BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

姫路・牛窓・砥峰高原 後編

ウミホタルな夜から一夜明け 前島から昇る夜明け

e0044657_19124373.jpg

ウウ~ 今日は思いっきり眩しい。


食事前のお散歩、 ”くろしお農園”(ペンションの畑^^)で

ヤギさんと朝日を浴びる。

e0044657_1914452.jpg



ペンション黒潮丸のオーナーとツーショット お腹すいたよ~

e0044657_19145281.jpg




朝食はサンルームでいただきましたが、今思えばデッキに出ればよかった。

e0044657_19151418.jpg




いつもは奥様のバイクが停まるところに止めさせてもらったRT

e0044657_19153723.jpg



だから奥様号(シャドー750) は屋根なしへ 雨降らなくてよかったよ^^

e0044657_19155989.jpg
 





e0044657_19165696.jpg日本のエーゲ海と称される

牛窓を一望にできる オリーブ園で、

こんなの見ると我が家にも

オリーブの木 植えたいね。
 


展望台最上階からの360度の絶景。 

海180度 塩田跡と山なみ180度の爽快大パノラマ

のほんの一部です・・・・・・^^;

e0044657_19193110.jpg




1F土産物フロアでオリーブオイルを試飲して(体にはいいんだろうな~)、

牛窓の町へ下りてみた そこはエーゲ海のような眩い風景。

(エーゲ海行ったことないから知らんけど)



e0044657_19195584.jpg

右上に 先ほどのオリーブ園展望台。






この日は偶然にも年に一度の牛窓秋祭りの日 

日本でも珍しい船形だんじりの巡行が行われます。

ただし巡行は午後1時からと言うことで 残念ながら見ることはできませんでした。

これは 獅子だんじりです。

e0044657_1921559.jpg





エーゲの光 降り注ぐ牛窓をもう少し楽しんでいたかったけれど

ゆっくりのんびりは次回とし、名残惜しくも

次の目的地 兵庫県砥峰高原へ向かいます。




今日の岡山ブルーライン、

e0044657_19222422.jpg

こういうことね 日本一晴れの多い県 岡山県 

ブルーは海の色じゃなくて 空の色だったんですね。


e0044657_19252611.jpg




ブルーライン全線を快走して備前ICから山陽道へ

普段の生活圏(滋賀)から見て神戸も広島も西に位置するのに 

こういったとき混乱しませんか

しかも 広島は神戸の西 左側にあるわけで。

e0044657_19234556.jpg


私は今どこにいるの? どっちへ行けばいいの?




e0044657_19242190.jpg昼食に立ち寄った竜野西SA

 ここに立ち寄れば 

これは必須 塩ソフト

おいしいんだ~これが 

餡子もたっぷり。





山陽道から播但連絡路を走り神崎南ランプで降りようとしたところ

ETC出口がなく一般のみ 

係員 「ETCカードを出してください」

SAM 「シートの下なんですけど」

係員 「すみませんがお願いします」

後部シートを外してごそごそ ああ めんどくさ。(係員さんは親切な人だったよ)





e0044657_1932365.jpg

ここから下道、砥峰高原までぐいぐいと高度を上げていきます。


e0044657_19334078.jpg

ず~っと後ろについて走った女性ソロライダー

駐車場に着いたら声かけようと思っていたのに

不整地の奥の方に駐輪されて(RT不整地苦手)

追いかけられずに 声かけられず ザンネン^^;





そして 遂にやって来ました hideさんリクエストの砥峰高原

e0044657_19363843.jpg

e0044657_19365613.jpg

e0044657_19371325.jpg

e0044657_19441245.jpg




青空が迎えてくれなかったのは残念でしたが、

満足そうに見渡す横顔に ”ここに来ただけで十分” 書いてあったので、

青空は次回に取っておいて しばし日の傾くのを楽しみました。

e0044657_1945054.jpg
 



行きたいとこ、見たいとこ、走りたい道を 

急きょつないだ台風一過の二日間でした。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






e0044657_19454091.jpg





 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-11-01 19:50 | RTでGO! | Comments(2)
Commented by 仙人 at 2013-11-02 21:35 x
黒潮丸いい感じですね~
海の見えるデッキで朝食を!食べてみたい~残念
神戸と広島の看板、誰かのいたずら?(笑
お~~!砥峰高原!!!
hideさんもご満悦ですね^^
今ですね!今でしょ!!!
来週晴れるかな~
Commented by SAM at 2013-11-03 22:48 x
仙人さんへ
おもちゃ箱のような 遊びのことなら任せとけ
みたいなペンションでした。
"ウッドデッキで朝食" 憧れますよね。
海なんか見えた日にゃ、会社なんか行かないよ^ ^
砥峰高原 今度は山歩きもお楽しみたいです 青空の下。

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧