BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

吉野桜 奥千本

遂に、遂に この日がやって来ました。

近くに居ながら桜の時期に一度も行ったことがない吉野山

「何故行かなかったの?」 って だって 大 大 大渋滞ですから、

平日でも渋滞すると言うから、休日は想像をはるかに超えるということですよ。




下千本、中千本、上千本そして奥千本と

徐々に山頂へと、全山を桜色に染め這い上がって行く桜前線 

それはそれは もう 圧巻の一言           だそうです、 だそうです^^;




HPによりますと、「奥千本 ただ今満開」 とか、 

今年最後の吉野桜 今日しかないと 14日日曜日 

意を決して世界遺産吉野山へ喧噪たる桜の名所へ飛び込んでまいりました。





名阪(高速)国道25号線を奈良に向け西進、今日はタンデムですよ。

e0044657_22441629.jpg




針ICでOUTして 毎度通ります奈良県榛原(はいばら)市、西峠の交差点

e0044657_22445470.jpg


別に何の変哲もない写真ですが  

ここはひとつ 「スポンサーサイト」 と言うことで^^






やって来ました 吉野山。

クネクネクネ~と駆け上がって 流れが止まった中千本

見上げた山肌これ全部桜 ああ~ ピンク色やったら壮観やったやろな~
 
e0044657_2245593.jpg





車を横目に バイクはぐいぐい高度を上げて奥千本の ”勝手に駐輪場” へ

e0044657_2248029.jpg

このKTM オレンジバッタ 格好ええわ~



奥千本への人出 半端なし。

e0044657_22524836.jpg



どれだけの桜 咲き誇っているか奥千本 期待は大いに膨らんで

やってきましたは奥千本 西行庵  昼食ピクニックの方多し。

e0044657_22564274.jpg



そして これ奥千本の眺め・・・・・・・・ 満開?  微妙、しかもこれだけ???

e0044657_22591384.jpg


これ ちょっと 騙されたあるよ 千本ないあるよ。





それでも 初吉野桜 やっと来れたね、やっと来た。

それだけで十分 この残念さは また来年に晴らしましょう。

e0044657_2384834.jpg






奈良に来て 決まって食べたい昼食は hideさん御用達 「彩華ラーメン」

毎度 写真は掲載しているので 今回はなし。^^ 

う~うっ   う・ま・し~  ^^





夕方から雨模様に 先日同様 長居は無用と奈良を後に、

来た 名阪(高速)国道R25 じゃ チト つまらんので、

旧R25を走って帰ることにしました。

針テラスは 今日もバイクのパラダイス ・ オアシス?

e0044657_23185379.jpg





名阪国道に沿ったり くぐったり 見下ろしたりの旧国道R25

初めて走った道、初めて眺めた景色 

何処を走っても 何処から眺めてもとっても新鮮。

e0044657_231779.jpg




から振りの吉野奥千本、桜の木より 人出の方が圧倒的に多かった吉野山

バイクとはいえ 人波を 縫い縫い走った 上千本・中千本の下り道

ほんと セローで良かったよ  それでもハンドル・バックミラーが

ぶつからないかと心配の下山でした。




リベンジあるのみ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




e0044657_23323165.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-04-18 23:34 | セローでGO! | Comments(8)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2013-04-19 00:14 x
ありゃセローでタンデム!いくらスレンダーなhideさんでもはみ出しちゃうでしょ(^^;;
Commented by べーやん at 2013-04-19 14:47 x
吉野千本桜は見に行ったこと無いけど、ようもまぁ~RTで
行けたな~と思っていたらセローで・・・騙された~!。
影を見たらどう見てもTRとちゃうわセローですよね。
せやけど一度は見たい吉野の千本桜!
Commented by power-shoes at 2013-04-19 21:31
熊鹿夫婦さんへ
はい はみ出していました^^
Commented by power-shoes at 2013-04-19 21:34
べーやんさんへ
別に 騙したわけやないけど まんまと引っ掛かってくれましたか^^
そうそう 一度は見たいと思ってましたから
べーやんさんも F6なら行けましよ。
Commented by ぼんぼん at 2013-04-20 00:15 x
千本ないある、、
無いのか、あるのか はっきり言って下さいっ
「だからないあるよ」
ええぃっ あるのか~ ないのか~

スンマセン、、無駄に突っ込んでみました(笑)

写真のKTMの640アドベンチャー マジで買おうと思ってマシタ 

渋滞やコマい場所はセロっちがナイスですね(^^)/
Commented by 仙人 at 2013-04-20 00:31 x
よし!来週も後追って…もう緑かも^^;
うちも桜の時期は行った事無いんです。
セローでタンデム行けるもんですねぇ!
こういう場所はこのサイズがいいですね
Commented by SAM at 2013-04-20 13:01 x
ぼんぼんさんへ
関東の人でも こんな突っ込みするんですね、ビックリ!
そんでもって 関西人は それを又期待してるから 
関東の人と会話のリズムが会わないときがあるんですよ。
「おい ここ突っ込めよ~ ボケられへんやないか」みたいな^^
ナンノハナシヤ^^:
自転車に乗るようにセロー スイスイ トコトコ 気持ちいい~
Commented by SAM at 2013-04-20 13:06 x
仙人さんへ
人を縫い縫い下山には汗かきました ブレーキパッド減りました^^:
ウウム 奥千本でもきついかな桜、かろうじてか? 
入場無料ですので 山歩き感覚でどうぞ。

最新のコメント

浜タンさんへ どんな人..
by power-shoes at 10:46
仙人さんへ 今年は動き..
by power-shoes at 10:42
文面に人柄が出ています(..
by bike-touring at 04:12
わ~ スタンプ動きだし..
by 仙人 at 23:20
仙人さんへ 郷愁の駅で..
by power-shoes at 12:10
隼駅、なんともよさげなと..
by 仙人 at 20:02
saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28

最新の記事

4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16
鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧