BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

バイクナビ インプレッション  お家に帰れない!

11月に買った”ユピテル バイクナビ アトラスMCN45si” のインプレッション

今回は とっても不満な巻



我が家の前の道が表示されない。

e0044657_1253683.jpg


10m縮尺、最大にしても表示されない。


つまり このナビになってからと言うもの 我が家にたどり着いたことがない。

「案内を終了します、お疲れ様でした」と

アナウンスされる距離にまでも近づけないのです。



ナビは延々と家の周りの道を教え続けます。 どういゆこと???

これでは 消防車も入ってこれません。 どんなとこに住んでんねん  て。




ちなみに 以前使用していた パナソニックと比較をしてみますと

50m縮尺でもパナソニックはしっかりと我が家の前の道を表示します、
(パナソニックは50m以下にはなりません)

e0044657_12545554.jpg


勿論 10mでも表示しないユピテル 50mで表示されるわけもなく

どころか 我が家周辺の道もまったく表示されていません ひどいでしょ~





「こんなローカル(はっきり言えば田舎)な道の表示は無理なんじゃないですか」

なんて声が聞こえてきそうなので ちょっくら車を走らせて検証してみた。




裏の田んぼの農道

e0044657_12574810.jpg
   

こんな地道を はっきりと表示しています???

この道通るのは軽トラと農機具だけですけど???






どうして我が家の前のしっかり広い舗装路が表示されないのでしょう?

パナソニックの50m縮尺 これだけ沢山の道が表示されます。

e0044657_1258428.jpg



それに比べて どうですこのユピテルのひどいこと
 
e0044657_12593515.jpg


「こんな田舎道走らへんやろ」って 言わんばかりですね。



とにかくユピテルバイクナビ この点に関しては とっても不満です。




この不満が我が家周辺だからいいものの 

と言うことは こんな不可解な表示が目的地周辺でも

起こっているということにもなるわけで、

だとすると 今までの すっきりしなかった案内は 

こんなことが原因になっていたのかもしれない。



e0044657_1322694.jpg



ああ~ 我が家への道のりは まだまだ遠いのだ!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-04-25 21:50 | RTでGO! | Comments(8)
Commented by mituetsu at 2013-04-25 23:20
こんばんは!
笑って読んでましたけど
たしかに目的地周辺でこないなことになったら
大変ですね。
SAMさん、連休はどこか行くの?
うちは近場でぷらぷらです。 ^^
Commented by power-shoes at 2013-04-25 23:26
えっちゃんへ
「笑うようなネタやったっけ?」 と言いながら 我記事を読み返す^^;
面白おかしく書いてるけど こりゃ シリアスでっせ^^
GW 熊さんの後を追って 明日夜フェリーです。
Commented by 熊鹿夫婦 at 2013-04-25 23:53 x
SAMさん…持ってるiPhoneの方が親切な音声案内するんじゃないの?SAMさんのインカムwifi使えるしd( ̄  ̄)
Commented by SAM at 2013-04-26 12:09 x
熊鹿夫婦さんへ
先日ね iPhoneに学校を案内してもらったら 裏に案内され
「案内を終了します」って言われた 校門は何処だ~
ブルーツースなんだけど相性悪い これ失敗^^;
何処走ってんのかな^^
Commented by たんたん at 2013-04-26 13:17 x
そこが中華ナビくおりてぃ…
Commented by ぼんぼん at 2013-04-27 09:36 x
むぅ。。 ナビってメーカーによってこう言う事ってありますね

こっちのメーカーはここが◎だけど、ここがダメだなぁ~
とかとか、、 全てを兼ね備えたナビって無いもんですよね
細かな道路の表示の違いは”メモリー量の違い”とかなんでしょうか??

以前試しに買った”1万円小型ナビ” 機能、地図共に想像以上の出来だったのですが 「学校」が表示されない(@_@;) と言う欠点があったので、売却しました

学校って、ツーリング先で良い目印になるんですよね、、
Commented by SAM at 2013-04-27 22:03 x
ウウム そうなのか!
高価なわりにはいまいち不満
Commented by SAM at 2013-04-27 22:12 x
ぼんぼんさんへ
一生我が家にたどり着けないナビ
はっきり言って 納得いかん。
ただし 防水はとてもいい

最新のコメント

IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57
おはようございます ..
by sara at 07:59
熊鹿夫婦さんへ なって..
by power-shoes at 23:11
あれこれ新しくなってく(..
by 熊鹿夫婦 at 07:05
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 22:37
ディーラーの待ち時間・・..
by たこやきSunday at 07:36
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 21:30

最新の記事

BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41
走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧