BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

今日はライブ RTでGO!

大阪城ホール 3:00PM 本日のメインイベントはここ。


 
その前に 以前長蛇の列に諦めた宇治スイーツ 「中村藤吉」へ。

10:30AM 開店30分前に到着二番乗り 

「よし、今日は食べられる^^」



宇治のスイーツといえば 「伊藤久右衛門」も有名ですが
 
hideさんは地元のお友達に勧められて「中村藤吉」派。

抹茶の香りが店内どころか表にまで漂って 「たまりません!」

e0044657_19295995.jpg




インカム越しに

「何食べる!何食べる!」 て 行く道中からうるさいこと

SAMさん行ったことなく、メニュー知らんから答えようがない。

候補は四つ、食べるのは二人、二つは次回にしませんか^^;



いただいたのは 定番の「生茶ゼリイ”抹茶”」と

数量限定の「わらびもち”抹茶”」

e0044657_19325100.jpg


寒いから「ぜんざい」という候補もあったのですが、定番 はずせず^^

初「中村藤吉」の時間をゆっくりと美味しく楽しみました。




実はこの日 スイーツ後 珍しくも全くの無計画 

あまり得意とするところではなく迷う 「どうする どうする」

このまま大阪に向かうには早すぎる 思案六法ひらめきました 


「八幡市近いやんな~」「いっちゃん 行こ!」


久しぶりの「たこ焼き いっちゃん」です。

出汁で唸らす上品なたこ焼き、ライダー御用達のお店(勿論店主もライダー)

新装開店「たこ焼き いっちゃん」

e0044657_19351257.jpg


以前はフルオープンのお店だったので 店内も外と同じ位寒かったのですが、

今回 戸が付き温かさ倍増、 ますます常連さん居心地良さそう。



この日は 初対面ながら常連さんの「金オヤビン」さんと「荒ちゃん」さんに

いろいろとグルメスポットを教えていただきました。

皆さんフレンドリーでいいひと時でした 

スイーツの後だったから あまりたこ焼きが食べられなかったのが残念 

次回はお腹を空かせて行きましょう。





毎度のことながら 大阪を走るのは緊張します高速も下道も
(以前下道で迷子になったことあり^^;)

ナビに全神経を集中させて(会話は厳禁)やって来ました大阪ビジネスパーク
 
有料駐輪場にバイクをくくりつけて 一安心
(駐車場は沢山あっても、駐輪場が少ない)

後は初大阪城ホールまで 腹ごしらえして迎えた午後3時

一万人の人だかり。

e0044657_19474121.jpg



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




5時間 300円  こんなんして 鎖でつながれ待っていてくれたRT。

e0044657_19374940.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-03-04 21:27 | RTでGO! | Comments(22)
Commented by ぼんぼん at 2013-03-04 21:06 x
バイク用パーキング、私も先日初めて使いました(ドキドキ)
いつの間にかバイクも駐禁とられる事が増えたので、都心部に行くには”バイクパーキング”の下調べが必要な時代になってしまいましたね(*_*)

さて、大阪城ホール コンサート??
Commented by masa4792 at 2013-03-04 23:01
宇治スイーツ、すっごく美味しそうです!
抹茶の香りがいいですね♪

バイクでライブ。
ちゃんとバイクパーキングがあるんですね。
しかし、すごい人数のお客さんが!
何のライブだったのでしょうか?
Commented by ロンゲのオヤジ at 2013-03-05 09:46 x
ご来店ありがとうございました
あの後、そんな所に・・・
何のコンサートかな?
Commented by ayumi at 2013-03-05 18:12 x
抹茶とあんこ、SAMさんの和スウィーツの定番ですね~!!!
hideさん、暖簾の向こうからこんにちは♪♪♪
Commented by ガル at 2013-03-05 20:16 x
和スイーツ・・・・いいですね!
なんせ下戸なもんで。
Commented by SAM at 2013-03-05 22:34 x
ぼんぼんさんへ
下調べ  しましたしました  しましたしました
田舎もんには 都会は想像できませんから。
パーキングもドキドキ、 だって 田舎はその辺止め放題ですからね。
人生初大阪城ホール 一万人のコンサート 驚きばかりでした。
SAM


Commented by SAM at 2013-03-05 22:47 x
masaさんへ
宇治は源氏物語の街です 平等院で歴史に触れて、
宇治茶スイーツでとろけてください、奥さん喜ぶこと間違いなし^^
電車じゃ余韻に浸って歌えませんからね バイクはいいですね。
SAM



Commented by SAM at 2013-03-05 22:53 x
ロンゲのオヤジ さんへ
久しぶりのたこ焼き フレンドリーなお二人に楽しいひと時でした。
そうそう あの後 ロックな夜を堪能しました。
SAM
 

Commented by SAM at 2013-03-05 22:56 x
ayumiちゃんへ
京都はいいよ 出ておいで、 ここなら いつでも付き合うよ。
抹茶とあんこ こりゃ たまりませんね。、
”よくぞ 日本人に生まれけり” って感じですね^^
SAM 
Commented by SAM at 2013-03-05 23:00 x
ガルさんへ
美味しそうでしょう  はい 美味しかったですよ。
やっぱ あんこは スイーツの王様ですね とりわけ粒あん^^
SAM
Commented by 仙人 at 2013-03-06 17:24 x
ロンゲのおやじさんだ!近いのにしばらく行けてないな~(ーー; 
宇治のスイーツ美味しそうですねぇ~探してみよう!
私も都会は苦手で、先日もなれない電車で市内まで出て、散策もせずとんぼ返りしてきました(^^;バイクなら素通りです
Commented by 熊鹿夫婦 at 2013-03-06 18:32 x
わ〜RTがワンコみたいだ!こりゃ可愛いわけだ。和風スイーツ是非試さねば( ^ω^ )
Commented by SAM at 2013-03-06 20:37 x
仙人さんへ
以前よく行かれてましたよね、新装開店ですよ。
宇治甘味 風を直して 今度は奥様と甘~く スイーツしてください。
お大事に。
SAM
Commented by SAM at 2013-03-06 20:40 x
熊鹿夫婦さんへ
こんな駐輪場初めてで 緊張したよ、手順が分からん^^;
年を重ねたら やっぱり和だよ。 SAMさんはどっちもOKだけど^^
SAM
Commented by るる at 2013-03-08 09:26 x
大阪の道は緊張しますか?慣れって怖いですね。城ホールに駐輪場なんかあったんですね(*^^*)ビックリ!で?誰のコンサートでしょ?
Commented by SAM at 2013-03-08 12:26 x
るるさんへ
大阪はね~ 地名も地図も頭に入ってないんで
道路標識見てもちんぷんかんぷん 
ナビでも緊張しっぱなし 怖いとこですわ~^^;
この駐輪場 便利やし何と言っても安心でした。
コンサート! 娘さんの方がよく御存じじゃないでしょうか。
SAM
Commented by mituetsu at 2013-03-08 17:05
ご無沙汰しすぎのえっちゃんです。
これから飲み会なので行ってきます。ってなんのこっちゃ。
スィーツは ぷにょぷにょな感じが溜まりませんね。
で また コンサートですか。 いつも思うのですが誰のだろう。
秘密な感じがまたいいですね。^^
ほんじゃーね~♪ ちなみに 串焼きです。
Commented by sarasara at 2013-03-08 19:21 x
こんばんは^^

「生茶ゼリイ”抹茶”」美味しそうですね(≧▽≦)ノ
私も今日は善哉食べてきましたよ~♪
Commented by べーやん at 2013-03-08 22:15 x
やっぱり餡子が美味そうです。
大阪城ホール懐かし~い。
私の勤めていた会社が近くで、梅と桜の咲く時期は昼ご飯を
ビジネスパークで済ませてウロウロしたもんです。
もちろん1時間の昼休みの時間は超えてましたがね。
(^^;)
せやけど、駐輪場は知らなんだな~。
Commented by SAM at 2013-03-08 22:48 x
えっちゃんへ
なんてレスったって 今頃ええ気分のよれよれなんやろな~^^
そのころ SAMさんはジムで汗流してたというのに
まっ 今は上機嫌やけどね^^
SAM
Commented by SAM at 2013-03-08 22:51 x
sarasaraさんへ
あんこ とりわけ 粒あん SAMさんは堪りません、
sarasaraさんはどっち派でしょうか。
ああ~ 善哉 次回は善哉にしましょう。
SAM
Commented by SAM at 2013-03-08 23:04 x
べーやんさんへ
ちょっと懐かしい思い出ですね 
ノスタルジックになっていだけましたか^^
駐輪場 これは便利で安心ですよ 
城ホールでコンサート どうぞバイクでお出かけ下さい。
SAM

最新のコメント

仙人さんへ 二箱は買お..
by power-shoes at 13:12
べーやんさんへ あの後..
by power-shoes at 13:06
荒川の桃売り場、熱いです..
by 仙人 at 23:01
あらかわの桃の買い出しは..
by べーやん at 18:01
saraさんへ 女性目..
by power-shoes at 09:23
この三連休はほんとうに暑..
by sara at 14:02
べーやんさんへ 実行は..
by power-shoes at 13:55
熊鹿夫婦さんへ 暑かっ..
by power-shoes at 13:50
ぶんさんへ 近年では完..
by power-shoes at 13:46
仙人さんへ バッサリじ..
by power-shoes at 13:41
「心はいつもおだやかに」..
by べーやん at 10:29
あんまり暑くてあれから暫..
by 熊鹿夫婦 at 07:48
私はいつも一日150枚く..
by ぶん at 07:47
これか~白黒話^^ え..
by 仙人 at 02:18
仙人さんへ 時々開催さ..
by power-shoes at 12:37

最新の記事

今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29
お泊りは Annex SAM
at 2017-08-10 21:42
RT de かき氷ツーリング..
at 2017-08-07 20:41
黄金の湯・善光寺・小布施堂
at 2017-08-03 22:42
恐怖のなぎさドライブウェから..
at 2017-07-24 21:34
世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42
ガレージライフを楽しもう
at 2017-07-07 23:05

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧