BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

お初尽くしの養老ツーリング

12月1日 岐阜県は 「養老の滝」 へ行ってきました。

「養老の滝」と言っても飲み屋じゃないよ。

有名な景勝地にもかかわらず 加えてそんなに遠いわけでもないのに

私たち なんと かつて行ったことがない。



だったら  いつ行くんですか  「       !」

(「  」の中は好きな言葉を。 あれしかないけど^^)


  
真っ赤に染まった もみじ満開の養老の滝

e0044657_22384475.jpg
 


この滝、 ちょっと歩いて 「キャ~素敵」 て位のところにあるのかな

と思っていたら なかなか手強い坂道を歩かせてくれる。

e0044657_2240226.jpg



なんたって リフト乗り場があるくらいだから もちろん乗らなかったけど。

だから 年配の方々には かなり きついと思うよ。



e0044657_2242407.jpg滝から流れ出てくる川沿いを

行はただただ紅葉を眺めながら

進みます。

まずは滝まで、写真は帰り道で

撮りましょう。




やって来ました初「養老の滝」 おうおう なかなか素敵な滝です。

まずは下から。

e0044657_22445786.jpg



今度は上から こんなことして   

e0044657_22452560.jpg
              (hideさん盗撮)




で その時の滝がこれ

e0044657_22464088.jpg


 
水しぶきを浴びるほど近くでは見れなくて、水量も多くなかったけれど

マイナスイオンはきっと充満してたはず。





優しい滝を楽しんだ後、帰り道は紅葉撮影会、 

e0044657_22502155.jpg




あっちでこっちで、

e0044657_225124.jpg




上向いて下向いて、

e0044657_22513032.jpg




下りにもかかわらず なかなか前に進まない。

e0044657_22515860.jpg




やっぱり先に滝へ行っておいてよかった。

e0044657_22522090.jpg

e0044657_2253448.jpg




本当はもっと紅葉を狩っていたかったけれど

時間が来てしまったので(もう お腹がグーグー) 

本日二つ目の目的地、うわさに聞いた焼肉街道へ。




(この後の写真は刺激が強すぎるので省略、 ジュージュー モグモグ 
   
量・味・お値段、納得のお値打ちでした。 美味かった~^^) 




そして三つ目の目的地は、

日本三大稲荷と言われる 「お千代保(おちょぼ)稲荷へ

ここまた初めてのお参り。



お賽銭とともに油揚げも放り込まれていました 台は油でギタギタ

e0044657_2259444.jpg




さらに 本日四つ目の人生お初

e0044657_2302776.jpg参道でいくつも屋台を並べる串カツ屋 

その中でも もっとも有名なお店での

初串カツ。

串カツは大阪で有名だから 

きっと大阪で食べるものだと

思っていたら まさか岐阜で初とはね。



本日の 人生初 おさらい

1、養老の滝、  2、焼肉街道、  3、お千代保稲荷  4、串カツ



e0044657_23145691.jpg



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





今年の秋ほど紅葉を楽しんだ年はかつてなかった。

訳あっての大津住まい 不便だけれど、淋しいけれど

タンデム目線での自由は申し分なし。

あと四か月 げっぷが出るまで走ってみようじゃないか。






e0044657_23125610.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-12-15 23:18 | RTでGO! | Comments(10)
Commented by ayumi at 2013-12-16 14:42 x
養老の滝の紅葉はこんなにキレイなんですね!!
たしかに、近くにあってすごくいい所なのに何故か行ってないって、たくさんありそう。
4つの人生初を1日で!!一人じゃなくて、hideさんと2人でってのがいいんですよね~。
Commented by 仙人 at 2013-12-16 17:35 x
「じぇじぇじぇ!」にしておこう(^^;
養老と言えば、私は大分前から「養老天命反転地」と言うところが気になってます。
誰か行った人いないかなあ?
養老の滝も来年は行ってみるかな♪
Commented by power-shoes at 2013-12-16 19:17
ayumiちゃんへ
私は滝を見に行くつもりで、hideさんは紅葉を見に行くつもりで
そしたら 両方とっても良くて 倍返しだ~ みたいで 得した気分^^
4つの人生初 これも 四倍返しだ~ いや二人だから
八倍返しだ~ ってとこでしょうか とっても幸せな一日でした。

なによりも 焼肉の美味かったこと、あの肉であの値段は
なんもかも許しちゃうって感じ。
SAM 
Commented by power-shoes at 2013-12-16 19:27
仙人さんへ
じぇじぇ それ?^^
「養老天命反転地」行ったことありますよそこ。
ウウム 前衛芸術は良くわかりません 私には。
作者の自己満足ということで、5・6年前でけっこう壊れていましたね、 修理されてるのかな?
しかし 人によっては 強烈な刺激の場所であるかもしれませんので
是非一度 異次元を体験されてはいかがでしょうか 異空間ですよ。
SAM
Commented by 浜松のタンデマー at 2013-12-17 14:48 x
私達は同じ日の午前中に おちょぼさんのお参りに行ってました。
ニアミスでしたね。
お二人で 一日の内に四つも初体験なんて素敵!!
あと四か月の大津暮し 
げっぷが出るほど走って、いろいろなお初を楽しんで下さい(*^_^*)

(焼肉街道のお店が、気になってしかたがない。どこだろ~)
Commented by SAM at 2013-12-17 19:19 x
浜松のタンデマー さんへ
”おちょぼさん” 同じ時間にいたとしても 
あの人の出では 出会うのは奇跡だったでしょうね。

大津にいる間 走りますよ~ 雪の日以外は
^^
焼肉 何も調べずに入ったのは「つかさ」でしたが
「養老ミート本店」でお肉を買って 表のBBQでいただくのが
若者食べだそうです。「つかさ」は年寄りの行くとこ、
とBBQのオッチャンは言ってました。
次回は絶対BBQと決めました^^
Commented by ぼんぼん at 2013-12-18 15:20 x
おおぅっ♪ コレはなかなかの渓谷美+紅葉ですね
なんでこんなに渓谷紅葉のコラボってキレイなんだろう、、
やっぱり重厚な岩と清廉な水の流れ、そして極彩色が良いコントラストなんだろうなぁ~♪

それにしても油揚げ攻撃(@_@;)
お稲荷さんが油揚げ好き、、ってだれが決めたんだろーー
土用のうなぎと同じ発想だったりしてーー

平賀 源内(^^♪
Commented by mituetsu at 2013-12-18 20:46
ほんとだ。今年のSAM家、紅葉狩りが続いてますね!
綺麗だから どの写真選ぶか迷うでしょ。 (´ー`*)
私の初串カツは 地元戸田市でした。笑
たくさんゲップ出してくださいね。 ^^
Commented by SAM at 2013-12-18 22:14 x
ぼんぼんさんへ
自然が自然に生み出した美しさに勝る美しさはありませんね
これ正にナチュラルビューティー。
「この 油揚げ 集めて炊いて振る舞うのかな?
捨てるんだったらもったいないな」なんてこと考えながら
横から見てました。
 
Commented by SAM at 2013-12-18 22:22 x
えっちゃんへ
確かに迷う写真選び 「迷って選んでこれかい」と言われそうだけど^^;
串カツ 二人で三本しか食べなかったので 今度戸田で連れてって~
まだまだゲップは出んよ お楽しみはこれからだ~

 

最新のコメント

仙人さんへ 二箱は買お..
by power-shoes at 13:12
べーやんさんへ あの後..
by power-shoes at 13:06
荒川の桃売り場、熱いです..
by 仙人 at 23:01
あらかわの桃の買い出しは..
by べーやん at 18:01
saraさんへ 女性目..
by power-shoes at 09:23
この三連休はほんとうに暑..
by sara at 14:02
べーやんさんへ 実行は..
by power-shoes at 13:55
熊鹿夫婦さんへ 暑かっ..
by power-shoes at 13:50
ぶんさんへ 近年では完..
by power-shoes at 13:46
仙人さんへ バッサリじ..
by power-shoes at 13:41
「心はいつもおだやかに」..
by べーやん at 10:29
あんまり暑くてあれから暫..
by 熊鹿夫婦 at 07:48
私はいつも一日150枚く..
by ぶん at 07:47
これか~白黒話^^ え..
by 仙人 at 02:18
仙人さんへ 時々開催さ..
by power-shoes at 12:37

最新の記事

今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29
お泊りは Annex SAM
at 2017-08-10 21:42
RT de かき氷ツーリング..
at 2017-08-07 20:41
黄金の湯・善光寺・小布施堂
at 2017-08-03 22:42
恐怖のなぎさドライブウェから..
at 2017-07-24 21:34
世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42
ガレージライフを楽しもう
at 2017-07-07 23:05

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧