BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

この道のりは 長いよ~

昨年10月に大修理中の姫路城で「日本100名城ガイドブック」を購入し 

年内にどれだけ行けるかな~  と楽しみにしたものの

一つも行けず年が明け。



正月にでもと思い、静岡は駿府城と掛川城に出かけようと計画するも 

当たり前のように正月休み。(当然!^^;)



そして迎えた11日 満を持して向かった松阪城址で

やっと二つ目のスタンプを押しました。

e0044657_190386.jpg

e0044657_1911237.jpg

e0044657_1915813.jpg




ちょうどこの日 新米ボランティアガイドさんたちの

ロールプレーイング講習が行われていて

e0044657_1922124.jpg


これ幸いにと聞き耳を立てさせていただきました いい勉強になりました。

時に心の中で突っ込みいれたりしてね    「それ違うやろ~」

e0044657_1932624.jpg


城内に移築された本居宣長の旧邸もなかなかの見応えでした。





城址を後にしてお昼前、 混まないうちに向かったのが 「不二家」さん

ここは かたやきそばで有名な中華そば屋さん

30年ぶりくらいの訪問 そのころは普通の食堂風だったのに 

立派なビルディングに変貌。

e0044657_1954561.jpg


そして その有名なのがこれ



e0044657_1961428.jpg

 
めちゃくちゃ美味いか? と言うと ひっくり返るほどとは思えないけれど

流行ってるのだから美味いんでしょうということで 一度はお勧め

ひっきりなしのお客さんですから。

e0044657_1973100.jpg
松阪牛入り中華そばもいただきました





懐かしの不二屋さんで満足した後は 

e0044657_19101891.jpg去年も行った

玉城ICすぐ近くの 

JA玉城ふれあい農園でイチゴ購入。

食べ比べて納得のお味は  

今年一番でした。





この後 道の駅美杉で休憩後 

お初の「ONE STAR」でコーヒーブレイクの予定が、何をどう間違ったか 

この道の この辺の こんなカーブのところに現れるはずの

お店が現れない????

  
いったい何がどうなったのか 狐につままれたとはこんなことをいうのでしょうか

結局 道の駅美杉から下道2時間のノンストップ帰宅は 

さすがに固まってしまいました。


e0044657_19144845.jpg



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




やっと動き始めた二個目のお城スタンプ   この道のりは長いよ~^^



e0044657_19154339.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-01-16 19:19 | RTでGO! | Comments(4)
Commented by たんたん at 2014-01-16 23:32 x
店名を入れつつー
見上げて映ってる姿の、RTも入れての仲良しショット!
なかなかの着眼点!
さすがは殿、やるなぁ~
Commented by SAM at 2014-01-17 12:28 x
たんたんさんへ
偶然ね 見上げたらそこは鏡だった~^^
Commented by 浜松のタンデマー at 2014-01-18 05:56 x
 新米ボランティアガイドさんたちの中にしっかり入っているし~
 どこを目指しているのか!
 他のスタンプラリーと合わせて、百名城はかなり楽しめそうですね。
Commented by SAM at 2014-01-18 18:48 x
浜松のタンデマー さんへ
本当は ガイドさんに色々聞きたかったのですが
この日は さすがに聞き耳立てだけで遠慮しました。
百名城 確かに これ好きには楽しめますね
浜松のタンデマー さんも お好きなようですが・・・・^^

最新のコメント

IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57
おはようございます ..
by sara at 07:59
熊鹿夫婦さんへ なって..
by power-shoes at 23:11
あれこれ新しくなってく(..
by 熊鹿夫婦 at 07:05
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 22:37
ディーラーの待ち時間・・..
by たこやきSunday at 07:36
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 21:30

最新の記事

BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41
走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧