BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

いくらなんでも 寒すぎるでしょ

21日 風の強い 寒い日曜日でしたね。

皆さんはいかがお過ごしだったのでしょうか。



SAMさんとhideさんは 午前中 夏野菜の畑仕事してました、 寒かった~

そんでもって お昼ご飯、

以前に買った 「フルフルらーめん」 をやっといただくことになりました。


e0044657_18201651.jpg
パッケージはこれ 

シルクパウダー入りですからね 

スベスベ~期待しますよね。

(ちなみに”フルフル” とは 

フランス語で絹擦れの音だそうです)



この”シューイチ”のご当地袋麺特集で全国3位になった放送をたまたま見ていて 

滋賀県民としては思わず応援したという背景のもと

「さあ それではいただきましょう。」



 
e0044657_182651.jpg
先に言っときますが 

私 ラーメンは大好きですが

美味いか不味いか、

好みか好みでないか

の表現しかできません・・・・・^^;



と言うことで
 

まず 出汁 美味し!  麺 丸くてつるつる (丸いのあんまり好きじゃない^^;)

口当たり 確かに フルフル~でした。(ヨ~ワカラン表現や) 





なるほど これが3位の味か~ と 唸っていいやら、けなしていいやら 

難しいですね好みですから。

総評 出汁は好き!       でした^^;





お腹も張ったところで お日様も顔を出したところで、

名古屋まで 夢に向かってひとっ走り 雨だったらFITだったんですが、

”晴れたら何で行くの? RTでしょ!” でしょ^^




午後に走る名港トリトン 順光で橋脚がすっきりきれい

e0044657_22403282.jpg

 
ですが この日は横風注意!!!   全く楽しむ余裕なしでした。





そんな 日曜日から開けて月曜の朝 

「オオー! 氷が張ってる~!」

寒いはずだよ。



なんと 仙台では 66年ぶりの遅い積雪があったとか。

e0044657_18453256.jpg先日触れた 福島県三春の滝桜 
白黒だったけど 

今日の京都新聞に

雪景色の写真と記事が

掲載されていました。
(京都新聞より)



もういいよ この寒さ これで終わりにしましょうね^^



そろそろ GW 計画表作らなきゃ

日曜日から月曜の朝にかけての出来事でした。


おしまい


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-04-22 21:16 | RTでGO! | Comments(6)
Commented by ayumi at 2013-04-22 21:32 x
ほんとうに、もうあたたかくなって~!!!
ゴアテックスジャケット、きれいに洗ったのに先週末また着ました。

フルフルらーめん、見かけたら買ってみよ~。自分で食べてみるのがイチバンですよね♪
写真はおいしそうです。

GW、もうすぐですね!!
SAMさんは雨もOKだけど~、hideさんは、きっと太陽キラキラの方が好きだと思うから、晴れます様に~!!!
Commented by power-shoes at 2013-04-22 22:51
ayumiちゃんへ
昨日が今年最後の寒さだったんだろうな、もういいでしょ。
フルフルらーめん 是非食べてみて 好みだからね。
以前待ち合わせをした彦根の道の駅だよ。
GW 初日は晴れそうだぞ 阿蘇るぞ~ 天空行くぞ~
赤牛食うぞ~^^
Commented by たんたん at 2013-04-23 22:01 x
日曜、寒かったですよね~
翌日の月曜も寒かったですよ~
だけどその寒い月曜日に、西ウレ越えてせせらぎ走ってきましたよ~
雪降ってきたのにはビックリしたけど。
Commented by SAM at 2013-04-24 12:34 x
たんたんさんへ
降雪! さすが西ウレ 蕎麦屋いつまででも閉まってるはずや^^
月曜日もまだ寒かったですね~ そして今日水曜日も依然として寒い。
週末からは温かくしてくださいね 晴れ男さんへ
Commented by ぼんぼん at 2013-04-24 23:48 x
いやもう、何とも寒すぎました!
ホント、東北や信州では雪降ってましたもんね~
ニュースで 40ウン年ぶりの寒さ?とか言ってました(@_@;)

お楽しみの夏野菜♪
何を育てているんですか~?
今年我が家は手抜きで ゴーヤだけかなぁ(^^)
でも枝豆くらいは増やそうかな、、
Commented by SAM at 2013-04-25 21:48 x
ぼんぼんさんへ
やっと今日から春かいな な感じです。
夏野菜^^; ナス・キュリ・トマト・トウガラシ&小玉スイカだそうです。
ナスの千度食い 楽しみですね。

最新のコメント

うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24
生月島行かれたのですね~..
by sara at 08:07
最後の写真、どうなってる..
by 仙人 at 00:11
ソロインテさんへ 当初..
by power-shoes at 13:49
本命の生月島へツーですか..
by ソロインテ at 20:24

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16
鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧