BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

防水カメラが浸水!

雨中走行中 インカム越しに聞こえてきた、


「カメラの電源はいらへん?」



「そんなあほなことあるかいな  昨夜 しっかり充電したわな」




どれどれ・・・・・・・・???    なに~~~!





液晶モニターの中でお水が  ”たっぷん たっぷん”

「なんで防水カメラに水がはいってんねんな~!?」  



水中撮影もどうもなかったし、 落としたわけでもないし 

大事に使ってきたけどな~?    と くるっと一周回して驚いた。






SDカードとバッテリーの収納蓋が開いていた。

いくら防水カメラでも蓋が開いていてはどうしようもない。



e0044657_1824196.jpg






昨夜の充電後、しっかり蓋を閉めなかったんだな きっと、 こんなん始めて。

と言うことで たった二年間のお付き合いでしたが 

これにてお別れと言うことに相成りました。

ちなみに カードとバッテリーは大丈夫でした。











翌日から 会社の窓辺で乾かしていましたら なななんと 電源が入りました。

 
19日 ほぼ液晶の曇りはなくなりました これなら使えると思ったものの

レンズの中にしっかり水滴。

この水滴が無くなるまで もう少し会社の窓辺に置いておくことにします。



この週末までに渇くかな~ 使えるようになるかな~

今夜 お店に行った方がいいのかな。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村








e0044657_1831461.jpg
この写真が遺作となるや否や。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-09-19 18:42 | 日記 | Comments(6)
Commented by まーぼー at 2013-09-19 19:32 x
あらぁ・・・
手痛いミステイクでしたね。
タンデマー撮影用はやっぱり防水がいいですね。
うちも次回は防水で、できれば起動が早いのにしよう。
Commented by 仙人 at 2013-09-19 23:24 x
えらい時に走ってますねぇ(^_^;)
うちのOLYMPUSも気を付けよ~
Commented by 熊鹿夫婦 at 2013-09-20 22:36 x
ミルスペックの防水ごついやつ買っちゃいまひょ^_^
Commented by SAM at 2013-09-20 22:37 x
まーぼーさんへ
私としたことが まさかカチッとしなかったとは。
防水が便利ですよ、雨の中でも首からぶら下げていられますからね。
(だから水が入ったけど^^;)
私も次回は起動の早いのにします、これ遅かったから。
Commented by SAM at 2013-09-20 22:40 x
仙人さんへ
この雨の中で 首からぶら下げていたわけですから
閉まらん蓋に水も入ります。
「気~つけなはれや~!」
Commented by SAM at 2013-09-20 22:46 x
熊鹿夫婦さんへ
iphoneの防水ケースね いるかも。 実はこの日、やはりiphoneも雨に濡れて おかしいのです、まずいのです。

最新のコメント

saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28
浜タンさんへ どうして..
by power-shoes at 07:23
ななななな、なんちゅー場..
by たんたん at 22:54
柿の木に登るお猿SAMさ..
by 仙人 at 22:07
役行者縁の投入堂ですね!..
by qjoo at 17:04
一度は行って見たい三徳山..
by bike-touring at 07:16
ソロインテさんへ ハイ..
by power-shoes at 09:15

最新の記事

鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧