BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

ブーツはエエネ!

はいそこ!

「ピンヒールのブーツでふ・・・・・(娘も読んでいるので^^;)」とか言わへんの!!

え? ゆうてへんて

あっ そっ


  

日曜日 私はブーツを買った

夏のオートバイ用と普段に使うため。

決して他人を踏む目的ではありません。

e0044657_23285882.jpg


あまりに有名な ”ティンバーランド” のトレッキングシューズなん だな~。



ティンバーランドが欲しかったわけではないけれど 

アウトレットで半額だったから 色も気に入ったし サイズもあったし、 

何よりゴアテックス。   ず~と 探していたから。


 「やった~」



オートバイに乗る時は、やっぱりブーツがええよね

短めの脱ぎ履き簡単夏用です。

降りてちょっとトレッキングもブーツは便利です。





以前の汚い愛用ブーツも載せましょうか、、、

e0044657_23313966.jpg


HIMARAYA TrekSta (英語で書いたらそれらしいでしょ)

早い話がヒマラヤオリジナル^^;



でも ゴアテックックスで 夏のバイク とりわけ雨の日なんか大活躍でした。

擦り切れボロボロ、 退色でハゲハゲ  でも

機能に何ら問題なく とっても気に入っていたのですが、

ある日 バイク雑誌 ”倍具人” の取材で

「雨対策として ブーツは何を履かれていますか?」と聞かれ、

改めて繁々と見たるに 「疲れてるな~」を実感。

新しいのを買いましょうと決めたのは昨年の秋のことだった。



取材は 他の人同様に靴の写真を撮ってもらったものの
 
案の定 雑誌には掲載されませんでした。

ボロハゲ ヒマラヤじゃね 絵にならん^^;



けっこう、かなり、相当気に入っていたのですが
 
今後は ゴアテックスを生かし 山作業用に使うことにしました。




そこで押し出されたのが ”シダークレスト” のワークブーツ。

e0044657_23351237.jpg


なななんと ちょうど40年前の購入です、そして今も山作業用に現役です。 

「一つ買ったら ひとつ捨てましょう」  て  

捨てられるか~い  思い出詰まりすぎやし。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




今回のトピック、 

内容・構成、そのほとんどが 「ぼんぼんトントン」さんのコピーです。






「ぼんぼんトントン」さんへ あまりにタイミングと内容が同じだったため 盗作してしまいました
 
「削除されたし」のコメントをいただければ 即刻抹殺させていただきます。

もし 笑って済ませていただけるようでしたら、その度量に感謝いたします。

SAM

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-02-19 23:42 | 日記 | Comments(7)
Commented by ぼんぼん at 2013-02-19 23:55 x
だははは~  デジャブだドッペルゲンガーだ(爆)
続編の執筆、感謝イタシマス(^^)

ブーツ。。。
いいですよね~
何て言うんダロ、ちょっとした非日常というか、身が締まるというか(^^)
使いこんで「クタっ」とした姿も何だか愛らしいですよね~

トレクスタはコスパに優れたトレッキングシューズですね♪
山で見かける事も多いです
ヒマラヤ特注、別注バージョンもあったんですね~

ティンバーランド これまた超ブランドですね
更にはゴアテックスブーティーモデル、コレ最強っ!
新たなブーツと、くったりブーツ、これからもsamさんの足を守り、色々な物語を歩んでいくんでしょうね!!
Commented by たんたん at 2013-02-20 08:31 x
アウトレットって、SAMさんとこからだと竜王かな?
あそこのティンバーって入り口のとこのですよね?
先日自分も泊まりツーに持っていく、携帯用シューズを買いました。
店のスタッフに愛想の良いお姉さんがいたけど、
寿退職だとかで富山に行くそうで。
で、寿退職して富山県警に勤務だって。
ティンバーでお世話になっても、富山県警でお世話にならないようにしないとね(笑)
Commented by power-shoes at 2013-02-20 12:50
ぼんぼんさんへ
続編と言われると 苦しいな パクリやから^^;

セミカットブーツは学生のころから好きで愛用しています。
(めんどくさがりなので ロングはありません^^;)
加えて最近はゴアテックス(系)一本ですね
泥、水、雨 何でもこいの使い勝手の良さに
これまた めんどくさがりには ワイルドでいいのです。
ティンバーもジャバジャバ くたくたにしてやる (S?)^^; 

いただいたコメント 寛容なるお心でのお許しと理解して、
このトピック このまま掲載させていただきます。
SAM
Commented by power-shoes at 2013-02-20 13:01
たんたんさんへ
あ~ コメントたくさん書いていただきましたが、
一行目のお店に誤りがありますので、 
その後の文章は意味を成しませんのであそからず。
が、なになに 何 若い女性にちょっかい出してんの。
しかも 情報引き出しすぎやし、絶対書いてないこと以上に
聞き出しているはず、何処まで聞いたか 白状しろ!
さもなければ ウ〇〇の君に漏らしちゃうよ。
(ここでの 「漏らす」 の使用はなかなかええね、 飲んでないよ^-^)
あッ そうそう 正解は ジャズドリーム長島でした。
SAM 
Commented by 熊鹿夫婦 at 2013-02-20 17:43 x
思わず ぼんぼんさんのサイト みにいってしまいましたよ!( ^ω^ )
しかし年季の入ったブーツだこと。
確かに夏場が問題なんですよね!暑いし雨も頻回だし歩くし。…となるとやっぱりゴアテックスなんですなあ
Commented by SAM at 2013-02-20 23:51 x
熊鹿夫婦さんへ
そりゃ~ 夏はメッシュが涼しくていいけどね、
雨降ったらね、 ブーツカバーはめんどいし、
履きかえるわけにもいかんし やっぱゴアテックスだよね。
SAM
Commented by 職務経歴書 at 2013-04-01 12:56 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

最新のコメント

saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28
浜タンさんへ どうして..
by power-shoes at 07:23
ななななな、なんちゅー場..
by たんたん at 22:54
柿の木に登るお猿SAMさ..
by 仙人 at 22:07
役行者縁の投入堂ですね!..
by qjoo at 17:04
一度は行って見たい三徳山..
by bike-touring at 07:16
ソロインテさんへ ハイ..
by power-shoes at 09:15

最新の記事

鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧