BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

20年ぶりの島 二日目も盛り沢山だよ

hideさんの転倒事件から一夜明け (無事でよかったよ^^; 冷酒)

さあ 今日も盛りだくさんだよ  それでは行ってみよう~~~!



昨夜の可愛い仲居さんに ”すっぴん” で見送ってくれて(飾らないね~^^;)、 

まず向かったのが 土庄港に建つ 「二十四の瞳」像 ものの5分だよ。

ヘルメットどころか グローブを付けるのもめんどくさい。

e0044657_1944464.jpg

子供たちの表情が最高だよ!

だから 本当の話のように思えてきて 思い出したら涙腺緩むでしょ。




e0044657_1963020.jpg
続いて 世界一狭い海峡 「土渕海峡」 

ここで 北の海と南の海が

つながっています。


船の行き来がないので 

ピント来ないけど、

海峡を渡りました。


ヘルメットは宿を出てから二人ともかぶったまま^^





三度目のエンジェルロード 予定通り9時到着。

9時45分に水没するまでの45分間、自然の摂理(力)を観察します。




e0044657_19142284.jpg



波打ち際で立っていると じわじわ海水が近づいてくるのが分かります 

生き物みたいで なんか気持ち悪い。



e0044657_19144185.jpg

どて~と広い道よりは 危なげではかなげな 狭い道のほうが

やっぱり雰囲気出ますね。


だいぶ細くなってきました。
e0044657_19153210.jpg


e0044657_1919189.jpg
最後は一気に幅が狭まって 

道は途切れてしまいました。

ウウム 切ないな~

e0044657_19193019.jpg



e0044657_19204312.jpg次回は 

道が現れるところが見てみたいな 

もっといいような気がする。


道が消えていくのを 

いつまでも見ていたかったけど・・・・・。

    

次へ進む(双六か^^)




小豆島と言えば オリーブでしょ と言うことで

オリーブの丘にやって来ました、道の駅併設です スタンプSAMさん登場です。

e0044657_19271012.jpg

e0044657_19272061.jpg
「この風車が見てみたい」がリクエスト

だったんだけど 青空がない。


13日もいい天気のはずだったのに、 

どんどん雲行きが怪しくなってきた。




e0044657_19294235.jpg
岬も巡るぞと先端まで 

眼下に瀬戸内海を見下ろしながら

崖っぷちを走って
 
たどり着いた地蔵崎灯台。

夏場は海水浴で賑わうそうだけど

さすがにこの時期 車なし人気なし 

寂しいけど狭い道をくねくね快走。


e0044657_19315516.jpg





予定外の観光 「池田の桟敷」

通りかかった瞬間に 黒沢映画の「夢」に出てくる雛壇を思い出し

もしかして 「撮影現場!」 と立ち寄ってみた。

e0044657_19332475.jpg

残念ながら 何処にもそれらしいことは書いて無かったけれど 

いい立ち寄りが出来ました。

野外劇やお神楽などを見物する桟敷だそうです。
(帰って「夢」確認しましたが やはり違いました)




本日三軒目の道の駅「大阪城残石公園」

大阪城築城用の石がここから多く切り出されたそうです。

こんなんして運んだんですね

e0044657_19342723.jpge0044657_19344478.jpg


島の北側は大規模な採石場でした。 あと何百年 石は取り続けられるんだろう。

e0044657_19351323.jpg





ぐるっと一周した小豆島、

もう一度 寒霞渓へ走ろうと予定していたのですが、

見上げた山は雲の中だったので断念して

計画より一便早いフェリーに滑り込み 福田港より島を後にしました。


e0044657_19473423.jpg





観光とグルメの箱庭のような小豆島
 
この時は 「暫くは」 もしくは 「もう来ないかな」 と思っていたけど、

ブログを書き進むうちに 「もう一度行ってみたい」、「もっと満足してみたい」

な 気持ちが湧いてきて 次は どんな季節で どんなコースで 何を楽しもうと 

ニコニコしながら 今回は これにて長々をおしまいにします。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






e0044657_19405869.jpg
姫路港到着
 
計画より一便早い帰還のお蔭で

この後 又しても神戸元町へと

走ったのでありました。    




その巻は次回。






e0044657_1942945.jpg
e0044657_19422292.jpg
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-01-19 19:50 | RTでGO! | Comments(14)
Commented by masa4792 at 2013-01-19 20:42
小豆島、世界一狭い海峡があるとは知りませんでした。
きれいな形の砂洲もいいですね!
小豆島スカイラインや奇岩など、見どころも満載♪
いつか行ってみたくなりました。
Commented by ぼんぼん at 2013-01-20 19:52 x
魅惑のレポお疲れサマでした~(^^)/

やっぱり島はいいですね
普段とちょっと違った”ワンダー”がそこにあります

いやはや、日本一いや世界一狭い海峡なんて初めて知りました
ドレーク海峡(でしたっけ?)に何個分入っちゃうんダロ??

道が現れる島、圧巻ですね~
やっぱり道は”細い”ほうが雰囲気バッチリっす!!
知林ヶ島を思い出しました(^^)/
Commented by ayumi at 2013-01-21 14:37 x
一番最後のhideさんかわいい~♪
で、最後までサラ~っと読み進めましたが、hideさん転倒しちゃったのですか???!!!
大丈夫だったみたいでよかったです。
Commented by SAM at 2013-01-21 21:22 x
masaさんへ
ロマンティック間違いなしの盛りだくさんの島
「二十四の瞳」トレースしたら 涙出ますよ、是非 奥様と。
SAM
Commented by SAM at 2013-01-21 21:53 x
ぼんぼんさんへ
迷惑なだらだらレポートお読みいただき逆お疲れ様でした^^
調べてみましたところ 土渕海峡最狭幅は9.93m、
一方 ドレーク海峡最狭幅650km、何個入るかというような
次元ではありませんね ここまで違うと。
”知林ヶ島” つながるんですね 
これはまたロマンティックしに行かねば。3月~10月気候も宜しいかと。
SAM
Commented by SAM at 2013-01-21 21:59 x
ayumiちゃんへ
大きな声では言えないから小さく書いたけど、
時系列で昨夜のことだったので一行目に書いた変な書き出し^^
冷酒に足とられたみたい、顔からこけた見たい、手も出なかったみたい。
そして暫く帰ってこなかった トイレタイムでした。
今後は ビールだけにしておきましょう^^
SAM
Commented by たんたん at 2013-01-21 22:09 x
hideさんの仕草がことごとくカワイイ♪
…と、思ってるのは当方だけじゃないはず…

マジで行きたいぞ!あずき島!(違)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2013-01-21 22:50 x
見所満載のこの島が日帰りで楽しめるんですからお買得( ^ ^ )/□
Commented by mituetsu at 2013-01-21 22:53
hideちゃん、お顔大丈夫?
高峰先生の 二十四の瞳は 好きな映画ベスト1かも!
いい映画すぎます。
島に渡るってだけで ワクワクするのに
これだけ楽しそうだと 誰だって行きたくなってしまうわ♪
小豆島マスターになって~(´ー`)/
Commented by ぶん at 2013-01-22 08:47 x
昨夜、SAMさんとhideさんの夢を見ました。(突然ですが・・。)
それが、こちらのブログに掲載されているお二人の笑顔だったんです。
次のレポート、楽しみにしています。(^^)/
Commented by SAM at 2013-01-22 18:15 x
たんたんさんへ
しまった! ”あずき島” 記事でも、レスでも使っていない
SAMさんとしたことが不覚であった。
今使ことこ、 是非行ってくださいあずき島^^
「いえ、たんたんさんだけ^^」
SAM
Commented by SAM at 2013-01-22 18:20 x
熊鹿夫婦さんへ
そうそう お買い得!  
”何時も貴方にロマンティックを”   SAMNET でした^^
SAM
Commented by SAM at 2013-01-22 18:27 x
えっちゃんへ
ご心配かけました。怪我はなくてよかったです。
頬を打ったみたいで、今日も押さえて「ここやと分かる」と言ってました。
「冷酒美味しい!」といって 2cm飲んだらOUTでした^^
行って行って!、岬の分教場で泣いたっていいよ。
純真無垢な古き良き日本の原風景に会いにおいでよ。
SAM


Commented by SAM at 2013-01-22 18:31 x
ぶんさんへ
あらあら 出演してしまいましたか。(ギャラもらわなあかんな二人分^^)
次 またスイーツね。
SAM

最新のコメント

IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57
おはようございます ..
by sara at 07:59
熊鹿夫婦さんへ なって..
by power-shoes at 23:11
あれこれ新しくなってく(..
by 熊鹿夫婦 at 07:05
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 22:37
ディーラーの待ち時間・・..
by たこやきSunday at 07:36
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 21:30

最新の記事

BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41
走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧