人気ブログランキング | 話題のタグを見る


BMW F900XRとおんぶセローでバイクライフを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

カテゴリ

全体
RTでGO!
トライデントでGO!
セローでGO!
デルソルでGO!
100名城
四国八十八ヶ所
西国三十三ヶ所
幕末維新を訪ねる
モータースポーツ
BOXING
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
日記
XRでGO!
未分類

リンク

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
ポチッとよろしくね^^
にほんブログ村

外部リンク

タグ

20年ぶりの島  恋人の聖地 奇岩






寒霞渓で思い出に浸り、四方指展望台で絶景を眺めた後、 

(ピョン飛んで^^;)

小豆島スカイラインを土庄港に向け一気に下ります。





直線とヘアピンの多いこの道には 

いくつもの緊急避難所がありました。




20年ぶりの島  恋人の聖地 奇岩_e0044657_224972.jpg



20年ぶりの島  恋人の聖地 奇岩_e0044657_22493330.jpg




途中 出くわした猿ゾーンで(野生だよ)、

最初は ぽつぽつで 「サル、サル!」て喜んでたら

前方 道路いっぱいに広がるサルの群れ

(オーバーじゃなく50頭はいた ほんとほんと)



ここまで至近距離でこの数は 正直恐怖、  

車じゃないからね。

人なれしているから飛んで逃げない猿の群れを 

ゆるゆると割って走っていると
 
突然 右斜め後ろから 「ガルルルルー」 と吠えられる 

これにはビビった。

きっと 群れのボスなんだろうな 

私たちは不審な侵入者だったんだ。

(この時カメラのバッテリーが切れていて

写真がないのが残念^^;)







今回 一番のお目当てが  「恋人の聖地 エンジェルロード」




20年ぶりの島  恋人の聖地 奇岩_e0044657_21313020.jpg


1日2回、 引き潮の時だけあらわれる砂浜の道。

このエンジェルロードで

手をつないだ二人は将来結ばれる・・・・・・・という。




20年ぶりの島  恋人の聖地 奇岩_e0044657_22555764.jpg残念ながらSAMさんは 

もう結ばれているので 

若い女性に

ちょっかいを出す。


こっそりしたつもりが証拠を押さえられた。

(T。T )\(^‐^ )






20年ぶりの島  恋人の聖地 奇岩_e0044657_22594372.jpg


しかしこの時は引き潮だったので 

エンジェルロードがどんどん広くなり

あまりロマンティックでなくなってきたので 

翌朝 満潮時に 再アタックと決めました。





となると お宿に入るにはまだ早いので向かったのは 

奇岩 「重岩」



20年ぶりの島  恋人の聖地 奇岩_e0044657_233739.jpg



400段の階段と

山道を登っていきます。

(実際には階段は300段

なのですが、その後の山道が

100段ありました。)



世の中にはたくさんの奇岩がありますが

これもそのうちの一つと言っていいでしょう。



20年ぶりの島  恋人の聖地 奇岩_e0044657_238720.jpg


今にも落ちそうな大きな岩に今回の旅の無事を祈願しました。



眼下に広がる瀬戸内の穏やかな海、 行きかうフェリーと漁船。





20年ぶりの島  恋人の聖地 奇岩_e0044657_2316173.jpg





20年ぶりの島  恋人の聖地 奇岩_e0044657_23101354.jpg後はお宿に向かうだけ、

だから慌てず山頂で 

二人の影が 長~~く

なるまで楽しんで

ゆっくり下った400段。


20年ぶりの島  恋人の聖地 奇岩_e0044657_2311189.jpg





夕日に向かって ここはhideさんも一発飛んでおきました。




20年ぶりの島  恋人の聖地 奇岩_e0044657_23181426.jpg





もう 満喫の初日 小さな豆の島だけあって、

バイクで走っれば次から次へと観光名所 

ヘルメットかぶるのも面倒な位。



飛んで登って、歩いて走って、

充実の身体を たっぷりのお湯に 

とっぷりと沈めたころには

空には星が瞬いていました。



は ら へ っ た ~~~~~



(今回の宿泊は 「シーサイドホテル松風」

食べログ4.9で決めました 満足でした)



で 大きな声では言えませんが 

担当していただいた仲居さんが 美人で可愛くて愛想もよくて飾らない 

とっても素敵な女性だったんですよ。

「惚れてまうやろ~~」  よかった~^^) 




つづく

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





実は 宿に着いてから 自転車借りて 

エンジェルロードへ もう一度走ったのだ^^  

はらへってる~~ちゅーのに^^;

でも さっきよりは ロマンティック度アップで 

やっぱ来てよかった。



20年ぶりの島  恋人の聖地 奇岩_e0044657_2324378.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-01-16 23:30 | RTでGO! | Comments(8)
Commented by ガル at 2013-01-17 22:57 x
前に嫁と行った時は、エンジェルルートは満潮でした・・・・
微妙・・・
Commented by マイキー夫婦 at 2013-01-17 23:33 x
夕日と「恋人の聖地 エンジェルロード」 素敵ですね
またひとつ行ってみたいところが増えました
フェリーは北海道に行くためにあるわけではないこと再認識
Commented by るる at 2013-01-18 11:54 x
50年も大阪に住んでて未開拓な島。去年、行くつもりでいろいろ計画したんですが企画倒れ・・・。暫く行く事は無いと思いますが、気になるエンジェル・・イメージより道幅広いんですね(汗
小さい文字コメが一番印象に残ってるですが・・一人で行くのもありか?いや?一人は寒すぎるよね・・この島は(笑 
息子と行くか?
Commented by ayumi at 2013-01-18 16:29 x
先週私は、野犬に追いかけられて怖かったですがSAMさんはサルにガルルル~とやられてやんですね。
自然がいっぱいな島なんだな~って言うのが写真でわかります。
山&バイク&自転車、楽しいこといっぱいだ~。あと、美人な仲居さんもいるんでしたね。
シーサイドホテル松風、料理めちゃくちゃオイシソ~♪
Commented by SAM at 2013-01-19 11:30 x
ガルさんへ
では次回は是非奥様と手をつないで歩いてください(^^)
SAM
Commented by SAM at 2013-01-19 13:21 x
マイキー夫婦さんへ
是非奥さまと ロマンティックしに来てください。
観光気分の短い船旅いいもんですよ。
SAM
Commented by SAM at 2013-01-19 13:28 x
るるさんへ
そうそう 灯台下暗しとはよく言ったもので。
エンジェルロード 風の向き強さ、波の強さで形がかわるそうです。
小さい字のとこ やっぱ 男には永遠のテーマですね^^
娘さんとどうですか 手ごろな距離でツーリング。
いや 彼氏と手をつないでのほうがいいかな    
やっぱ 息子さんと^^
SAM


Commented by SAM at 2013-01-19 13:34 x
ayumiちゃんへ
犬も怖かったでしょ^^; サルは逃げるものだと思っていたから
緊張走ったよ 猿だけに”去る”と思っていたから(苦し~^^;)
仲居さんも食事も最高~!
まだまだエンジョイするよ^^
SAM

名前
URL
削除用パスワード

最新の記事

一言坂と法多山 静岡ツーリン..
at 2024-03-16 11:32
楽し・苦し・新しい車選び 
at 2024-03-12 05:59
「これ僕らや!」 BMW R..
at 2024-03-08 05:59
松尾寺からのミニバス観戦 西..
at 2024-03-05 05:55
ミニバス観戦からの成相寺 西..
at 2024-03-02 05:35
インスタにアップされていたデ..
at 2024-02-28 05:57
デルソルまたしてものOIL漏れ
at 2024-02-22 05:55
このポールじゃま
at 2024-02-19 05:42
満開の菜の花と浮見堂
at 2024-02-16 05:32
ラストサムライ圓教寺 西国三..
at 2024-02-13 05:32

記事ランキング

最新のコメント

ぶんさんへ ほんと驚きま..
by power-shoes at 17:58
カメラマンとしても嬉しい..
by ぶん at 21:27
蒲タンさんへ まだ間に合..
by power-shoes at 22:35
ここの菜の花畑 良き場所..
by 蒲タン at 13:13
蒲タンさんへ 午前円教寺..
by power-shoes at 22:07
圓教寺 素晴らしいですね..
by 蒲タン at 05:42
蒲タンさんへ 姫路で宿泊..
by power-shoes at 21:55
素敵な姫路城の写真を あ..
by 蒲タン at 07:01
蒲タンさんへ 健康は、..
by samtodelsol at 21:11
健康に留意され、益々のご..
by 蒲タン at 18:51
蒲タンさんへ ここまで来..
by power-shoes at 09:03
ヒヤヒヤ、ドキドキで デ..
by 蒲タン at 17:01
蒲タンさんへ いつもあ..
by power-shoes at 20:35
コンプリート、おめでとう..
by 蒲タン at 19:58
浜タンさんへ 明けまして..
by power-shoes at 18:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

画像一覧

ファン

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ