BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

クシタニ コーヒーブレーク ミーティング in 三河三石

金曜日 「SAMさんちは行くよ~」とメールした、

即、 「行きま~す!」の返事はなかった。
(それぞれに都合あるからね、「無理は禁物」 と返信しといた)

でも、SAMさんちはhideさんと二週間ぶりのタンデムで

予定通りクシタニCBMへ出かけた。
(当初 11月17日に予定されていましたが、12月1日に順延になっていました)



しかし その前日、テレビでニュースが、

「日本人のみかん離れが深刻化 25年で消費量が3分の1に減少」 と伝えていた、

そこで ミカンの出荷量日本一の三ケ日へ 

ミカンの消費量を回復すべく寄り道をすることにした。
(実はhideさんミカンに目がなくてね)


e0044657_23292147.jpg
東名阪にて。




東名三ケ日ICアウトしてすぐの 「JAみっかび特産センター」 に立ち寄る。

e0044657_23315235.jpg


朝摘みの袋と、

5kg 4000円もする 糖度12度 ”早生ミカエース”の      傷物を購入^^; 

「まだ酸味が強いので 一週間ほど寝かせてね」のアドバイス お預けを食らった。

e0044657_23325495.jpg





日本人の”ミカン離れSTOP” に少し貢献して

本日のメインイベント会場 道の駅 鳳来三河三石へと向かう。



道中の鈴なりのミカンの畑に
 
e0044657_23362811.jpg


オー  みかん みかん みかん。(インカム越しの感動、タンデム冥利だよ)

e0044657_2337394.jpg



道中の無人販売所に

エー  袋、300円、200円、100円!!!

(インカム越しの戸惑い、タンデム冥利だよ^^;)

さっきのJAで 500円だったんだけど。

(高いだけあって きっと美味いはず と納得をねじ伏せる)

でも よく見ると (よく見なくても) みかんその辺に ごろごろ落ちている、

拾ってもいいのかな^^;

e0044657_2339316.jpg




K81を北上して

e0044657_23422367.jpg

e0044657_23425913.jpg


道の駅 鳳来三河三石 CBM会場に到着。




いきなり 

”なに?” トップケースを付けていない白の 1200RT発見! 

これって 熊鹿夫婦?

連絡なかったけど来てたんだ~。 体調無理してないかい?


と 見渡せば いたいた take&ayumi 睡眠は十分かい?

さすがクシタニCBM、 今日は皆さんクシタニウエアーで固めたクシタニスト。

e0044657_23442375.jpg


相も変わらずSAMさんhideさんはクシタニを何も身に着けていない。

 
でも コーヒーは飲む、テーブルのお菓子は食べる、ハンコは押してもらう、

景品もいただく、クシタニの店長とも仲良くする、実に厚かましい夫婦であります。
(夏にメッシュジャケット買ったよ^^;)



e0044657_23514941.jpgあらゆるメーカーのバイクが

所狭しと並んで壮観。

BMWミーティングとは

また違う喜び、楽しみ。



e0044657_11571173.jpg展示されていた、

”ロイヤル エンフィールド”と遊ぶ。




エンジン吹かして、

キャプトンマフラーからの

ジェントリーな破裂音を聞く。



話に花咲く それ以外の人達。 いいね いいね 和気あいあい。

e0044657_2358439.jpg



少し風はあったけど、優しい日差しのもと、沢山のバイクとともに、

いつまでもお話していたかった 

クシタニ コーヒーブレーク ミーティング in 三河三石でした。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村









と ここで このタンデム三組が解散して終わるわけがなく、

この後は美味しいもの三昧の午後の部へと突入していったのでした。

つづく



e0044657_0122815.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-12-05 00:15 | RTでGO! | Comments(10)
Commented by ayumi at 2012-12-05 06:17 x
みか~ん!!!
そうか~。前日にそのようなニュースがあったのですね。
hideさんから、みかんを買ってから。。のメールをもらった時、すぐに四国の帰りにたくさんみかんを詰めて帰って来たっていう日のBLOGを思い出しました。
takeと、「そういえば、hideさんみかん好きだったね♪」と(笑)
一週間という事は、まだみかん食べてないんですね!!!楽しみですね~。
Commented by power-shoes at 2012-12-05 12:21
ayumiちゃんへ
そうそう四国 積めるだけ詰めたなミカン^^  あの時の帰りのバイクは重たかったよ~。
今回は 「箱で買ったとこや~」と言ってたのに行きました。だから沢山は買わなかったけどね。
そう SAMさんはお預け中、せっかちhideさんは食べてるかも^^
SAM
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-12-06 06:04 x
蜜柑を箱買い出来るバイクはそう無いですから(^^;; 今年のは甘いのかな?byハクビシン
Commented by SAM at 2012-12-06 12:14 x
熊鹿夫婦さんへ
BMWの強み発揮ですね。
味?だから まだ食べてないのよ^^;
SAM
Commented by mituetsu at 2012-12-08 14:15
うむうむ。 この記事見て思いました。
hideちゃんが後ろにいると 阿吽の呼吸で
一日が追えますね! ^^
散髪 してスッキリ ♪
Commented by たんたん at 2012-12-08 18:41 x
KCBM…
どうやっても当方が仕事を休めない土曜日開催ばかり…
ええ、指くわえてますよ。
そのうちハンカチの隅を咥えてキーーーッてなるかも。
是非ともKushitaniさんとこには、月曜開催を…って無理ですね(笑)
Commented by ぼんぼん at 2012-12-08 21:17 x
みかん好き~(^^)/
1日に3個は確実にいってマス

エンフィールドってディーゼルエンジン搭載モデルがありましたよね 今もラインナップされてるのかな?
ロビン製のエンジンだったかなぁ~

8馬力程度だったか?! 高速道路はキケンだ~
Commented by SAM at 2012-12-08 23:02 x
えっちゃんへ
冬の散髪は勇気いるは、今だに寒い!
タンデムでたっぷりの写真に慣れてしまっているから、
ソロで撮れないのは歯がゆいよやっぱり。
SAM
Commented by SAM at 2012-12-08 23:06 x
たんたんさんへ
どんな慰めの言葉も見つかりません。
私たちにはどうすることも出来ません、残念ながら。
だから申し訳ないけど、私たちが行った記事をみて
楽しんでください。
次回からのCBMは たんたんさんの思いも載せて楽しみ 
想いを馳せてレポートしますから。
SAM

Commented by SAM at 2012-12-08 23:15 x
ぼんぼんさんへ
hideさんも好きで一日に三個は食ってます^^
SAMさんはスッパイの苦手でして^^
早速ウィキペディア調べてみました、豆知識GETしました。
SAM

最新のコメント

浜タンさんへ 7年長く..
by power-shoes at 16:38
たんたんさんのデーターベ..
by power-shoes at 07:27
一個で7年長生きが出来る..
by bike-touring at 05:35
鯛丼! 萬城の滝! ..
by たんたん at 23:19
仙人さんへ 良かったで..
by power-shoes at 13:35
うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18

最新の記事

はとバス de 東京観光
at 2017-06-28 22:54
RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧