BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

ディーラー マスツーリング PM

イタリアンで腹ごしらえして ツーリング集合場所の 道の駅米プラザへ。

e0044657_22241987.jpg


今年集合のバイクは19台、お天気は上々 気持ちいい走りは間違いなし。

と その前に 恒例のじゃんけん大会に参戦。




最初は ”グー”  じゃんけん ”ポン!” 

いきなりhideさん三人に残り シューベルトのヘルメットバックGET、

て 我が家はSHOEIなんだけど^^;



一方 SAMさんはというと、

かえってこちらの方が難しい、まったく勝てなかった三人に残り

「BMW 卓上カレンダー2013」を めでたくもGET。
(ディーラーに行けば誰でももらえる^^;)

いいバランスを決めて、それでは琵琶湖西岸を北上です。




おりしも この日は自転車の 「びわ湖一周ロングライド2013」(北湖一周)が

開催されていて、1500人のそのカラフルな出で立ちが

実に華やかなびわ湖湖畔、

e0044657_23354540.jpg



さらには ウォーキングで ”びわいち” を楽しむ人たちと、

e0044657_23423414.jpg


この日のびわ湖はアウトドアを楽しむ人々を育む 

まさに 「Mother Lake」 でした。 




e0044657_23502556.jpg


びわ湖西岸を北上すること 1時間と20分、道の駅マキノ追坂峠 で小休止。







e0044657_2358541.jpg


コーヒーブレークの後、向ったのは言うまでもない ここ

e0044657_2357186.jpg


マキノ メタセコイア並木、 しかしこの時期は寒々しい^^




e0044657_025083.jpg


メタセコイアの後は 日本桜百選 「海津大崎」の

まだまだ つぼみな桜並木を快走し、東岸へぐるりと回りこんで

ゴール地点の 道の駅 湖北みずどりステーションへ。




解散するには名残惜しくて しばしくつろぎ、 

e0044657_013435.jpg”お江”と

(織田信長の妹、お市の三女だよ) 

一緒にいただいたストロベリーソフト。



ワカサギの天ぷらも買ったよ

試食もしたよ^^




e0044657_0194129.jpg解散後 「フルフルらーめん」を買いに 

彦根の道の駅 近江母の郷へ、

今回これは絶対買うぞと決めていた。


(と言いながら 実は本日まで

まだ 食しておりませぬ^^;

後日 レポートにて)





二年ぶりのディーラー マスツーリング、

ほとんど知らない人ばっかりだったけど、

出会いをしっかり楽しんだ びわ湖 でした。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





e0044657_0261293.jpg
上手にスケッチ書けました            と言いたいとこですが^^


















 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-03-26 00:26 | RTでGO! | Comments(10)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2013-03-26 00:44 x
猫並みに自由気ままな我家はディーラーツーリングでもポイント合流と言った我儘参加です。知らん人ばかりがちょっと苦手でして…
Commented by mituetsu at 2013-03-26 08:42
この銅像 いいですね。力強い~!
スタンプラリーファイナルみたいジャンケン大会付きで。
あ、でもSAMさん こないだいいもの当てましたやん!
最後の絵はどなたが書いたのですか? まさか・・・ ^^
Commented by power-shoes at 2013-03-26 12:28
熊鹿夫婦 さんへ
人見知りの激しい熊さんとこ
今では仲良くなりましたね、SAMさんとこと^^
そろそろ 突然メールしてくるのかな~^^;
SAM
Commented by power-shoes at 2013-03-26 12:37
えっちゃんへ
こんな絵 書けるわけないやん カメラの力!
はいはい 清水のファイナルでボールペンいただきましたね^^
でも もっと欲しいのだ。
しかし なんですな 関東の人のコメントとは思えない
”こないだ” と ”やん” の使い方ですな。
”ええもん” つこたら 100点やったのに。
銅像には触れんとこ^^
SAM



Commented by たんたん at 2013-03-26 21:17 x
…ブロンズ像がマッチョ…(笑)
Commented by SAM at 2013-03-27 12:27 x
たんたんさんへ
そうそう なかなかのグラマーだよね 母性感じるね^^
SAM
Commented by masa4792 at 2013-03-28 21:43
すっごい台数のBMWバイク!
これだけの台数が揃うと圧巻ですね~。
マスツーリングもいろんな出会いがあって楽しそうです♪
スケッチ風のお写真、ほんとの絵みたい。
いい雰囲気ですね!
Commented by power-shoes at 2013-03-29 12:39
masaさんへ
何時もマイペースで走るタンデムツーなので 
実はマスはリズムが違って得意な方じゃないんですけど、
夫婦だけでは見えない走りをマスマス広げるには(このマスじゃないな)こんなツーも楽しいです。
こんな絵がスラスラ~と書けたらいいな~
SAM
Commented by ぶん at 2013-03-29 14:01 x
緑鮮やかなメタセコイヤ並木もいいけど、
冬のこの景色もぐぅーですね。(^-^)v
ぎょうさんバイクが並んでいて、カッコエエ写真ですね♪
Commented by SAM at 2013-03-30 18:47 x
ぶんさんへ
いつ行っても ここの走りは気持ちいいです
いつ撮っても ここの写真は素敵ですね、一台でも、ぎょうさんでも。
SAM

最新のコメント

ソロインテさんへ 知ら..
by power-shoes at 12:12
そうそう! 今年!岐阜..
by ソロインテ at 04:22
IDEさんへ 不思議で..
by power-shoes at 17:40
いやぁ~凄いの見せてもら..
by IDE at 12:59
仙人さんへ 一見の価値..
by power-shoes at 05:56
生石神社ってそんなのがあ..
by 仙人 at 14:30
浜タンさんへ 不思議と..
by power-shoes at 09:55
わ~~ 両方とも行きたい!!
by bike-touring at 05:39
硬モリさんへ 奥さまと..
by power-shoes at 22:30
こんばんは! 瀞ホテル..
by qjoo at 21:42
浜タンさんへ その ..
by power-shoes at 15:42
小さなころに私も家族旅行..
by bike-touring at 06:53
saraさんへ その昔..
by power-shoes at 07:22
瀞ホテル 今は宿泊はで..
by sara at 06:23
ぶんさんへ 今見ごろか..
by power-shoes at 16:09

最新の記事

世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42
ガレージライフを楽しもう
at 2017-07-07 23:05
RT de ランチツーリング..
at 2017-07-05 22:39
RT de ランチツーリング..
at 2017-07-03 20:22
はとバス de 東京観光
at 2017-06-28 22:54
RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧