BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

あてもなく家を出たのだが・・・・

土曜日 夜の雪と日曜日の冷え込み天気予報に 

鈴鹿の山 ”樹氷登山” を断念し、 突然ぽっかり空いた27日 日曜日の朝。

全くの無計画のままRTを転がし始めたのは なんと11時ちょうど。



こんなこと 初めてのタンデムツーリング

決めたのは 「雪の心配のない伊勢自動車道を走ろう」 だけ。

目的にする観光地もグルメも、目的にする道も 全く何も思い浮かばないまま 

ただただ伊勢方面へ南下。 

かつてこんなこと経験したことがあっただろうか いいやない。




「滋賀は雨でも 三重は晴れ」の有名なことわざ通り     (SAMさん作)

「雪て何処かで降ってるんですか?」 て聞かれそうな 三重のそら。

e0044657_22302086.jpg


やっと浮かんだのが 「海を見に行こう!」 とりあえず入口が見つかった^^;



お伊勢さんの一つ手前 玉城ICで降りて 

いつもだったらサニーロードを走るところだが、

今日はK22で南下 これがまたいい 快走路 (サニーロードより優しく穏やか)

e0044657_22322344.jpg




途中 猪がぶら下がってたりして (写真撮ったけど掲載はやめときます)

心地よい日差しの下 適度なワインディングでひらひらしたら、

R260 太平洋は熊野灘 贄(にえ)湾に出た。

e0044657_22334638.jpg




さてどうする、 地図を広げて思案六法。




ウウム  なになに 大好きな展望台(鵜倉園地)が近くにあるとな 

これはもう、 

「止めて下さるな妙心殿、(中略) 行かねばならぬ、 行かねばならぬのだ~」
(三波春夫の「大利根無情」 この一節好きだな~)

なんてことは口走ってはいませんが、RTはぐいぐい走らせて展望台へ。

e0044657_22411596.jpg
 

到着したのがこちら。 あの感動、動画で伝わるか????!




かさらぎ展望台、 これだけの絶景を二人締めして (ほんと だ~れも いないよ)

昼食は500円の広島焼きをシェアーで納得 後でスイーツ食べるから。


e0044657_2246128.jpg食べ残したキャベツの芯は

トンビさんにおすそ分け。

さっきから ず~と

旋回して待っててくれてたからね。

仲間が来ないうちに食べとくれ。

(どこかで聞いたことあるような言い回しだぞ??? えっ・・・?^^)




見江島展望台からは ハートの入り江が見えます(ちょっと無理あるけど)

e0044657_22454391.jpg




ここ 鵜倉園地には方角と高さを違えて四か所の展望台があります。

あとの二か所は次の機会に いい目的地として保存しておきました。

e0044657_22541547.jpg







ゆ~くり の~んびり 二人占めの絶景を楽しんで 再びR260へ。

山へ走り 海を眺め、 山を下り 海辺を走るを繰り返し、

到着しました三時のスイーツ、「卵卵ふわぁーむ」 

e0044657_2381484.jpg


e0044657_2391221.jpg卵た~っぷり 

「卵卵シュークリーム」 を頂きました。

シュー皮が サクサク カリカリで

と~っても おいシューございました。


e0044657_23133962.jpg

ただ 卵の味が 

けっこう主張するので、

好みが分かれるかもしれませんが、

それでも引切り無しの来客でした。






e0044657_23263449.jpgさて 

ここからはもう南には向かいません、

帰路です。



すぐ近くの 

「道の駅 紀伊長島マンボウ」で、

お魚と hideさんの幸せの素を買って、

紀勢道 紀勢大内山ICからは

一気に高速ワ~~~プ。






あてもなく家を出たにもかかわらず、 

いつも以上に ガッチリ楽しんだ日曜日  

こんな走りも あっていいかな? 


  
結果 オーライだったらね^^ 


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






e0044657_2331546.jpgとっても新鮮なサバを買って帰り
(一匹ですよ)、

初めて刺身でいただきました。

もうそれはそれは 絶品でした、

虜になりそうです。







e0044657_23331697.jpg






  
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-01-29 23:38 | RTでGO! | Comments(16)
Commented by るる at 2013-01-30 17:36 x
ええ走り、してますね〜!!で、あの俯瞰構図のセルフ写真はどうやって撮ったのか???気になる〜!!
Commented by power-shoes at 2013-01-30 18:31
るるさんへ
それはそれは 走りましたとも。
影も俯瞰と言うならば これは持って飛んでおります^^
SAM
Commented by sarasara at 2013-01-30 19:02 x
伊勢方面・・・
お寒い中を
気ままなバイクライフ楽しんでおられますね♪
私はまたもう少し暖かくなったら
同じようなコースを今年も楽しみます(^^)v
Commented by 熊鹿夫婦 at 2013-01-31 01:14 x
あの辺りなら雪降らず快適そうですね!冬眠明けには行ってみよっと…
Commented by SAM at 2013-01-31 12:16 x
sarasaraさんへ
三重は、とりわけ南部は極楽ですね。
あれあれ 先日ちび太号と走ってませんでしたっけ?
SAM
Commented by SAM at 2013-01-31 12:18 x
熊鹿夫婦さんへ
このあたりだけじゃなくて、冬眠明けたら行くとこいっぱいあるぞ~。
SAM
Commented by ツーチー at 2013-01-31 17:32 x
こんにちは ^^
あてもなく出てみるのもいいものでしょ ^^
私なんぞ、いつもルートの半分以上は行き当たりばったりです。(笑)
この時期の三重や和歌山はいいですよねー。
天候が穏やかで、安心していられますものね。
「卵卵ふわぁーむ」 、hide さんが座ってるチェア?も卵の形なんですね。
そのうち一度寄ってみたいと思います ^^
Commented by mituetsu at 2013-01-31 21:27
樹氷登山とな?
え~ ぜったい見たい見たい樹氷。
晴れてる絵のほうが綺麗だね♪
で、 この言い回しって 私?^^
客観的に読んでみると ん~~ダメだ客観的になれない。笑
SAMさんの声で読んでしまうから。
Commented by ぶん at 2013-02-01 17:35 x
お二人のツーショット写真、いつも微笑ましく拝見しております。
これは、タイマーセットでSAMさんがダッシュされてるんですか??
(^^;)
Commented by SAM at 2013-02-01 21:21 x
ツーチーさんへ
あてもなく満足な一日、よくぞひねり出したって感じです。
これも 経験からくるテクでしょうか と 自己満足。
でも この味 覚えるのはまずい。
セローで一人遊ぶ時は ほとんどあてもなくなんですよ。
「卵卵ふわぁーむ」 この椅子気持ちいいですよ、
家につけたくなりました。 是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
三重、和歌山、ライダー越冬の地ですね。
SAM

Commented by SAM at 2013-02-01 21:28 x
えっちゃんへ
樹氷、今度の三連休に再チャレンジの予定、青空よろしくです。
そうそう 彼方の えっちゃん風なんだよ この言い回し^^
SAM
Commented by SAM at 2013-02-01 21:33 x
ぶんさんへ
階段 ドドドドド~ッてね 走りましたよ。カメラ落ちないか心配でした。
12秒なので 行けると思って、でも 間に合わない方が面白いかも。
おすましばっかりの写真じゃつまらないよね。
SAM
Commented by たんたん at 2013-02-01 22:28 x
あてなしツーリング!
当方の大好きなジャンルです(これはジャンルなのか?)
けどカミさん連れてだったら、あてなしは無謀なので
やはりここはhideさんのお人柄が良いから出来ることなんだろうなぁ…と。

卵卵ふわぁーむ、よさげですね!
紀伊長島だと、いつも道の駅マンボウに寄るくらいでしたが
寄ってみたくなるポイントが増えました!
Commented by ガル at 2013-02-02 08:09 x
特に目的地も決めずにバイクに乗る・・・・良いですね!
私もソロの日帰りは何時もそうですが、気楽で良いです。
Commented by SAM at 2013-02-02 09:53 x
たんたんさんへ
タンデムだと「男は風に吹かれて西東」
てなわけには行きませんからね。
セローだったら、その"ジャンル"好きです。
「卵卵・・・」マンボウから南、橋を渡ったところ。
すぐ近くですよ 定休日はしりませんがね(^^)
SAM
Commented by SAM at 2013-02-02 10:03 x
ガルさんへ
目的も持たず、行き先も決めず、ただただ風に吹かれて
鼓動を楽しむ。そしてバイクと共にツーショット。
バイク乗り至福のひと時。
以前だったらタバコが小道具だったけど、
今では何かな? コーヒー? ソフト?それともアメチャンでも舐めましょうか。
どんどん渋さが欠けてきた(^^)
SAM

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧