BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

気分はアメリカン


お酒が公然と飲める年になってから うん十年。

決して強いわけではないけれど、

いままで いろんな種類のお酒を飲んできた。

好きになり、今も飲み続けているお酒があれば、

もう二度と御免のお酒もあった。



ところが そんな中にあって、 トウモロコシのお酒、 

バーボンウイスキーを口にしたことがなかった。



”アーリータイムス”や”ワイルドターキー”なんて銘柄は

飲んでもいないのによく知っていた、にもかかわらず・・・・? 不思議である。




そんな バーボンウイスキーを ついに先日近くのスーパーで買ってみた。

e0044657_23233835.jpg


そんなに 意気込まなくても いつでも買い物かごに入れられたのに

どころか すぐそばの棚の ウヰスキーはよく買っていたのに ほんと不思議?



で 恐る恐る飲んでみた 

「好みが分かれるかも知れないよ」 と言われたお湯割りで。






感想   癖あります 確かに。

ただし SAMさん この癖 好きです、好みです。

もしかして これ もしかしてしまうかもしれません。




ということで 今夜もHOTで飲んでおります。



そんな バーボン初体験の日記   「気分はアメリカン」 でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-02-02 23:47 | 日記 | Comments(6)
Commented by ぼんぼん at 2013-02-03 06:43 x
日本の酒とはまた違ったカッコ良さもありますネ!
カウボーイが焚き火と馬と、、、
そしてスキットルから飲んでるイメージです(^^)
Commented by masa4792 at 2013-02-03 10:17
私は、焼酎派ですが、たまにのバーボンも好きです♪
少し荒削りな味がワイルドでいいですね!
Commented by power-shoes at 2013-02-03 17:55
ぼんぼんさんへ
そうそう イメージは”そこ”スキットルで回し飲み、
と居酒屋のカウンター。
(居酒屋はそのあと喧嘩になるから遠慮しますが^^)
SAM
Commented by power-shoes at 2013-02-03 17:59
masaさんへ
あっ そんな感じですね。
芋焼酎が好きなので 「口に合うかもしれませんよ」と言われました。
はい 口に合いました 決しておしゃれな味ではありませんが。
SAM
Commented by ツーチー at 2013-02-03 19:30 x
こんばんは ^^
へぇー SAMさんはバーボンを飲まれたことがなかったんですねー ^^
私は今では、もっぱら発泡酒と芋焼酎ばかりですが、
若い頃はバーボンが好きで、よく飲んでました。
一度ぜひOLD GRAND DAD 114 というのを飲んでみてください。
バーボンの中のバーボンという芳醇な味で、お勧めです。
あ、114 じゃないやつもありますので、お間違えないようにお願いします ^^
Commented by power-shoes at 2013-02-03 20:31
ツーチーさんへ
私はもっぱら 第三のビールの後、芋焼酎とワインとウイスキーと
日本酒(燗・冷酒)を 気分に合せて 早い話が酔えればよし、ポリシーなし^^
114ですね 了解です 次 勝負してみたいと思います。
SAM

最新のコメント

たこやきSundayさ..
by power-shoes at 10:38
新緑祭 金沢の友人から ..
by たこやきSunday at 18:22
ソロインテさんへ 「生..
by power-shoes at 12:42
熊鹿夫婦さんへ あれ!..
by power-shoes at 12:40
道の駅はくしゅうはスタン..
by ソロインテ at 00:33
あ〜今年は早い!序でにこ..
by 熊鹿夫婦 at 00:15
浜タンさんへ どんな人..
by power-shoes at 10:46
仙人さんへ 今年は動き..
by power-shoes at 10:42
文面に人柄が出ています(..
by bike-touring at 04:12
わ~ スタンプ動きだし..
by 仙人 at 23:20
仙人さんへ 郷愁の駅で..
by power-shoes at 12:10
隼駅、なんともよさげなと..
by 仙人 at 20:02
saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15

最新の記事

4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16
鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧