BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

阿蘇だ!ラピュタだ!霧島だ!(下) (2013 GW in 九州)

天空の道、赤牛丼と本日の絶対ミッションを済ませた後は、

たっぷりと阿蘇を堪能です。




阿蘇連山を  北東から、 北から、 北西から眺めたので

今度は東から、 南から、 そして南西から眺めてみようと

阿蘇を右手に見ながら南へと回り込むルートを走ることに。



のんびりと草をはむ牛たち

e0044657_0264572.jpg



おお 近づいてみるとなかなか荒々しい、阿蘇はしっかり生きています。

e0044657_027664.jpg



日本とは思えない大自然の中を快走します。

e0044657_0291583.jpg





この後 紫ルートの快走広域農道を走ったのですが、

森の中コースの為 景色の刺激なく 

熊さんは寝ていて記憶がなかったとか 本能で走っていたそうで、

即効 「お茶しません」 のリクエスト。



可愛いお店で プリンに ソフトに コーヒーをいただき しばし眠気覚まし。

e0044657_0312667.jpg
e0044657_0314671.jpg



陽光燦々 ウッドデッキでいただきました。 (オソトハ オイシイヨ~)

e0044657_0324193.jpg


熊鹿夫婦とはここでお別れ、 高千穂峡へと走って行きました。





私たちは さらなる快走路 K39を一気に駆け上がり阿蘇を南から 

e0044657_0443561.jpg



そして最後のビューポイントは南西から 見納めの一枚 「絶景じゃ!」

e0044657_0474680.jpg


阿蘇 ぐるり一周 お天気も味方してくれて 大満足

又来る日までさらばじゃ阿蘇~~~






さて 霧島へ向かいましょう。

高速移動で1時間、見えてきました霧島の山々 ここも生きてるぞ~。

e0044657_0504940.jpg



えびの高原を経由して やってきました 「賽の河原」

e0044657_0525735.jpg


この先は 地獄か天国か なんとも気味悪い名前が付いています。

e0044657_0581997.jpg




霧島の快走路は森の中がそのほとんどで 景色を楽しめなかったのが残念!

e0044657_105725.jpg



御池では 地元ライダーさんと日没を楽しみながらしばし語らい

e0044657_152092.jpg


太陽が高千穂峰山腹に沈むを見届け、本日のお宿「極楽温泉」へと下りました。 




良く走ったけれど もっと走ってもいたい でも ビールも飲みたい、

だから 今日は ここらでひとまずバイクから降りることにしましょう。

e0044657_1165470.jpg




九州の大自然に酔いしれ、 そして 酔いつぶれた 上陸初日でした。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






e0044657_1214224.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-05-11 01:25 | RTでGO! | Comments(2)
Commented by sarasara at 2013-05-18 08:42 x
おはようございます^^

ほんとうですね・・
同じトコロも走っていますね♪

いつもご夫婦とお仲間ご夫婦さんともご一緒で
楽しそうで羨ましいです。
以前は私達夫婦も仲間とよく走っていたのですが
相方のお休みがなかなか皆さんと合わなくて最近は
夫婦でばかり走っています。
またいつかSAMさんご夫婦にお逢いできたら嬉しいです。
Commented by power-shoes at 2013-05-18 09:42
sarasara さんへ
おはようございます。
熊鹿夫婦ね このあとも 付いたり離れたりのマイペースタンデム、
そこいら気楽で実によろしい^^
駆け足の鹿児島だったので 
次回は≪知覧武家屋敷群や特攻平和館≫へ行こうと話してます。
きっと今年は出会いの予感 楽しみにしています。

最新のコメント

隼駅、なんともよさげなと..
by 仙人 at 20:02
saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28
浜タンさんへ どうして..
by power-shoes at 07:23
ななななな、なんちゅー場..
by たんたん at 22:54
柿の木に登るお猿SAMさ..
by 仙人 at 22:07
役行者縁の投入堂ですね!..
by qjoo at 17:04
一度は行って見たい三徳山..
by bike-touring at 07:16

最新の記事

鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧