BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

信楽、癒しの空間 「かま―との森」




GW後半戦の3日

午後から 滋賀県信楽町の 「かま―との森」 へ走ってきました。


もちろん 直行しないのがSAMさん流だから、

わざわざ 大津経由で ♪遠回りして行こう (本当は「帰ろう」)♪ 

だって 近すぎますから 乗ってる時間 短すぎますから。




瀬田川沿い(大阪で淀川になる)を快走。

e0044657_2158629.jpg


e0044657_21583854.jpg伊賀と甲賀は地続きだ~ 

と  クネクネ~ としたら 

そこは信楽


e0044657_21591081.jpg





e0044657_222441.jpg「かま-との森」は 

信楽町の中心部からやや外れた
 

陶芸の森の裏手にある、窯元「加陶」の中にありました。




枕木と陶板の階段を下ると、笑顔の素敵な美人スタッフさんが迎えてくれます。

e0044657_2235590.jpg



可愛い犬さんたちと ビターなエスプレッソ  美味し

e0044657_2242025.jpg



e0044657_2292016.jpg店内は工場の一部を改装した

ショールーム、アンティークな雑貨、

そして 陶芸ギャラリーの

おしゃれな癒しの空間。


e0044657_22113846.jpg
e0044657_2212286.jpg
e0044657_22121740.jpg
e0044657_22124291.jpg
e0044657_2213271.jpg
e0044657_22132527.jpg




九州で癒され 二日働いたら また癒され

もう    ゆ・る・ゆ・る  ^^;


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村







ナビが案内しない我が家で 後部座席を降ろしたら、

水が張られた田んぼで撮りたくて・・・・・・・・・・ 

まだ 帰りたくなくて・・・・・・・・・

e0044657_22164481.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-05-03 22:21 | RTでGO! | Comments(8)
Commented at 2013-05-03 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-04 08:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんぼん at 2013-05-04 22:32 x
前半は九州で後半までも(@_@;)
パワフル過ぎます~

スタッフさんのテンションが高いっ
全身全霊でウェルカムな感じ~ 
個人的には”一世風靡セピア”を思い出す動きです(笑)

今の時期、田んぼはステキな水鏡。。。
まだ帰りたくない、撮りたい気持ち 良くわかります(^^)
Commented by SAM at 2013-05-06 13:03 x
ぼんぼんさんへ
後半戦は千葉から妹家族が帰省 
得意の過密スケヂュールで大役をまっとう。
最高のお天気ですが PCの前におります^^
Commented by ayumi at 2013-05-06 15:07 x
そのテンション高いスタッフさんの写真が、なんか笑えます・・・。
でも店内は落ち着いていて、かっこいいお店なんですね。
SAMさん最後の写真いいですね。
後ろの山は何だろ。前SAMさんが教えてくれた鈴鹿??
かっこよく水田に映ってる。
Commented by SAM at 2013-05-06 19:04 x
ayumiちゃんへ
とっても素敵なお店ですよ、今はまだ食事は出来ませんが
是非、信楽に走られる時は(信楽に来る時はSAMさんも一緒か^^;)
行こうね。
青い空にポッカリ白い雲のイメージだったんだけど
ちょっと遅すぎた^^
そう 後ろの山は いつもの鈴鹿南端連峰です。
Commented by るる at 2013-05-07 14:22 x
九州を満喫し、近場で癒され・・充実したGWやったんですね!
陶芸の森は行った事ありますが、そこは知りませんでした。
あ、5日は信楽界隈丸林地区でお茶を(笑
つぐみMが変身しておりました。ちょっとビックリ(笑
Commented by SAM at 2013-05-07 19:18 x
るるさんへ
5日午後信楽に居ましたね私達も
帰省した妹家族と観光していました。 おしい~^^

最新のコメント

仙人さんへ 二箱は買お..
by power-shoes at 13:12
べーやんさんへ あの後..
by power-shoes at 13:06
荒川の桃売り場、熱いです..
by 仙人 at 23:01
あらかわの桃の買い出しは..
by べーやん at 18:01
saraさんへ 女性目..
by power-shoes at 09:23
この三連休はほんとうに暑..
by sara at 14:02
べーやんさんへ 実行は..
by power-shoes at 13:55
熊鹿夫婦さんへ 暑かっ..
by power-shoes at 13:50
ぶんさんへ 近年では完..
by power-shoes at 13:46
仙人さんへ バッサリじ..
by power-shoes at 13:41
「心はいつもおだやかに」..
by べーやん at 10:29
あんまり暑くてあれから暫..
by 熊鹿夫婦 at 07:48
私はいつも一日150枚く..
by ぶん at 07:47
これか~白黒話^^ え..
by 仙人 at 02:18
仙人さんへ 時々開催さ..
by power-shoes at 12:37

最新の記事

今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29
お泊りは Annex SAM
at 2017-08-10 21:42
RT de かき氷ツーリング..
at 2017-08-07 20:41
黄金の湯・善光寺・小布施堂
at 2017-08-03 22:42
恐怖のなぎさドライブウェから..
at 2017-07-24 21:34
世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42
ガレージライフを楽しもう
at 2017-07-07 23:05

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧