人気ブログランキング | 話題のタグを見る


BMW F900XRとおんぶセローでバイクライフを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

カテゴリ

全体
RTでGO!
トライデントでGO!
セローでGO!
デルソルでGO!
100名城
四国八十八ヶ所
西国三十三ヶ所
幕末維新を訪ねる
モータースポーツ
BOXING
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
日記
XRでGO!
未分類

リンク

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
ポチッとよろしくね^^
にほんブログ村

外部リンク

タグ

RTな日々  衝撃の一目惚れ




18年ぶりにバイクへUターンして、

念願のオフ車 ”セロー” と ちょうど一年、 

四季を楽しんだある日の事 

ふと目に留まった中古バイク雑誌

その表紙に釘付けになった。







RTな日々  衝撃の一目惚れ_e0044657_21253616.jpg


「なんて 美しいバイクなんだろう」


これが ”R1100RT” に 一目ぼれの瞬間だった。





ちなみに  横に写っているおっさん誰? 

平忠彦に似てるけど?  とスルーして読み進んだら 

なんと 平忠彦だった! 

資生堂テック21のスラ~っとしてイケメンの平から 

月日は流れたんだな~。






一目ぼれという衝動は、所有欲を満たすには最上の感情。

ただし、男女間の場合では、 

相手が振り向いてくれなければ互いの気持ちは通じあわない

思いは募るばかりの空回り。



しかし、商品の場合 心が通じ合わなくても

一方的に手に入れることは出来る 衝動買い。




だが、この衝撃のバイク、 横っ腹の青と白の丸いエンブレムが、



高嶺の花とあきらめなさい」



と言っていた。





美しければ美しいほど、 高嶺であれば 高嶺であるほど

手に入れたい思いはさらに強くなる、 

これ世の常ではございませんか。





衝撃の一目惚れ

春は ちょうどその角まで来ていた、

2005年 ”BOOK OFF” での出来事だった。

350円。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-07-25 22:21 | RTでGO! | Comments(15)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2013-07-26 06:04 x
SAMさんのRTは色っぽいですもんね……(^^;;音もいいし
Commented by べーやん at 2013-07-26 10:20 x
R1100RTは私もフォルムが気に入ってゲットしようかと思ったこともありました。
重いのと足がバレリーナ状態で諦めましたけどね。(^^;)
ほんで、この次はどうなってんの?
気になって気になって夜寝れそうもないので、昼寝して待っときますわ。
(^^ゞ
Commented by ayumi at 2013-07-26 14:59 x
その時の雑誌が、きちんと保管してあるんですね!!
私は、黄色GSをはじめて見た時の「デカッ」っていうのは覚えています。
はじめての出会いは特別な思い出です。
で、この次、SAMさんのお気に入りの色のRTに出会うんですね♪
Commented by るる at 2013-07-26 17:24 x
僕は2011年の春の事でした。曲線美の1100、直線美の1200、当時現行モデルと言う事で1200にしましたが(笑 どの年式見てもBMWはカッコいいですね
Commented by たんたん at 2013-07-26 21:34 x
僕はずーっと べんべのバイク=おっさんしか似合わない。
と、思っていたので(笑)ずっと興味がなかったです。
けど厄年も過ぎた頃、知人の乗るR1200RTが
馬鹿でかいのに、めっさヒラヒラ曲がるのに
衝撃を感じたところから、見る目が変わりました。
Commented by power-shoes at 2013-07-27 20:02
熊鹿夫婦さんへ
音は乗ってるとよくわかりませんが、ええ音してますか^^ ^
順番で回ってきたいい色でした。

Commented by power-shoes at 2013-07-28 10:23
熊鹿夫婦さんへ
色じゃなくて艶ね。
何かに付け、グラマラスにして美しい たまりませんな。
SAM
Commented by power-shoes at 2013-07-28 10:28
ベーやんさんへ
重いとバレリーナは私とて同じです。
だから 後ろにhideさん乗せて車高を落としています。^^;
次ですか そんなすぐには書けないと思うので
ゆっくり夜お休み下さい。
SAM
Commented by power-shoes at 2013-07-28 10:57
ayumiちゃんへ
次回 実はまだそこまで行かないのよ^^;
今でこそ慣れたけど 初めて目の当たりにした時はビビったね~^^;
Commented by power-shoes at 2013-07-28 11:08
るるさんへ
その曲線美に惚れ1100にしました、
と言うか、1200新車では買えませなんだ。
青と白のエンブレム もうしばらくくすぐられてみます。
SAM
Commented by SAM at 2013-07-28 18:38 x
たんたんさんへ
私の場合 
BMWは外車・高価で選択肢の外にあったバイクだったんですが
”惚れたら最後一直線” 始めはだったんですが、
やはり 現実は突きつけられるものでして・・・・・・^^;

  
Commented by mituetsu at 2013-07-28 22:23
セローとRTでは形が全然違うのにね一目ぼれ^^
でも今も惚れこんでいるのだから
ほんまもんの一目ぼれだったんですね~♪
そうそう。春はくせものですよ。
ムラムラメラメラと色んなモノが燃え出すので (・´ェ`・)♪
Commented by SAM at 2013-07-29 12:17 x
えっちゃんへ
セローは消去法的選択だったんだけど(でも気に入ったから惚れちゃったけど^^)
このRTはバキューンと来たもんね (もうだめ みたいな^^;)
でもこの後躊躇する時期が来るんだけど・・・・。
それにしてもえっちゃん よく ムラムラムレムレ燃えますな。(危)
Commented by たけぞう at 2017-07-07 03:55 x
はじめまして。
その表紙のバイク、私が今のオーナーです。
譲受いただいてから色々手を加えましたが、今も当時の面影は残しております。
URLリンク先の写真が今のRTです。
https://goo.gl/sBsiDy
Commented by power-shoes at 2017-07-07 12:49
たけぞうさんへ
コメントありがとうございます。
驚きました未だ現役だったとは。
写真拝見しました 変わらぬ美しさにうっとりですね。
私は22万kmで手放してしまいましたが、
この美しさに勝るバイクなしだと思っています。
大切にいつまでも。
SAM
名前
URL
削除用パスワード

最新の記事

一言坂と法多山 静岡ツーリン..
at 2024-03-16 11:32
楽し・苦し・新しい車選び 
at 2024-03-12 05:59
「これ僕らや!」 BMW R..
at 2024-03-08 05:59
松尾寺からのミニバス観戦 西..
at 2024-03-05 05:55
ミニバス観戦からの成相寺 西..
at 2024-03-02 05:35
インスタにアップされていたデ..
at 2024-02-28 05:57
デルソルまたしてものOIL漏れ
at 2024-02-22 05:55
このポールじゃま
at 2024-02-19 05:42
満開の菜の花と浮見堂
at 2024-02-16 05:32
ラストサムライ圓教寺 西国三..
at 2024-02-13 05:32

記事ランキング

最新のコメント

ぶんさんへ ほんと驚きま..
by power-shoes at 17:58
カメラマンとしても嬉しい..
by ぶん at 21:27
蒲タンさんへ まだ間に合..
by power-shoes at 22:35
ここの菜の花畑 良き場所..
by 蒲タン at 13:13
蒲タンさんへ 午前円教寺..
by power-shoes at 22:07
圓教寺 素晴らしいですね..
by 蒲タン at 05:42
蒲タンさんへ 姫路で宿泊..
by power-shoes at 21:55
素敵な姫路城の写真を あ..
by 蒲タン at 07:01
蒲タンさんへ 健康は、..
by samtodelsol at 21:11
健康に留意され、益々のご..
by 蒲タン at 18:51
蒲タンさんへ ここまで来..
by power-shoes at 09:03
ヒヤヒヤ、ドキドキで デ..
by 蒲タン at 17:01
蒲タンさんへ いつもあ..
by power-shoes at 20:35
コンプリート、おめでとう..
by 蒲タン at 19:58
浜タンさんへ 明けまして..
by power-shoes at 18:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

画像一覧

ファン

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ