人気ブログランキング | 話題のタグを見る


BMW F900XRとおんぶセローでバイクライフを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

カテゴリ

全体
RTでGO!
トライデントでGO!
セローでGO!
デルソルでGO!
100名城
四国八十八ヶ所
西国三十三ヶ所
幕末維新を訪ねる
モータースポーツ
BOXING
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
日記
XRでGO!
未分類

リンク

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
ポチッとよろしくね^^
にほんブログ村

外部リンク

タグ

あらぎ島 と 生石高原 セットでどうぞ




6月8日

あらぎ島 と 生石(おいし)高原を やっと楽しんできました。

  
「島と高原をセットで?」 なかなか理解に苦しむ取り合わせ。




あらぎ島 と 生石高原 セットでどうぞ_e0044657_21353949.jpg阪和道 和歌山県 

海南東ICをOUTして東へ向う、



「おいおい 島に行くなら海は西 東に向かってどうするの!?」


いえいえこの島、東の山の中にあるのです。???




「こら~ 何をうだうだ書いとんねん! 

そんなもん みんな知っとるわい!」




多くのライダーさんのブログで紹介されていた 

この島と この高原

行きたかったんですよね~  ず~と前から




「だから はよ 紹介せ~て!」




遂にやって来ました あらぎ島
 
ぐる~っと回り込んで高度を上げて

この先展望台から眼下に見下ろすのだ。

 
でも沢山の観光客が~~~~      誰もいない?????





独占の あらぎ島     それでは どうぞ










あらぎ島 と 生石高原 セットでどうぞ_e0044657_2138272.jpg



「ええ加減に し~や!」



あっ 道の駅しみずで紹介されていた 

地元の子供たちの絵でした^^;





それでは 気を取り直して (ウム? 使い方おかしい?)

6月8日のあらぎ島 改めて どうぞ












あらぎ島 と 生石高原 セットでどうぞ_e0044657_21385620.jpg


どうです 島じゃないけど島と言う 

この絶景   美しい   実に美しい。

感動しなくて  ♪どうしましょ~♪





TAKE4 までいった あらぎ島と走行動画もいっときましょか



「そんなん 見たない!」


  
あっそ ほんだら やめときます  おこられた~^^;




誰もいないっていいね 他に人いたら  4回もよう走らんで。
 




二人占めの あらぎ島

独禁法に抵触する前に次の目的地 

生石(おいし)高原へと向かいましょ。






あらぎ島 と 生石高原 セットでどうぞ_e0044657_19571835.jpg





コネコネ~っと走ったら はい着きました 「美味し高原」

おっと~ このボケ 

take & ayumi さんのために

残しておこうと思ってたのに使こてもた^^;

正解は 生石高原です (これ ”おいし” と読むんですって)




あらぎ島 と 生石高原 セットでどうぞ_e0044657_21414227.jpg


紹介していただいたブロ友さんありがとうございました.

高原までの道のり ”るるるる~” とカーブを舐めて、

”ぶんぶん~” と坂道を駆け上って 気持ちいい~


 

あらぎ島同様の数えるほどの人の出、

吹き抜ける風の 二酸化炭素が少ないから 空気が 生石。  

ああっ ここは ”美味し” や ^^




あらぎ島 と 生石高原 セットでどうぞ_e0044657_21462050.jpgこれと言って

特筆する絶景はないけれど

お弁当を持て来て 

こんなことしたり
 

こんなことしたり

あらぎ島 と 生石高原 セットでどうぞ_e0044657_21471985.jpg

 
あらぎ島 と 生石高原 セットでどうぞ_e0044657_21492187.jpgラジコンで

グライダーを飛ばしたり


恋人たちが愛をささやいたり 

あらぎ島 と 生石高原 セットでどうぞ_e0044657_21504239.jpg


育んだり。

あらぎ島 と 生石高原 セットでどうぞ_e0044657_2151316.jpg




 
マルチユースでお手軽な憩いの高原って感じでした。

もう少し近かったらな。




一度行ってみたかったあらぎ島と生石高原

それ以外はノープランでのんびりと

SAMさんのツーリングにはもれなく付いてくる山の中走って



あらぎ島 と 生石高原 セットでどうぞ_e0044657_21591197.jpg




「ほな ぼちぼち 帰りまひょか」



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





あらぎ島 と 生石高原 セットでどうぞ_e0044657_19571812.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-06-11 22:02 | RTでGO! | Comments(6)
Commented by 仙人 at 2013-06-11 22:52 x
あらぎ島~最近皆さんよく行かれますね~!
うちも行きたいところですが、今乗り物入れ替え時期で行けませぬ~泣
水張って植え付けた所の景色がいい様ですね~
生石高原も久しぶりに見ました。
ほんと、こちらからだとちと遠いです(+_+)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2013-06-11 23:23 x
素敵な場所!いつか行かねば( ^ ^ )/□
Commented by power-shoes at 2013-06-12 12:15
仙人さんへ
”水張って植えつけた”時期はちょうど今です、
にもかかわらずの人出に首ひねりました。
生石高原 もう少し近かったらと思うくらい
素朴ないいところでした。青山とはチト違うねんな~
SAM
Commented by power-shoes at 2013-06-12 12:16
熊鹿夫婦さんへ
なになに 俺に言わそうとしてるわけ
何時か行くって   「今でしょ!」
SAM   
Commented by mituetsu at 2013-06-12 16:57
いえいえ 私は知りませんから あらぎ島。
ハッとして おもしろ~い。 動画ないやん。 笑
ありがとSAMさん、るるるる~とぶんぶん~。
私も るるるる~と聞えた時、幸せでした。^^
こんなことしたり・・こんなことしたり・・ のところで
頬がピンク色に染まりまりましたが
SAMさんの悠然とした後ろ姿に見て
正気に戻ったえっちゃんです。 なんのこっちゃ

Commented by SAM at 2013-06-12 22:02 x
えっちゃんへ
確かに えっちゃんは知らんと思う^^
るるるる~とぶんぶん~の本当の正解は音の表現ではないんだけど、
まっ いいか えっちゃんには るるるるる~だよな^^
”こんなことしたり”で写真の何処に そんなことしてる人いるの!と
探したえっちゃんでした     昼間から貴方!
  
名前
URL
削除用パスワード

最新の記事

Happy age coffee
at 2024-03-27 05:54
遠州森町とファイナルイベント..
at 2024-03-23 05:43
掛川城とカケガワビール 静岡..
at 2024-03-20 06:18
一言坂と法多山 静岡ツーリン..
at 2024-03-16 11:32
楽し・苦し・新しい車選び 
at 2024-03-12 05:59
「これ僕らや!」 BMW R..
at 2024-03-08 05:59
松尾寺からのミニバス観戦 西..
at 2024-03-05 05:55
ミニバス観戦からの成相寺 西..
at 2024-03-02 05:35
インスタにアップされていたデ..
at 2024-02-28 05:57
デルソルまたしてものOIL漏れ
at 2024-02-22 05:55

記事ランキング

最新のコメント

蒲タンさんへ バイクが好..
by power-shoes at 22:14
コンプリート、おめでとう..
by 蒲タンです at 23:40
ぶんさんへ ほんと驚きま..
by power-shoes at 17:58
カメラマンとしても嬉しい..
by ぶん at 21:27
蒲タンさんへ まだ間に合..
by power-shoes at 22:35
ここの菜の花畑 良き場所..
by 蒲タン at 13:13
蒲タンさんへ 午前円教寺..
by power-shoes at 22:07
圓教寺 素晴らしいですね..
by 蒲タン at 05:42
蒲タンさんへ 姫路で宿泊..
by power-shoes at 21:55
素敵な姫路城の写真を あ..
by 蒲タン at 07:01
蒲タンさんへ 健康は、..
by samtodelsol at 21:11
健康に留意され、益々のご..
by 蒲タン at 18:51
蒲タンさんへ ここまで来..
by power-shoes at 09:03
ヒヤヒヤ、ドキドキで デ..
by 蒲タン at 17:01
蒲タンさんへ いつもあ..
by power-shoes at 20:35

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

画像一覧

ファン

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ