BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

阿蘇だ!ラピュタだ!霧島だ!(上) (2013 GW in 九州)


かくして ブロ友 熊鹿夫婦の熱烈歓迎 電撃お出迎えで始まった 

2013 GW in 九州。


 「ついてくるの!」 で向かった先は 九州バイカーの聖地 阿蘇 大観峰。




大分市内を抜け出すと そこは早 快走路

ツーリングマップルに吹き出しで

「国道より信号少ない快走路」って書いてあるけど 国道だって信号ありませんし。

e0044657_23454391.jpg



なんてことをワイワイ言いながら 上がったり下ったり 曲がったり滑走路だったり

e0044657_2335769.jpg



紫の快走路マークは付いていなかったけど、あえて選んだ白くて細い道 

K669はさらに楽しませてくれたな~^^

e0044657_23353292.jpg
 


R442 阿蘇の山々を北東から眺めて雄大

e0044657_2337275.jpg




K11やまなみハイウェーからミルクロードに右折したら大観峰までもう少しだけど

e0044657_2348102.jpg

 

まだ着かなくてもいいよ~ て思う素晴らしさ。

e0044657_23485292.jpg


大観峰 阿蘇連山を外輪山から眺める一等地 いつ来ても素晴らしい

本日は特に素晴らしい

e0044657_23491138.jpg



 

本当はもっとゆっくりしていたかったのだけれど

11時前には どうしても行かなくてはいけない場所がありまして 

駆け足聖地巡礼でした。

e0044657_23493594.jpg






再びミルクロードに出て、阿蘇連山を北西からの眺めに回り込んで、

遂にやって来ました 「天空の道」(ラピュタの道ともいうそうです)

e0044657_23522974.jpg



この景色です この眺めです このポジションです。

e0044657_2353412.jpg

(雄大すぎて 納めきれないのでフィッシュアイです、歪んでいます)


いつまでも見ていたかったけど  そうはいかんので先を急ぐことに 

(それでもしばし堪能していたのですよ 跨ったままね)


上の写真の鼻先を回り込む道がこれ よくぞここに道を付けたものだ。

e0044657_23534784.jpg

e0044657_23543593.jpg
e0044657_23545138.jpg






11時前にどうしても行かなくてはいけなかった場所がここ 

赤牛丼の 「いまきん食堂」

e0044657_23553846.jpg


開店前に着いたけど順番待ち6番 食事を済ませて店を出るとき

48番が最後尾で お呼び出しは16番だった。 

ちょうど12時の出来事、 恐るべし 「いまきん食堂」。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


恐るべし 2013 GW in 九州 初日の記事。

赤牛丼までしか書けなかった~

霧島はまだまだ遠いのだ (下)へとつづく^^;




e0044657_055733.jpge0044657_061397.jpg
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-05-09 00:16 | RTでGO! | Comments(16)
Commented by べーやん at 2013-05-09 10:10 x
GWに九州ツー行かれた方は多いですね。
赤牛丼美味そうです。
来週は九州に行く予定なんで「いまきん食堂」チェックですね。
後半のツーレポ楽しみに待ってま~す。
Commented by たんたん at 2013-05-09 10:51 x
自分も行きたいとこばっかり…
ええなーええなー!
ギブミー長期連休!!!
Commented by ぶん at 2013-05-09 13:47 x
ラピュタの道とSAMさんとのコラボ写真、
ええじゃないですか~(^-^)/。
何かのパンフレットに使えそうな雰囲気♪
Commented by ぼんぼん at 2013-05-09 16:59 x
爽快以外の言葉が見つかりません♪

晴れたこんな場所を走れるなんて、最高の贅沢ですね
くぅ~ 走りたいっ!

ラピュタの道って言うんですネ
私が通っていた頃はあんまり有名じゃなかったカモ、、
(こんなにステキなのにね~)
あ? 当時はまだ映画ラピュタが存在していなかったのか?!

マチュピチュ道路とか言ってたりして(笑)
Commented by masa4792 at 2013-05-09 17:56
快晴の阿蘇、まさにバイクのための道路ですよね~。
私も通りましたが、こんなに空は青くなかったですよ!
赤牛丼、知りませんでした~。
行きたかったです・・(涙)
美味しそう。
Commented by 熊鹿夫婦 at 2013-05-09 23:23 x
ぎゃ!こんなに飛んでたのね(^^;;
hideさんひねり技入れてないかな?
Commented by SAM at 2013-05-10 12:20 x
べーやんさんへ
やっぱGWは暖かい九州ですね 北海道雪降ってましたもんね。
赤牛丼に感動するかどうかはお好みで 
一度行ってみる価値ありです。
独り占めの阿蘇満喫してきてくださいね。
Commented by SAM at 2013-05-10 12:23 x
たんたんさんへ
ええやろー ええやろー^^
行けない分私たちがしっかり行かせてもらいますよ
たんたんさんの分まで、思いを背負って頑張りますよ。
レポート待っててくださいね。
  
Commented by SAM at 2013-05-10 12:28 x
ぶんさんへ
そう? いいですか 
カメラマンが良かったのかな それとも私!?
なに! 背景がいいって    あっそ!
(ベタデスミマセン^^;   ベーヤンサンニオコラレソウヤ クサスギルッテ)
Commented by SAM at 2013-05-10 12:45 x
ぼんぼんさんへ
そうかい?  そうかい!  そうかい!? 
(アッ マタユウテモタ ストレスタマッテンナ)
この時の青空、「阿蘇はこうでなくっちゃ!」と思っていたのか
帰ってからの青空写真に感動しております 
よくぞ天は我々を見はなさなかったものぞ。
マチュピチュの道^^  そんな以前に走っておられたのですか
きっと当時は(イツカシランケド)マニアックな好き者道だったんでしょうね。
Commented by SAM at 2013-05-10 12:50 x
masaさんへ
赤牛丼 次回のグルメポイント 一つGETですね^^
一日違いでちょっと違いでしたか。
(イチニチヤカラ チョットヤロ^^;) 
Commented by SAM at 2013-05-10 13:08 x
熊鹿夫婦さんへ
3mは飛んでるね(オリンピックデラレルヤン)
hideさん今度は回転技入れるゆうてたよ^^

 
Commented by たーさん at 2013-05-10 19:42 x
ご無沙汰してます。
九州行ってはったんですね~
僕も長期休暇がほすぃ~
Commented by power-shoes at 2013-05-10 23:58
たーさん へ
お元気でしたか。
いやはや お忙しいということはいいことで、
子供さんが大きくなられた暁には
たっぷりとお取り下さい 長期休暇。
Commented by mituetsu at 2013-05-13 07:39
おはようさんです!
あ~。。。。 SAMさんもここに行ってしまったのですね。
天空の道。
行ってしまったてのも 変な表現ですが
現実離れしたこの景色に身近なお友達が接しているのをみると
夢と現実のコラボ? みたいな感じがします~^^
まだつかなくていいよ~の道も素晴らしい♪
Commented by SAM at 2013-05-13 12:34 x
えっちゃんへ
”行ってしまった” 
もはや取り返しのつかない世界に足を踏み入れてしまったのですね、行って見てしまったものは仕方がないのです、 
その運命を受け入れるしか前に進む道はないのですよ。 
なんて セリフかい?   怖いね~^^
夢と現実のコラボ? いい表現やわ 私もそう思っていた
現実離れした夢の景色に知っている人が入り込んでいる、
SFホラーみたいな、あの世とこの世の橋渡し(コレハチガウカ^^;)
阿蘇はいいよ、いつの日か 意を決して夢の世界へ。


最新のコメント

浜タンさんへ どんな人..
by power-shoes at 10:46
仙人さんへ 今年は動き..
by power-shoes at 10:42
文面に人柄が出ています(..
by bike-touring at 04:12
わ~ スタンプ動きだし..
by 仙人 at 23:20
仙人さんへ 郷愁の駅で..
by power-shoes at 12:10
隼駅、なんともよさげなと..
by 仙人 at 20:02
saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28

最新の記事

4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16
鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧