BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

びわ湖岸 お散歩ツーリング

11月24日(日) 午後から秋のびわ湖東岸をお散歩してみた。


スタートは びわ湖の水が唯一流れ出るところ、瀬田の唐橋から。

中の島の銀杏 ちょっと遅かったかな。

e0044657_19533852.jpg



びわ湖漕艇場 今まさにスタートせんとす。(右奥は近江大橋)

e0044657_1954857.jpg

スタート位置がいつもの半分くらいのところ、 シニアの部かな?


びわ湖東岸は実によく整備が出来ていて 自由解放の公園が幾つもあり

あちこちからBBQのいい匂いがしてくるのです。

e0044657_19544462.jpg




びわ湖博物館のプロペラ、もちろん風力発電 

e0044657_1955178.jpg

手前には葦が群生し  その向こうはハスが一面に広がっています

今は時期じゃないけどね。



びわ湖大橋が見えてきた この橋で北湖(ほっこ)と南湖(なんこ)に分かれます。

e0044657_1956947.jpg

圧倒的に北湖のほうが大きいのです、水もきれいなのです。


なななんと自転車の競技やってました。 

e0044657_19564648.jpg

シクロクロス もしくはダートのクリテリウム?



国民休暇村のある  半島周遊道路を走って

e0044657_19571644.jpg
e0044657_2024717.jpg



皆さんよくいかれる喫茶店(カフェと言うんでしょうか^^;)

e0044657_19574710.jpg

実は私たち初めての入店。



テラス席から びわ湖の大パノラマを眺めての贅沢なコーヒーブレイク。

e0044657_19582746.jpg
e0044657_19584434.jpg



湖上を走るボートをiPhoneでうまくとらえたhideさんの力作。

e0044657_1959666.jpg



バイクの位置を変えての撮影会  ああでもない こうでもない。

e0044657_2021756.jpg



放射線状に飛び去った飛行機雲とびわ湖の夕陽にRTも参加して

e0044657_203471.jpg



e0044657_204840.jpg




瀬田の唐橋から湖岸沿いを近江八幡まで 左手に ず~っと びわ湖を見て

よく 遠くへ素敵な景色を見に行くけれど こんな近くでこんなに素晴らしい

びわ湖再認識の秋の午後 RTで100kmにも満たないツーリングに満足。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



e0044657_2043084.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-12-12 20:15 | RTでGO! | Comments(10)
Commented by 仙人 at 2013-12-13 12:40 x
夕陽の写真がどれも素敵です~♪
傾く日差しの中さざなみを走るボートの景色♪
近場でこんな写真を撮れるなんて羨ましいですねぇ!
うちもあのカフェ、まだ入ってませ~ん(^o^;)
Commented by 浜松のタンデマー at 2013-12-13 14:57 x
夕陽の写真 綺麗ですね!
紅葉の下を走るバイクも カッコイイ~
このカフェ 私達もいきました。
しかしこのカフェの帰りに 
高速上でタイヤがバースト寸前になり
交換したくてもサイズがないので、小牧から浜松まで下道でハラハラドキドキしながら帰った記憶が(涙)
Commented by ガル at 2013-12-13 17:05 x
琵琶湖の紅葉もきれいですね!
またカメラを担いで行きたくなりました。
Commented by Sinsia at 2013-12-13 19:36 x
琵琶湖をぶらっとお散歩、贅沢ですね〜♪
地元の人は琵琶湖のことを「海」と言うそうですね

ステキなカフェ、実家に帰ったときに行ってみたいです
何処にあるのですか??
Commented by SAM at 2013-12-13 19:54 x
仙人さんへ
なんかね 何時になくゆっくりと時を楽しみましたよ。
素敵でしたか夕日 ”大自然 カメラを向ければ 皆プロの腕”
なんてね ありがとうございます。
テラスでびわ湖 ひざ掛けも貸してくれますよ^^


Commented by SAM at 2013-12-13 20:02 x
浜松のタンデマー さんへ
自然の美しさに勝る美しさはないですね。
RTカッコいいでしょ(ト ノロケテミル^^)

コメントに、カフェの感想がなかったということは
涙のドキドキが記憶おも喪失させてしまったんでしょうか。
では もう一度 是非快走でびわ湖に来てください。
Commented by SAM at 2013-12-13 20:04 x
ガルさんへ
次のびわ湖は”雪”です 
秋まで待たなくても 写真ポイント満載ですよ。
Commented by SAM at 2013-12-13 20:14 x
Sinsia さんへ
贅沢でしょ 本当はよそに観光に行かなくてもいいくらい。

びわ湖のそばの方は「海」と言われるのかもしれませんが、
私達は山暮らしでびわ湖とは縁遠いからか、
「海」と言ったことはありませんね、「びわこ」です。

京都からはいいドライブコース、
「休暇村 近江八幡」のすぐそばです。
Commented by sarasara at 2013-12-14 10:48 x
こんにちは^^

琵琶湖湖岸がお散歩コースなんて
羨ましいんでしょう(^^)

昼間の青い空に白い雲、真っ赤な紅葉・・素敵~
そしてカフェはシャーレさんですか?ちょっと違ういかな・・
あの辺りは数件オサレなカフェがありますよね♪
帰りには素晴らしい夕陽を見ながら帰路に・・・
なんて素敵なお散歩ツーなんでしょう。
Commented by SAM at 2013-12-14 18:40 x
sarasaraさんへ
訳あって 只今大津住まいゆえ びわ湖が近くてね良いですわ。
カフェは「シャーレ」ですよ。他も開発してみようかな。
秋のびわ湖岸をクルージング お茶を楽しみ こんな素敵な夕日
半日でも ショートでも 中身の濃いお散歩ツーでした。
sarasaraさんもまただんさんとひとっ走り来てくださいびわ湖。






最新のコメント

IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57
おはようございます ..
by sara at 07:59
熊鹿夫婦さんへ なって..
by power-shoes at 23:11
あれこれ新しくなってく(..
by 熊鹿夫婦 at 07:05
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 22:37
ディーラーの待ち時間・・..
by たこやきSunday at 07:36
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 21:30

最新の記事

BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41
走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧