BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

BMW Motorrad 中部スタンプラリー 伊勢志摩

一番近いからいつでも行けるの思いで残していた伊勢志摩

もういい加減いかないと と 三連休 唯一晴れ予報の2日ポンして来ました。



神宮式年遷宮で すごい人出の伊勢市は軽くパスして、

道の駅 伊勢志摩へ直行。

e0044657_18502130.jpg



もう 何回となく訪れている 道の駅伊勢志摩

(ここ よくいろんなスタンプポイントになるんですよ)


e0044657_19471923.jpg早速 ミカンに引っ掛かるhideさん



h   「オッチャン まけてや」

オッチャン「まけるもなんも詰め放題や
     から」

h   「袋の上にはみ出てええの」

オッチャン「そんなん困るは~」ニガワライ




なんて会話は交わされていません hideさんの名誉のためにも

だったら 書くな! てね^^



で 私は 焼きガキに引っ掛かかりに行った    おいしかった~^^




中部スタンプラリー7個目のポンをして K61を走って次に向かったのが

e0044657_193330.jpg



阿児町甲賀の海岸  ここでは多くのサーファーが波を楽しんでいました。

e0044657_1934080.jpg




ここに来た目的はと言うと 実にたわいもなく

 
私の住む 滋賀県甲賀町と同じ甲賀の地名が付くところ 

と言うことで 一度訪れてみたかったということ。



滋賀の甲賀は山の中ですが ここ三重の甲賀は海辺でした。

(名前の由来がよくわからん)


滋賀は甲賀中学校ですがこちらは甲賀小学校 

ちなみに こちらの中学校は東海中学校でした。

e0044657_1974650.jpg


「ゆたかな心 たくましい体」 男はいつもこうでなくっちゃ。

 

本日の予定はここまで さて この後どうするということで

 
下道を 道の駅マンボウ まで快走路をつなぐことに。





波穏やかな入り江を いくつも左手に見て

e0044657_19115265.jpg

 

hideさんの突然のリクエスト ”志摩地中海村” で昼食タイム。

e0044657_19125220.jpg


先週は牛窓でエーゲ海だったけど、今週は志摩で地中海。

e0044657_19135095.jpg


レストランで食事をして 食後のコーヒーはウッドデッキで海を眺めながら

e0044657_19143513.jpg

 
私たちには珍しく ゆったりと時を楽しみました。

e0044657_1915922.jpg


 
ここ良かったです のんびりと風に吹かれながら 

燦々と陽光を浴びながら 行きかう船を眺めながら。

e0044657_19293537.jpg

 
ケーキセットでお茶なら安くてリッチ。

e0044657_191893.jpg






志摩地中海村を後にして   ず~っと海を左手にしてるけど、

ず~っと海が見えているわけではない  だから こんな道も走る^^;

e0044657_1920934.jpg




入り江が見えたり トンネルくぐったり 快走路は ず~っと続くのでした。 

信号は いくつありましたっけ?

e0044657_1922312.jpg
釣り船乗り場だよ



道の駅マンボウで お土産のひものを買おうと思っていたら 

快走中 小さな ひもの屋さん発見。

e0044657_19225541.jpg


マンボウ、太刀魚、アジ、アジのミリン漬、を購入   又してもいいお店発見。




それじゃあぼちぼち帰りましょうか まだまだ続く快走路をしばし楽しんで、 

道の駅木つつ木館で 大内山牛乳ソフトをいただいて、

e0044657_1924159.jpg


 
すぐ近くの 道の駅大台 で 今夜の夕食を確保して、

一路 我が家へ 夜道は結構冷えるのだ。




にもかかわらず 今日の私の電熱ベスト どういうわけか通電しない。

電熱頼りで厚手のジャンバーは持ってこなかった今日 

通電しないとただのベスト。

電熱のありがたみを つくづく思い知らされての帰宅となりました。  

ド ボ~~~ン  ジャバ~ン^^


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



スタンプは残すところ後二か所 

ファイナルの一週間前  9・10日で完ポン予定。 

もう台風来ないでね。



e0044657_19285654.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-11-06 19:35 | RTでGO! | Comments(8)
Commented by チョコ at 2013-11-06 21:52 x
エーゲ海も地中海も行ってみたい~

hideさんだけにナイショで教えてあげる^^
デイリー信楽CCへ急いでね♪
SAMさんには内緒で(笑
ミラー写真、今回も素敵です♪
Commented by masa4792 at 2013-11-06 22:28
志摩地中海村、ほんとに地中海みたい!
とっても洒落てて、居心地が良さそうですね♪
マンボウって食べたことないのですが、美味しいのですか??
Commented by hide at 2013-11-07 08:59 x
チョコさんへ
わ~秘密の場所、有難うございます!!!
どこだろ・・・探してみよう。
今でしょ!って感じですね。
エーゲ海と地中海、行動的なお二人だからいつでも行けますよ~(*^^)v
Commented by SAM at 2013-11-07 12:28 x
masaさんへ
猫の額のようなエリアなんですけどね 地中海村。
客も宿泊客位で ひょっこり行ったのに リッチにリゾート気分でした。
マンボウまだ食べてないので 後日報告おば。
Commented by 浜松のタンデマー at 2013-11-07 18:32 x
スタンプラリー 後2箇所になりましたね

電熱ベスト 接触不良ですかね?
想像しただけで懐も、体も寒そう~

やはり、海沿い 美味しそうな干物屋さん 有るんですね

志摩地中海村 知りませんでした。

写真的には、値切っているように見えますけど(失礼しました)
Commented by SAM at 2013-11-07 23:33 x
浜松のタンデマーさんへ
電熱ベストはLINEの断線でしたが、幸いスペアがあり復活しました。
オッちゃん(お兄さん)の表情であんなストーリーを作りましたが、
真相は、お兄さんはもっと詰めろと言われたそうです。
さらにおまけまでくれたそうです。優し^ ^
Commented by 熊鹿夫婦 at 2013-11-08 05:36 x
志摩地中海村雰囲気良さげですね。スペイン村しか知らなかったので今度行ってみようっと
Commented by SAM at 2013-11-08 19:06 x
熊鹿夫婦さんへ
いい日に ゆっくりお茶してみてね^^

最新のコメント

うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24
生月島行かれたのですね~..
by sara at 08:07
最後の写真、どうなってる..
by 仙人 at 00:11
ソロインテさんへ 当初..
by power-shoes at 13:49
本命の生月島へツーですか..
by ソロインテ at 20:24

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16
鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧