BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

ライダー天国 静岡

御前崎灯台で太平洋の強風をビシバシ体に感じ、


e0044657_19434319.jpg原発を左手に走った後は

K242の茶畑快走路を北上 

この道気持ちよかった~




e0044657_19475747.jpg次に向かったのは 

”浜松のタンデマーさん”

が紹介されていた 粟ケ岳。

ここは世界農業遺産に登録された

茶草場農法が営まれています。




粟ケ岳の山腹に書かれた 「茶」 の文字、

下の家と比べてみると その大きさが分かるというもの。

e0044657_19561085.jpg


お茶の木で書かれているのかなと最初思いましたが桧でした。

かなりの急斜面 苗木から植えたのかな?

一本でも枯れたら字にならないけど大変だなお世話。






e0044657_19571670.jpg
 




狭い道に怪しげなガードレール 眼下に低く広がる大展望

e0044657_19575654.jpg


高所恐怖症の方にはきついよ~

(takeちゃんとべーやんさんはちょっと無理かも^^)



粟ケ岳山頂からは富士山も見えます(右上に薄く見えるかな?)

e0044657_1958318.jpg


スリリングな走りとこの絶景 体感の値打ち有でした。




焼津で目覚め、御前崎に下り、掛川へ北上し、粟ケ岳までやってきて

次に向かったのが 3時のスイーツをいただきに 

なななんと 再び東へ 東京方面へと島田金谷ICから新東名に乗り

静岡スマートICまで走らせて やって来ました

 
農園カフェ 「なかじま園」 さん。

e0044657_2035931.jpg




静岡でこの時期フルーツと言えば 苺でしょ

と言うことで とってもおいしくいただきました。




hideさんのコラージュで 「美味しそ~」 と行ってください甘党の方^^

e0044657_204322.jpg




終わりよければなおさら大満足の2014走り初め

e0044657_205837.jpg




やっぱこの時期 富士山でしょ、桜えびでしょ、苺でしょ 

そして ライダー天国 静岡でしょ。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




道の駅掛川で食べたおでんも美味しかったな~



今年もこんな調子で どうぞよろしく。

e0044657_209072.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-01-04 20:14 | RTでGO! | Comments(17)
Commented by 仙人 at 2014-01-05 08:48 x
新年早々飛んでる~と思ったら、石の上^^
「茶」の文字、すごいな~
見に行きたいな~
農園カフェと青空とRTが凄く綺麗~
そして美味そ~
Commented by チョコ at 2014-01-05 09:27 x
明けましておめでとうございます。
今年もSAMさんブログの面白いコメント、素敵な写真楽しみにしています。
又、又素敵な所に行かれてますね~
やっぱ、めでたい=富士山ですよね、
飛んでる写真、素敵です~
Commented by masa4792 at 2014-01-05 20:21
明けましておめでとうございます。
静岡はお茶の産地とは聞いていましたが、なんという茶畑!
「茶」 の文字、すごいです!
そして、農園カフェ、苺のパフェ美味しそう♪
女性はもう釘付けですよ~
今度、行ってみようかなあ。
ということで、本年もよろしくお願いしま~す!
Commented by SAM at 2014-01-05 21:34 x
仙人さんへ
ダブルでありがとうございます。
ちょっと 着地の足元が悪かったので 飛ぶのやめました^^
「茶」の文字 近づけば近づくほど大きくなってびっくり。
ここからの眼下に広がる絶景一見の価値ありですよ。
Commented by SAM at 2014-01-05 21:38 x
チョコさんへ
明けましておめでとうございます。

あれ チョコさん「美味しそう」って言ってないけど
辛党ですか? でも 仙人さんが言っておられますので
是非 なかじま園付き合ってあげてください。
今年もよろしくお願いします。 
きっと又お会いできますよね。
Commented by SAM at 2014-01-05 21:44 x
masaさんへ
この「茶」の文字 遠くからはそんなに大きく感じなかったのですが
近づいて見てびっくりでした。
最初は見るだけだったのに 吸い込まれるように頂上まで。
ところがこの頂上が 実によかったよ言うことです。

農園カフェ 静岡スマート降りてすぐ(東京から降りられるのかな)
奥様とひとっ走り 静岡は温かいです 
関西の私が言うのは何ですがね。
Commented by ぼんぼん at 2014-01-05 23:10 x
茶の木かと思ったら檜(爆)

日本の名だたるツーリングスポットが軒並み積雪で行けなくなっている中、やっぱり静岡は強いですね!

信州にある”日本のチロル”が有名ですが、samさんご紹介のココもかなりの雰囲気では~(@_@;)

サクラエビの天ぷらが大好きです
うどんにコレ乗せちゃうの~~♪
Commented by プ-プ- at 2014-01-06 00:29 x
あけましておめでとうございます!!

静岡良いツ-リングコ-スありますね~。
美味しい物もいっぱいありますしね!!
私はあのイチゴのスイ-ツ達に釘付けです(笑)

そして、SAMさんとバイクの写真カッコイイ!!
Commented by SAM at 2014-01-06 19:05 x
ぼんぼんさんへ
近づいてみると お茶の木ではこんな大きな
綺麗な文字は書けないと思いましたね。

この日は15°でしたからね 伊豆を含めて静岡強し!

いや実は登りながら言ってたんですよ
「下栗の里みたいやね~」って 
道間違えて集落に入ってしまった時  汗かきました^^;

桜えびの天ぷら 何にでも乗せちゃって~~^^

Commented by 浜松のタンデマー at 2014-01-06 19:06 x
2日間 静岡を楽しんで頂けましたか?
粟ヶ岳は行った人しか解らないスリルと絶景スポットですよね(^^♪

なかじま農園の期間限定の
メロンパフェとイチゴのかき氷もお勧めですよ。

また 静岡にツーリングに来てね(^^)/
Commented by SAM at 2014-01-06 19:19 x
プ-プ-さんへ
あっ だめだめ その釘付け 和はいいけど洋ははだめよ^^
 
年末から含め今回 静岡再認識しました 
走りやすい新東名のおかげで近くなりましたから。
プープーとこのカッコいい動画も待ってますよ。




Commented by たんたん at 2014-01-06 21:51 x
あけましておめでとうございます!
本年もヨロシクお願いします!

…と、新年の挨拶する前に、
「おみゃーさき」
なんてくだらんコメしてスミマセン(汗)

2日から走ってますね~
この日は結構暖かかったですよね!
甘党でない自分でも「おいしそ~!!」
Commented by SAM at 2014-01-07 00:15 x
浜松のタンデマーさんへ
粟ケ岳スリリングでした 本当に登って良かったです。
hideさんの夢見る瞳のリクエスト なかじま園
満足の後、帰路 「浜松のタンデマー様 ありがとう」と
叫んでいました^ ^
(hideさん何故かしら タンデマー様と言います?)
更なるなかじま園の情報 リクエストBOX入り決定ですね^ ^

Commented by power-shoes at 2014-01-07 12:17
プ-プ-さんへ
「さん」を付けるの忘れました、失礼しました^^;
SAM
Commented by power-shoes at 2014-01-07 12:44
たんたんさんへ
あけましておめでとうございます^^

いつもと 違う場所で、違うリズムで、新年を迎え、
幸か不幸か用事がなくて 早速行ってきました。
暖かくて 冬仕様で汗かきました。

スイーツ 是非奥さまと娘さんに たんたん株UP間違いなし。

「おみゃーさき」
この場合だと、「お」と「き」しか「おまえざき」とおなじ発音がなく
ニアンスは伝わって来ますが理解しにくい。
加えて方言なので なおさら・・・・・・・ 苦しい^^

てな具合で 今年もよろしくお願いします。
SAM



Commented by mituetsu at 2014-01-11 23:30
たくさん盛り込みましたな~楽しいコト♪
お二人の影がスターっぽかったので
笑いました。
hideちゃん、めっちゃ 美味しそ~~
甘味と酸味を感じるよ~~ (*´∀`*)
Commented by SAM at 2014-01-12 14:34 x
えっちゃんへ
はは ちょい長め^ ^
影面白いね 恥ずかしさがカモフラージュ出来て。
昨日もお城でいい影出来たからパチリ 今日UPしよう。
イチゴ好きですか?私達は好きです^ ^

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧