BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

食べ比べてみた

料理やビールを複数人で食べるとき 飲むとき 

みんなが 「旨い~」 となれば これはとっても愉快で心地いいこと。




最小複数人 たとえば夫婦で食を楽しむ時も同じ。

二人して 「美味しい」となれば 話も弾む 笑みもこぼれる 酒も進むというもの。




ところが その最小複数人にして 片方のみの お好み料理では

「うまし!」 のキャッチボールが出来ない、
 
この状況は夫婦である以上 出来れば避けたい、

何故なら 毎夜楽しく食事がしたいから。





という事で SAMさんは何時からだったか忘れてしまった位に

”牡蠣フライ”を久しく食べていなかった。

早い話が hideさんが好きじゃないからである。

注 :だから SAMさんが気を使って 「牡蠣フライを食べたい」 と言わなかった

    と言う訳ではなく、 何故かこの日まで そんな流れで来てしまった。




そして遂に こんな夜が訪れたのでした。



hide 「牡蠣  (かき↗ ”き”にアクセントが来ます)   

     食べたかったやろ  気にせんでええで  いっぱい食べや



     私はええし^^;」


この言葉に涙したSAMさんは ただただ久しぶりの牡蠣を堪能する。



かと思いきや、

ここはそう ブロガーの性か 単なるいちびりか 次なる実験をしたのでした。



e0044657_02067.jpgケチャップ

e0044657_022135.jpgマヨネーズ

e0044657_023822.jpg

e0044657_02597.jpgウスターソース

e0044657_034578.jpgポン酢

e0044657_04898.jpgお好み焼きソース

e0044657_043393.jpgマスタード



他にも タバスコ、 とんかつソース、醤油、などもチャレンジしたかったのですが

巻きが入ったので 今回はこの辺にしておきました。

(関東の方々、「中濃ソースは?」って思っていませんか、

残念ながら 通常 関西の食卓には存在しておりませんので あしからず)




で どれが美味しかったって、


 
ケチャップ  「イケるやん」

お好み焼きソース  「日生でブレークするはずやわ(カキオコ)」

マヨネーズ  「別物」

塩  「強すぎ(付け過ぎたか^^;)」

ポン酢  「・・・・・・」

マスタード  「アメリカン」

ウスターソース  「子供のころからの我が家の定番
            (フライものは何でもウスター)」


以上 あくまで好みであり、

SAMさんの舌の格付けは コメントにて御遠慮なさらずなんなりと、

そして レスは謙虚にお返しさせていただく所存でございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おいしかった~ ごちそうさま^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-12-29 00:14 | 日記 | Comments(15)
Commented by mituetsu at 2012-12-30 08:50
これはまた 嬉しいサプライズではありませんか!
まずは 私の好きな中脳 もとい 中濃は存在しないのですね。
うちのほうでは タルタルソースも使うので
マヨネーズはありそうだけど。
アジフライは何かけます? 醤油?
私は フライもんは 中脳 もとい 中脳 もとい 中濃が一番好きです。
みつはウスター派。
なにはともあれ SAMさん 嬉しすぎて たくさん試しちゃったのね。
可愛らしいなもー。笑
Commented by sarasara at 2012-12-30 10:12 x
ご無沙汰しています(^^ゞ

SAMさんのブログはいつも拝見させていただいています。
読み逃げしてごめんなさい(^_^;)

カキフライの記事
笑っちゃいました(´∀`*)ヶラヶラ

気持ちわかります(笑
私もタマタマ昨日、牡蠣鍋に蒸し牡蠣を食べました。
牡蠣フライも大好きですが、ホント何でいただくのが
一番美味しいのでしょうかね(笑
まっ好みですよね!

来年はSAMさんにお逢いできるかな(^^)
それではよいお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いします♪
Commented by ガル at 2012-12-30 18:15 x
味のバラエティーですね!
お腹の調子、大丈夫ですか?(笑)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-12-30 22:05 x
相変わらず夫婦して優しい人達だな〜hideさんは何が好きなのかな?お付き合いしまっせ!SAMさんのお会計で…うひゃうひゃ|( ̄3 ̄)|
Commented by べーやん at 2012-12-30 22:49 x
私も牡蠣フライ大好き人間です。

>マヨネーズ  「別物」
>ポン酢  「・・・・・・」
とコメントなさってますが
マヨネーズとポン酢を混ぜて牡蠣フライにかけると美味いです。

我が家では掟破りですが、らっきょとゆで卵を砕いて、マヨネーズに混ぜて
タルタルソースにして食べてます。
Commented by power-shoes at 2012-12-31 18:55
えっちゃんへ
ちゅうのう→中脳 と変換されるね ナンノコッチャ^^
確かにね 牡蠣 タルタルで食べるよね。 
でもね いつも思うんですが、タルタルって味が薄くて、
SAMさんにはタランタランソースなのよ
(だから たっぷりつけてしまう、嫌われる^^;)
アジね ウスターやな。
以前に一度中濃を買ったことあります、美味しかったですよ。
名古屋はどっち使ってるのかな  やっぱ 味噌やろな。
SAM

Commented by power-shoes at 2012-12-31 19:10
sarasara さんへ
こんなつたないブログを読んで頂いているだけで
さらには ヶラヶラ していただけるだけで結構でございまさす^^
牡蠣ね 思うに フライやと ソースとかケチャップと味の濃いの、
生は酢味噌なんか、ソテーはオリーブオイルに塩がいいな、
だから 本当は日生のソースはSAMさんは ”?” 
 
きっと どこかで 「sarasara さん?」 「SAMさん?」^^
SAM

Commented by power-shoes at 2012-12-31 19:12
ガルさんへ
お腹の調子?  ビールで中和しました^^
SAM
Commented by power-shoes at 2012-12-31 22:16
熊鹿夫婦さんへ
hideさんへ~ 何が好きだろう???
お漬け物、スイーツ・・・・・・・・・・・??? みかんは大好きだな^^;
ちょっとまずい状況のSAM
Commented by power-shoes at 2012-12-31 22:22
べーやんさんへ
えっやんとこでも書いたんやけど、
そういえば 確かにタルタルで出てきますね、外食すると。
ただ お上品すぎるのかなSAMさんには パンチがないねんな。
ゆで卵はなんぼ入ってもええけど、
らっきょ ですか 基本的にすっぱいもん苦手でして^^;
SAM
Commented by mituetsu at 2012-12-31 22:34
SAMさん、hideちゃん、
今年一年お世話になりありがとうござました。
よいお年を~!!
Commented by ツーチー at 2012-12-31 23:41 x
こんばんは ^^
牡蠣はやっぱりカキフライにかぎりますよねー ^^
来年もSAMさんの記事を楽しみにしています。
よいお年をお迎えくださいね ^^
Commented by SAM at 2013-01-01 11:33 x
えっちゃんへ
こちらこそ 有難うございました。
来年は もっとパワーアップして 付き合おうね^^
SAM
Commented by SAM at 2013-01-01 11:41 x
ツーチーさんへ
実はこの二日後にも 食べたのです牡蠣フライ。
久しく食べなかったのに こんなものですね 人生は。
ツーチーにも 素敵な年でありますように。
SAM

Commented at 2013-01-01 14:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

最新のコメント

saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28
浜タンさんへ どうして..
by power-shoes at 07:23
ななななな、なんちゅー場..
by たんたん at 22:54
柿の木に登るお猿SAMさ..
by 仙人 at 22:07
役行者縁の投入堂ですね!..
by qjoo at 17:04
一度は行って見たい三徳山..
by bike-touring at 07:16
ソロインテさんへ ハイ..
by power-shoes at 09:15

最新の記事

鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧