BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

雨の綾部山梅林

連日のポカポカ陽気に 今日を逃してなるものかと10日

梅を見に 兵庫県竜野市へとひとっ走り、

向かったのは 一目2万本の綾部山梅林。



あいにくの天気予報 「なんとか持ってくれ」 の願いが通じて無事到着。

e0044657_21425031.jpg



怪しい雲行きに傘を持っての入山です。

e0044657_21434363.jpg


ここは海の見える梅林、梅の向こうに瀬戸内海。

e0044657_2144121.jpg

e0044657_21443695.jpg


古墳群 雨が降らなかったら もっとゆっくり探索できたのに。

e0044657_21462732.jpg

e0044657_21483526.jpg

e0044657_21485970.jpg

e0044657_2149231.jpg

e0044657_2150350.jpg

e0044657_21502680.jpg

e0044657_2150457.jpg


傘が用をなさない程の横殴りの雨にドボドボ、テンションいまいち上がらず。

しかし 再びバイクで走り始めるころには雨も上がり、

カッパを着ることなく 梅林を後に 「道の駅 みつ」へ。

大混雑で しばし待たされたけど 牡蠣定食に満足して帰路へ。



e0044657_2202889.jpg竜野PA

ウエルカムゲートから入って 

塩ソフトを堪能し、
(塩味って おいしいね)

勿論、かん川の「しほみ饅頭」は

お土産に外せない。(自食用^^)



アーモンドバターも購入したさ~。



e0044657_2232450.jpg「ぶんさん」も購入 






あっ 「ぶんたん」を購入^^



やっぱ 花見は青空か酒のどちらかは必須ということで 今回は残念でしたが、

買って帰った 牡蠣はプリプリで ”ほっぺた” 落ちました。



どんな 牡蠣って!?

皆さんが食べている プリップリで ほっぺたが落ちそうなやつと一緒^^;



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




e0044657_12491324.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-03-15 22:10 | RTでGO! | Comments(10)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2013-03-16 08:00 x
丁度和歌山のみなべに梅見に行こうと思ってたところでした( ^ω^ )
またまた四日市も一宮木曽川も中央道屏風山も事故渋滞!毎週か!ええい…南下してフェリー乗ったる|( ̄3 ̄)|
Commented by SAM at 2013-03-16 10:13 x
熊さんへ
おいおい、南部梅林はもう閉山しているよ。
SAM
Commented by 仙人 at 2013-03-17 00:38 x
あ!なんと、うちも水曜日に行って来たので驚きました(^^
水曜日も昼から雨で、早めに行って正解でした。車でしたけど。
晴れてたらもっと綺麗に見えたんでしょうけどね~
水曜も道の駅みつは満員で、待たずに弁当買いました(^^;
Commented by power-shoes at 2013-03-17 20:41
仙人さんへ
そうそう 水曜日行かれてましたね。
私たちは 梅園目的で行って、梅園のときだけ雨 残念でした。
また来年 満開と青空のとき足を延ばしてみます。
SAM


Commented by ayumi at 2013-03-18 21:37 x
SAMさんここは去年も記事にUPしてた所ですね!!!
たしかにSAMさんの言う様に+青空だったらもっとすごいのかもしれませんが、この日の写真でもたっぷり梅の可愛らしさ伝わります。
やっぱり白よりピンクいいな~。
塩ソフトもあんこたっぷりで美味しそうです!
Commented by SAM at 2013-03-18 23:24 x
ayumiちゃんへ
実は昨年行ったところではないんですよ。
去年は賀名生(あのう)梅林(奈良県)でした。
500円払って入山した綾部山には失礼ですが、
無料で広大で圧巻の賀名生や月ヶ瀬の方が私はいいですね。
それでも 可愛らしさ伝わったかな 嬉しいな^^
SAM
Commented by ぶん at 2013-03-19 17:54 x
ぶんたん登場~♪
あっ、失礼しました。
ぶんさん、お邪魔しま~す。(^-^)/

なるほど、こういうルートだったんですね。
アーモンドバターは、我が家では私しか使いませんがもう残り少なくなってきました
あー、塩ソフト食べた~い。
Commented by SAM at 2013-03-19 19:35 x
ぶんたんへ^^
そうそう 雨降るゆうのに こんなルートでした。
アーモンドバター もっと甘いのかと思っていたら意外と上品、
hideさんに任せました^^
塩ソフト あ~~~  又 食べた~い。
SAM
Commented by mituetsu at 2013-03-19 21:18
今頃 お邪魔しまっす (´ω`)ゞ
見事ですね~。2万本だものね。
フレームに入りきらないだろうな~ ^^
それに こちらの梅は花付きがいい気がする。
うちも おととい梅林に行ってきましたよ!
るるさんのところで 知った 道の駅 みつ。
SAMさんのところでも 登場するとは。笑


Commented by SAM at 2013-03-20 12:34 x
えっちゃんへ
何時来ていただいても Welcome よ。
みつの(はは 呼び捨てや^^)看板も撮ったけど
いまいちだったので没りました。
でも ロケーションのいい素敵な道の駅でした。
もう一度 いってみたいです ”みつ”へ
SAM

最新のコメント

浜タンさんへ 7年長く..
by power-shoes at 16:38
たんたんさんのデーターベ..
by power-shoes at 07:27
一個で7年長生きが出来る..
by bike-touring at 05:35
鯛丼! 萬城の滝! ..
by たんたん at 23:19
仙人さんへ 良かったで..
by power-shoes at 13:35
うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18

最新の記事

はとバス de 東京観光
at 2017-06-28 22:54
RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧