BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

”京都へ行こう” 

「京都へ行こう」 ってCMするから 京都へ行ってきました 13日土曜日

目的地はここ 京都府庁旧本館に咲く「容保桜」(かたもり)

教えてくれたのは 読売新聞夕刊。

e0044657_18481211.jpg





と 言うことで  やってきました 京都府庁旧本館 

e0044657_18503853.jpg





「本日休館」!^^;



門越しにでも見えないのかな~と スマホで調べたら 中庭に咲いているとか、

見えないはずです。





気を取り直して 近くの京都御所は 「蛤御門」へ

e0044657_1854780.jpg


「禁門の変」で朝廷警護隊と長州藩との激闘があったところ、

鉄砲玉の跡が今も残る悲しい歴史の一ページです。





御所散策は次回として、岡崎動物園の近くの屋台で販売している 

風の噂に美味いと聞こえた「ベビーカステーラ」を買いに向かいました。



e0044657_1904868.jpg屋台のみでの販売とか、

うわさ通りの美味しさに、

この夜 食後にパクパク 

止まりませんでした^^;





「京都へ行こう」なんてCMするから、

それはそれは ぎょうさんの観光客と、ぎょうさんの車、 

道は狭くてすり抜けも出来ません、京都でRTはひと汗かきます。 



京に長居は無用と向かったのが 滋賀県甲賀市信楽町の 「畑のしだれ桜」

以前に近くまで行ったので 今回は遠くから眺めてみました。

e0044657_19172117.jpg






「ぼちぼち帰らなあかんのと違いますか~」と太陽が長い影を落とし始めたけれど 

「いえいえ まだまだ 帰りませんよ もう一か所行かねば」 と向かったのが

同じく 甲賀市土山町の 「うぐい川の桜」

e0044657_19341838.jpg


この川沿いだけではなく たくさんの桜が咲いているのですが 毎年この写真^^;

ところで 何故かBGMが毎年演歌なのが よ~わからん。





遅ればせながら やっと楽しめた桜見物、

賑やかで華やかな京都、 静かで素朴な滋賀・甲賀

一日たっぷり楽しんで、家路はいつものお決まりの

我が家へ続く一本道  




e0044657_19393327.jpg





「もう帰るよ」って 電話してから いつまでも 写真撮ってるものだから

いつものように 「何処に居てんの!? 何してんの!?」 の電話あり。 

一人だと つい時を忘れるものでして。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






e0044657_19435392.jpg




 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-04-14 19:46 | RTでGO! | Comments(14)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2013-04-15 02:04 x
ありゃソロは珍しい〜
Commented by power-shoes at 2013-04-15 12:29
熊鹿夫婦さんへ
なになに あらぬこと 考えた^^
Commented by mituetsu at 2013-04-15 16:15
ひとりだったんだ~ ^^
なんとな~くいつもと違う感じしたよ。
どこも遠目から眺めているもんな~
でね、急に思いだしたんだけど
うちらと御宿の月の砂漠に行った時、
hideちゃんがSAMさんのアップ記事見て
どこ行ってんねん。って。
それを思い出して 今 爆笑してます。
Commented by たんたん at 2013-04-16 09:25 x
>「何処に居てんの!? 何してんの!?」 の電話あり
ってとこに、いつもは一緒にお出かけされる夫婦愛を見た!
ウチなんか何時に帰ろうと、メールの一通すら来ないぜぇ~
冷めてるだろぉ~?(笑)
Commented by SAM at 2013-04-16 12:23 x
えっちゃんへ
いつもと違う? 臨場感のある走行中写真がないからね。
”月の砂漠”な ほんまびっくりしたみたいよ。
シルエットやったし、ほんまもんみたいヤやったし。
ええ 思い出やな~ 今度はhideさんも連れってってあげようね、
えっちゃん。 

Commented by SAM at 2013-04-16 12:28 x
たんたんさんへ
だって もう帰る言ってから 1時間も帰らへんだら心配するでしょ普通。
なに!? 普通じゃないって  
ウウム COOLだぜ たんたんさん  ?^^;
Commented by ayumi at 2013-04-16 18:09 x
「何処に居てんの!? 何してんの!?」 これ、hideさんの声もそのまんま浮かぶから、もう大爆笑。
へへへ。SAMさん一人でカステラ買ったんですか~。そこはなんか想像できません(笑)私の中ではSAMさんの横にはいっつもhideさんがいるからな♪♪
Commented by SAM at 2013-04-16 20:47 x
ayumiちゃんへ
”hideさんの声” 想像できるでしょ、ちょっと太め・・・・「バシッ!」^^;
私だって 買い物くらいできますよ ドキドキやったけど^^



Commented by 仙人 at 2013-04-17 00:25 x
土曜日に畑の桜満開ポイから、もう遅そうですね~~;
夕焼けの帰り道、一人だとつい遊んでしまいますよね(笑)
Commented by SAM at 2013-04-17 12:25 x
仙人さんへ
どうかな畑? 行かれているとすると今日かな?
夕焼けでなくても 「まだ帰りたくな~い」てね 一人は気まま。
仙人さんのお好きな大原ダムからの下り直線 
この道の二本左側ですよ。
Commented by るる at 2013-04-17 13:37 x
綺麗な桜だぁ〜、今年は花見も無く・・・
我が家へ続く一本道・・・ええ写真やぁ〜
Commented by SAM at 2013-04-17 21:30 x
るるさんへ
お久しぶり お元気でしたか お忙しそうで。
花は これからも咲きます 来年も咲きます その時弾けてください。
ありがとうございます 一本道 ええとこでしょ 
お気に入りなんですよ^^
 
Commented by ぼんぼん at 2013-04-18 20:02 x
京都の町は”格子の目”な道ですから余計に混むんですよね~
(一見、格子の目って効率良さそうなんですが、、)

ワタシも”定休日”的なものを引きまくるタイプです(苦笑)
でも宝くじには当たりません

割と最近まで、福島県のご年配は「山口県のヤツは嫌い 結婚相手が山口県出身だけは許さんっ!」って事があった様です
(もちろん気にしない方も多かったでしょうけどネ、、)
Commented by power-shoes at 2013-04-18 22:40
ぼんぼんさんへ
あの~ SAMさん引きずってないんですけど・・・。
どちらかと言うと 物事すべてポジティブに 切り替え早いですよ。
そうか 会津藩ですね福島、引きずっていますか~
いいように切り替え 次行きましょ~^^ 

最新のコメント

たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57
おはようございます ..
by sara at 07:59
熊鹿夫婦さんへ なって..
by power-shoes at 23:11
あれこれ新しくなってく(..
by 熊鹿夫婦 at 07:05
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 22:37
ディーラーの待ち時間・・..
by たこやきSunday at 07:36
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 21:30
say1さんへ そうで..
by power-shoes at 21:26

最新の記事

BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41
走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧