BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

立て続けにまた行ったという 他愛もないお話

行きたくても行きたくても なかなか行けなかったところ

見たくても見たくても なかなか見れなかったもの

食べたくても食べたくても なかなか食べられなかったグルメ

そんな ”なかなか” が やっとの思いで経験できたら 

なんと ”またすぐに経験した” なんてこと時々あります。 (ありませんか)




新年早々そんな経験の一コマ。




昨年の大晦日 揚々と出かけた 「神戸元町 ダブルスイーツ堪能ツーリング」 



やっとの思いで来たぞ~ と思ったら

お目当ての一軒 「モン・プリュ」 さんはお休み。

もう一軒の 「元町ケーキ」 さんで半分だけ目的を達成し、 

ダブルはいつ来れることか、と思っていたら 

小豆島の帰り 運よく再び行けることとなった、   こうしたものです。




実はこの 「元町ケーキ」さんと 「モン・プリュ」さんは あるTV番組で、 

「神戸元町で貴店より美味しいケーキ屋さんを教えてください」 という

ぶしつけなお願いに、互いが互いを紹介されたのでした。



たまたまその番組を見ていたその日から 

ず~っと抱いて やっとの思いが昨年の大晦日だったのでした。







さて 小豆島の帰路、三連休の中日、賑わう元町、 RTを  そろ~ と転がして

遂に やってきました「モン・プリュ」さん。 来たぞ~^^

e0044657_2345694.jpg


満席、 そしてそれを眺める”中待ち人”  

入りきれなくてRTと一緒にフレームに納まる外待ち人。(店内から外見る人約一名)



待つのはイヤだけど 今日は待ってでも入る 8組目。

男同士では来れない雰囲気の中 いただいたのはこちら

e0044657_041170.jpge0044657_0411828.jpg


SAMさん「チョコレートなになに?」 hideさん「モンブラン」 互いの定番。

こんな  「チョコレートなになに?」   食べたことがない驚きの逸品でした。

モンブランも きっと美味しかったんでしょうが

「チョコレートなになに?」 の感動に圧倒され記憶なし^^;
 
ただ お値段も感動正比例  そりゃまあ美味くなければね。






この後勿論  もう一軒の 「元町ケーキ」 さんにも転がしてお土産購入。

e0044657_23164046.jpg


このお店 前回も書きましたが 気取らない価格のお店

「モン・プリュ、元町ケーキ」 互いが褒め合う接点は何?




ちなみに 元町ケーキさんのコーヒー200円、モン・プリュさんのそれ450円

これ ケーキ価格にもほぼ比例、 ウウム 何をかいわんや。




ともあれ やっとの思いで 行ったら 

立て続けにまた行ったという 他愛もないお話でした。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




この帰り トミーズ魚崎本店にて 

「あん食」 を又しても購入したのは言うまでもありません^^ 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-01-25 00:59 | RTでGO! | Comments(11)
Commented by たんたん at 2013-01-25 19:19 x
同業の商売同士で、お互いを薦めるというのはすごいなぁ…
元町ケーキさんでは、お土産買っただけなんですね。
だからhideさんがヘルメットかぶったままなんだ!(笑)
Commented by ぼんぼん at 2013-01-25 22:10 x
あはは、、 あるある~ ^m^

ワタシの場合は食べ物、って事は少ないですが
1日に2回、トラックからバイクを落とした事があります
(いや、、それはちょっと違うダロ~って?!)
Commented by power-shoes at 2013-01-25 23:38
たんたんさんへ
でもね 高級ケーキ屋さんと 庶民派さんと リスペクトは何だ!?
hideさん? ケーキ買った後のポーズですよ
まさか かぶったままでは買えないでしょ。今回はお土産だけ^^
SAM
Commented by power-shoes at 2013-01-25 23:41
ぼんぼんさんへ
それは かなり違うダロ~ と思うけど^^
SAM
Commented by mituetsu at 2013-01-26 12:45
SAMさん、どうも甘いものが好きというイメージがなくて
甘味の記事を読むと そうだったと思いだします。^^
美味しそうなチョコケーキは おいくらなんだろう。 笑
想像してたら ベロがトロケテきました。
で、hideちゃん マスクしてんのかと思ったけど
メットだったわ。 プ
Commented by ayumi at 2013-01-27 19:17 x
SAMさんチョコレート、hideさんモンブランが定番何ですね!!
SAMさん、和のスウィーツのイメージだなぁ。
でも、チョコケーキを嬉しそうに食べるSAMさんは想像できます♪

hideさん寒くてヘルメット脱ぎたくないのかと思いました。
私はヘルメットかぶったままコンビニに入りたいときあります。
でもtakeちゃんにダメだと言われます。
Commented by ayumi at 2013-01-27 19:19 x
定番何ですね・・・じゃなくて定番なんですね!!の間違いですぅ~。
Commented by SAM at 2013-01-27 20:57 x
えっちゃんへ
甘いの大好きSAMさんです。(酒も飲むけど)
チョコケーキ 確か460円だったかと・・・・・、
ただし 小さいよ、二口で(いや一口でも)確実に行けるを十口でいただいた チマチマ^^;
そういえば マスクっぽく見えるけど・・・・・・・^^
SAM



Commented by SAM at 2013-01-27 21:04 x
ayumiちゃんへ
和は小豆、洋はチョコレートです。
確かに 冬はメット脱ぎたくないよね バイクも降りたくない電源切れるから。
勿論お買い物はメット脱いでだよ、怪しいからね。
お土産のケーキは右パニアの中、出発前にモデルになってもらいました。
SAM
Commented by たーさん at 2013-01-28 22:28 x
モン○○って言った事ないです~

芦屋のアンリシャルパンティエ本店も良いですよ。
あと塩屋のシーホースのチーズケーキも旨し~です。
他も店の名前忘れたけどありますよ。
また思い出しときます。
Commented by power-shoes at 2013-01-29 15:13
たーさんへ
そういえば たーさんのが紹介されていた大宇陀の日本酒「初霞」
これを買いに行ったのが 初買い出しツーリングでした、懐かしいな。
また 美味しいの紹介してください。
SAM

最新のコメント

浜タンさんへ 7年長く..
by power-shoes at 16:38
たんたんさんのデーターベ..
by power-shoes at 07:27
一個で7年長生きが出来る..
by bike-touring at 05:35
鯛丼! 萬城の滝! ..
by たんたん at 23:19
仙人さんへ 良かったで..
by power-shoes at 13:35
うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18

最新の記事

はとバス de 東京観光
at 2017-06-28 22:54
RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧