用意させていただきました(笑)

御殿場からなら
芦ノ湖スカイライン~伊豆スカイライン~修善寺~西伊豆スカイライン
~西伊豆バイパス~松崎漁港~石廊崎
ってのが当方オススメ定番ルート。
晴天時に是非!
Commented by sarasara at 2012-11-21 09:36 x
ま~っ
あの土曜日の雨の中にツーリングと
思いましたがお泊りだったのですね♪
翌日曜日は晴れるって言ってましたもんね(^^)v

>歩くカッパ 走るカッパ
爆笑しました~(笑

いつも仲間とワイワイロングお泊りツーリング
行かれて楽しそうで羨ましいです。
翌日曜日は綺麗な紅葉や景色を楽しまれたんでしょうね♪
Commented by るる at 2012-11-21 11:24 x
ほぉ〜、やっぱ前入りやったんですね!しかもあの天気で(汗
雨でも集まって走ってしまえばそりゃまた楽しい〜!!過酷な条件の分!宿の温泉・酒・料理は格別にうまい!ですよね!!
Commented by power-shoes at 2012-11-21 22:27
熊鹿夫婦 さんへ
確かに、紅葉は映えた、でも 雨には萎えた。
SAM
Commented by power-shoes at 2012-11-21 22:34
たんたんさんへ
いや~流石たんたんさん 打って変わっての上天気日曜日。
気持ち、楽しかったな~。
また いつかどこかでお会いしましょう、記憶に残っている間に^^
第三日曜ね
SAM
Commented by power-shoes at 2012-11-21 22:40
sarasara さんへ
翌日曜日は気持ちのいい青空がひろがりました。
”歩くカッパ 走るカッパ” hideさんが撮ってくれた写真を見たとき、面白い「これ使おう」と思いました。
気の置けない仲間との走り、お酒は最高に楽しいですね。
SAM

Commented by power-shoes at 2012-11-21 22:43
るるさんへ
大きな声では言えませんが、SAMさん雨意外と好きなんです、
ちょっとそっちの気がありましてM。
その分 夜は楽しいですね て 晴れでも夜は楽しいけど。
SAM
Commented by ぶん at 2012-11-22 00:03 x
薄味の金目鯛、たまりません♪
うちの主人も泣いて喜ぶ、かぶりつく・・。
そりゃ、大変。(^^;)
Commented by ayumi at 2012-11-22 09:10 x
あ~。楽しかった♪♪
雨でもみんな笑ってる。
雨に打たれながら、紅葉狩り。大自然満喫できるのはライダーかクライマーくらい??
歩くカッパに走るカッパ(笑)
本わさび、ツンとくるんだけどやめられませんね。はまりそうです。
Commented by SAM at 2012-11-22 12:19 x
ぶんさんへ
物足りないくらいの薄味なんだけど 素材の味が生きているって言うか 美味しかったです。
ご主人も目がないんだ金目 とは言っても、関西ではあまり食べないけど 違う?
SAM
Commented by SAM at 2012-11-22 12:24 x
ayumiちゃんへ
雨は雨でこれまた楽しの精神のSAMさんです。
>ライダーかクライマーくらいかー?? 
で 座布団だったけどな^^
また 走ろうね 次回は晴れで^^
SAM

最新のコメント

仙人さんへ そうなんで..
by power-shoes at 16:19
あ~~ケーキ美味しそう♪..
by 仙人 at 22:07
浜タンさんへ 秋の方が..
by power-shoes at 12:14
秋の紅葉を見に行きたかっ..
by bike-touring at 05:02
仙人さんへ で 早速L..
by power-shoes at 23:18
ほんとだ!LINEの写真..
by 仙人 at 22:06
IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57

最新の記事

天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧