BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

房総半島 先っぽぐるり

23日(金) いわき市 友人宅泊、   24日(土) 船橋市 妹宅泊、

そして迎えた25日(日) 今日はこの人たちとツーリング。

e0044657_1944321.jpg




湾岸幕張PA 8:00AM集合  (ちょっと遅れた^^;)

伊豆お泊りツーとBMW Motorrad中部スタンプラリーファイナルミーティングの

先週以来、 一週間ぶりの再会    おお~  懐かしや~^^



 
東京だから、千葉だから、都会だから 冬とはいえ温かいんだろうなの

イメージとは裏腹に、結構冷たい空気と逆光の中 

向かったのは 房総半島 御宿海岸。



外房御宿は 童謡 ♪月の沙漠♪ の歌詞の舞台となったところだそうです。
(ちなみに 題名は”砂漠”ではなく、すなはまを意味する”沙漠”だそうです)


だから 浜辺にこんなモニュメントが建っていました。

e0044657_1991691.jpg


本日一緒に走っていただきます みつえっちゃん、 

王子様とお姫様のファイブショットです。




”hideさんがいない” と気付いていただいた方、

”hideさんが撮っている” と思っていただいた方、

hideさんの事を気にかけていただいてありがとうございます。

hideさんの事、これっぽっちも気にならなかった方は

下記の緑の文字は読まずに次へ進んでください。



hideさん今回のツーリングには参加しておりません、(同窓会の役員さん)

SAMさん久しぶりのソロツーです。

ソロ、バイクは軽くて取り回しは楽なんですが、

こんな素敵なご夫婦との再会や景色を見せてあげられないのは

心が重くて取り乱して倍苦です^^; (こっちの方がよっぽど苦しいわ)

タンデム夫婦にとってソロは正直 ちょっぴり、 けっこう、 かなり 寂しい。


(はい 先ほどの該当者の方は上記は読まなくてもいいですよ)




サーフィンのメッカなんでしょうか、 オットセイやアザラシがうじゃうじゃ

e0044657_1916213.jpg



みっちゃん 砂浜に字を書き出しったんだけど

すぐ波にのまれて写真に残せなかった。

(いや~ロマンティックやね、青春やね、くすぐったいね)

e0044657_19185089.jpg



このモニュメント、風紋付でリアルで雰囲気あったな 今にも動き出しそうでした。

e0044657_19192069.jpg






本日のコースは、時計回り「房総半島 先っぽぐるり」です。

御宿海岸で戯れた後、

左手に太平洋を眺めながら 向かうは房総半島最南端の野島崎灯台。

e0044657_19214097.jpg



ヤシやソテツがさすが  ぼうぼう    いや房総。

e0044657_19222565.jpg



いつもはhideさんが走行中も記録を残してくれるのですが、

ソロはそうはいきませんね   と言うことで  野島崎灯台に到着です。

と その前に腹ごしらえ。

灯台前公園に立ち並ぶ食堂から、みつえっちゃん事前調査の○○さんに入店。
(お店の名前忘れた~ 写真もない~^^;)

なめろう定食をいただきました。 はじめて食べた漁師飯 おいしかったよ~
 
e0044657_1925429.jpg



灯台から望む太平洋 この後 先っぽに行ったんだよ。

e0044657_19272382.jpg



みっちゃんを撮るえっちゃんをSAMさんが撮る。

e0044657_1927566.jpg



やって来ました最南端の更なる先っぽ 

「絶景 朝日と夕陽の見える岬」 ベンチが固定されていました。

e0044657_19283532.jpg


実はSAMさんとえっちゃんのツーショットもあるのですが 

訳あって 公にはできません、あしからず。



ここで SAMさん カメラのバッテリーが上がり 

加えて予備バッテリーをどこかで失ったようで見当たらず、

以降 写真がありません。




この後 大人の世界へと突入すべく 早目の切り上げにて房総を後にしました。
(じゃあ 今までは何の世界?)

e0044657_1240344.jpg
帰路の首都高C2から見えたスカイツリー、(photo by えっちゃん)

きもちよかったな~。  

さらに 富士山も見えたんだけど、 

この時ほど、ソロであることの無念をひしひしと感じた事はなかった。







夜の部、赤羽のイタリアン。 

ここも事前調査予約してくれてました、満席でした。

e0044657_19321032.jpg



バイクウエアーから着かえてムーディーなお二人 ほら大人の世界でしょ。

e0044657_19323857.jpg


それに引き替えSAMさんは お昼のまんま 不釣り合い^^;



食事が終わってお外に出れば 見つめ合う二人。

e0044657_19333764.jpg


もはやお邪魔虫のSAMさん。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村








てなことはなくて 

この後 マイクを放さず延長するのであった。



♪遠くで 汽笛を 聞きながら~~~♪







e0044657_19345482.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-11-30 21:36 | RTでGO! | Comments(16)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-12-01 00:15 x
なめろう…好物好物( ^ ^ )/□
SAMさんは、やっぱりタンデムだな
Commented by mituetsu at 2012-12-01 09:56
SAMさん おはようございます!
更新、先を越されてしもうた。 東北の記事から行くと思ってたから(^^ゞ
先日はありがとうございました。
いやいや 、うちら見つめ合っていませんから。(^0^)
やっぱり hideちゃんいなくて 寂しかったですか?
今度はみんなでね! 私は2部作になりそうです。
Commented by ツーチー at 2012-12-01 12:34 x
こんにちは ^^
珍しいというか、SAM さんがソロツーをされたという記事は、
初めて見たような気がしますね。
普段ご夫婦で走られてる方々は、
ソロツーだとやっぱり寂しいものなのですね ^^
房総半島へは行ったことありませんが、良さそうなところですね。
それに夜の部のイタリアンもオシャレな感じがいいですねー ^^
こっちの焼き鳥屋とはエライ違い... 笑
Commented by たんたん at 2012-12-01 21:09 x
hideさん居ないと寂しいですか~
へへへ~(笑)
その点ウチはソロツーが基本ですから(もう1年以上カミさん乗せてないな)
いっそタンデムなんて完全無視したバイクにしちゃおうかなぁ…
Commented by SAM at 2012-12-01 21:45 x
熊鹿夫婦さんへ
やっぱい タンデムだよな~ だから今日は心地よかった。
みんなと一緒で楽しかった、また走ろう。
SAM
Commented by SAM at 2012-12-01 21:53 x
えっちゃんへ
だって いわきへは ひたすら高速ばかりだし。
だって 翌日は渋滞ばかりで 観光地で蕎麦食っただけだから何も書くことなかったのよ。
やっぱ メインはこれでしょ なんてったって これで初。
そして こちらこそ ♪甘えてばかりで ごめんね♪
hideさんいないとリズムが狂ってね、
なんてったって お財布持たずに食事して「ごちそうさん」だもの^^;
だから 今日はタンデム三台 楽しかったよ。
SAM
Commented by SAM at 2012-12-01 22:05 x
ツーチーさんへ
三年ぶりくらいでしょうかソロ。
話し相手がいないので淋しいのですが、それよりもなによりも
二人で一つを一人でこなす、 リズムが狂うんです。
(例は えっちゃんへのレスにて紹介^^)
太平洋、爽快でしたが 交通量も多かったです房総。
小さなお店のイタリアン、おしゃれで美味しかったです。
SAM

Commented by SAM at 2012-12-01 22:11 x
たんたんさんへ
やっぱね 感動を分かち合えないまだろっこしさでしょうか、
淋しさとともに いらだちさえ覚えますね。 
走りのみに徹すればそうでもないのでしょうが・・・・。
ソロ専門用に隼?、もしくはBMW90thモデルなんかどうでしょうか、シングルシートで。
SAM
Commented by masa4792 at 2012-12-02 18:54
いわき経由で千葉にいらしてたのですね~。
遠距離、奥様がいらっしゃらなくて寂しかったでしょ!
でも、みつえつさんとのツーリングができて、房総を満喫できたのでは?
夜の部のイタリアンもいいですね♪
Commented by べーやん at 2012-12-02 20:58 x
hideさんのいないSAMさんは初めてみました。
それも房総までソロで・・・・。
しかし楽しそうな方達でいいですね。
Commented by るる at 2012-12-03 10:29 x
ソロやったんですね〜?そっかぁ寂しいんやぁ〜!僕はもう子供以外タンデムル事はないやろなぁ〜(笑 実は気楽なソロが好きなんです!!
Commented by SAM at 2012-12-03 12:18 x
masaさんへ
いつも hideさん任せなもので・・・・・・・^^; 
話せない、共に感動できないもどかしさ リズム狂いました。 
そんなおセンチなSAMさんを知ってか知らずか、温かく包み込んでくれたみつえっちゃんでありました、感謝。
SAM
Commented by SAM at 2012-12-03 12:21 x
べーやんさんとこへお邪魔してからは初めてのことですね ソロ。
そんな淋しさをちゃんとフォローしてくれる、楽しくも優しい仲間なんですよ、ありがたいですね。
SAM
Commented by SAM at 2012-12-03 12:30 x
るるさんへ
子供じゃないんだから 泣くほど寂しいわけじゃないけど、
”何時も居る人がいない” は やっぱね 何かにつけ^^
以前はSAMさんも気楽なソロ派だったけど・・・・・・・^^
SAM
Commented by ガル at 2012-12-03 23:23 x
あのラクダって月の砂漠のモデルですか?

しかし、房総の景色は南紀に良く似てますね!
Commented by SAM at 2012-12-04 21:35 x
ガルさんへ
詩人加藤まさを が 学生時代に結核を患い、保養のために訪れた御宿海岸の風景から発想したそうです。
確かに 南紀っぽいかもしれませんね。
SAM

最新のコメント

仙人さんへ 二箱は買お..
by power-shoes at 13:12
べーやんさんへ あの後..
by power-shoes at 13:06
荒川の桃売り場、熱いです..
by 仙人 at 23:01
あらかわの桃の買い出しは..
by べーやん at 18:01
saraさんへ 女性目..
by power-shoes at 09:23
この三連休はほんとうに暑..
by sara at 14:02
べーやんさんへ 実行は..
by power-shoes at 13:55
熊鹿夫婦さんへ 暑かっ..
by power-shoes at 13:50
ぶんさんへ 近年では完..
by power-shoes at 13:46
仙人さんへ バッサリじ..
by power-shoes at 13:41
「心はいつもおだやかに」..
by べーやん at 10:29
あんまり暑くてあれから暫..
by 熊鹿夫婦 at 07:48
私はいつも一日150枚く..
by ぶん at 07:47
これか~白黒話^^ え..
by 仙人 at 02:18
仙人さんへ 時々開催さ..
by power-shoes at 12:37

最新の記事

今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29
お泊りは Annex SAM
at 2017-08-10 21:42
RT de かき氷ツーリング..
at 2017-08-07 20:41
黄金の湯・善光寺・小布施堂
at 2017-08-03 22:42
恐怖のなぎさドライブウェから..
at 2017-07-24 21:34
世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42
ガレージライフを楽しもう
at 2017-07-07 23:05

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧