BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

「大とんてき」で上機嫌

我が家から三重県四日市は1時間も掛からない距離にもかかわらず

かつて トンテキを食べたことがない



e0044657_19455364.jpgと言うことで やって来ました 

「大とんてきのお店 来来憲」

超人気店につき並ぶのは必至と覚悟も

三組のみで入店 やっぱ有名店は

11時30分には着かないとね

(駐車場で連絡を待っていたら

すぐに入って大慌て )




満員の店内、行きかう店員さんの愛想の良さと腰の低さに

ある意味裏切られて正直びっくり。  ライダーさんも多かったな。

e0044657_1949989.jpg

e0044657_19484521.jpg



e0044657_19492535.jpgお肉の味付けは 

味噌とか塩とか注文しましたが 

ノーマルな「大とんてき」が

一番柔らかくて美味しかったです。




e0044657_19534540.jpg今日はFIT 

運転手交替で 

昼間から飲んだ~^^




あ~あかん 書いてる今

よだれ出てくる~

うまそ~









辛目の昼食の後は やはりお口直しが必要と言うことで

湯の山温泉にある温泉施設 「アクアイグニス」内

e0044657_19575648.jpg
 


辻口パティシエのお店でスイーツタイムです。

e0044657_19585358.jpg大満足の昼食後にも関わらず 

これがまたコーヒーとともに 

スイスイペロペロ入ってしまうのです。


e0044657_2004439.jpg美味しそうなパンも購入しましたよ 

長蛇の列でしたが^^;







このまま帰って ”ごろ~っ” としたら 大豚的 になってしまうので

 
頭と体を動かしましょうと やってきたのが
 

東海道五十三次の宿場町 「関宿」

e0044657_2054185.jpg



ここも我が家からは30分と掛からない場所にも関わらず

ゆっくり歩いたことがないので(バイクでは何回か走り抜けたけど)

これはいい機会と

e0044657_206119.jpg
 


東海道とはね、五十三次とはね、宿場とはね、高札場とはね

などなど 歴史にまつわる色々を楽しみながら散策。

e0044657_2064442.jpg



でも 一番はしゃいでいたのは 顔出し撮影だったかな^^



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



食と歴史のアカデミックな一日を楽しんだ 

三連休の中日 12日の素敵な思い出でした。



しかしま~なんですな、 昼間っからお肉でビール これ 冬でも最高~^^




e0044657_2030884.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-01-18 20:11 | 日記 | Comments(10)
Commented by ayumi at 2014-01-18 20:25 x
わ~!!SAMさん、トンテキおいしそう。
SAMさんとhideさん、そんなにたくさん食べないのに今回は色んな味を注文して、完食できたのか??と思ったら、みんなで♪♪
SAMさん飲んでるしーーーーーヽ(^。^)ノ
私もタンデマーだから、少しは飲めるけど・・・。
バイクから転がり落ちそうだからやっぱりやめとこ。
Commented by 浜松のタンデマー at 2014-01-19 06:47 x
来来憲の 大とんてきは美味しいですね♪
色々注文して食べれるのかと心配してしまって損した!
あかちゃん ちょっこんと写ていますけど SAMさんはおじいちゃん?
Commented by sarasara at 2014-01-19 15:41 x
トンテキ・・
私は意外と近いのですが食べに行ったコトありません
皆さんのブログで拝見してタレが売っていたので
家で作ってみましたが一度お店にもイッテみないとね(^^ゞ

バイクもイイケドたまにはご家族で
ドライブもイイモンですよね(^^)v
お孫ちゃんもご一緒だったのかしら?
なんだかほのぼのさせてもらいました。
Commented by SAM at 2014-01-19 20:08 x
ayumiちゃんへ
ははっ 確かにそんなに食べられませんな
ayumiちゃんとこなら行けるかも^ ^
( T_T)\(^-^ )
試飲位ならいいんじゃない
試飲担当hideさん その後寝る^ ^

Commented by SAM at 2014-01-19 20:22 x
浜松のタンデマーさんへ
今すぐにでももう一度食べたいですよ。
心配させてしまいましたか
悪気は無かったんですけどl
悪意は少々ありました^_^;
そうそう SAMジーであります

Commented by SAM at 2014-01-19 20:30 x
sarasaraさんへ
そうそう 近いと良くある現象ですね
いつでも行ける灯台下暗しですね
だから 気合を入れて一度ほんまもんをどうぞ。
車は暖かくていいけど駐車場にね。
あっ ビールが飲めるのはいいね^ ^
美味しいものとスイーツで釣ると入れ食いです^ ^
Commented by masa4792 at 2014-01-21 19:17
トンテキ美味しそうですね!
これは、ビールも行きたくなっちゃいますよ♪
スイーツ食べて、宿場町の散策と有意義な休日でしたね~!
Commented by たんたん at 2014-01-22 11:09 x
読みながら、ヨダレだーだーな
たんたんです。こんにちわ。

四日市トンテキ!
来来憲!!
何度行ってみようとしたことか!

…月曜定休なんだよなー(涙)
Commented by SAM at 2014-01-22 20:29 x
masaさんへ
この日ばかりは 「車でよかった~」 と思いました。
二杯行きたかったけど 満席のため 我慢しました^^
時に かような休日もいいものであります。 
Commented by SAM at 2014-01-22 20:32 x
たんたんさんへ
今見ても よだれる SAMであります。
第三日曜 行ってください 来来憲裏切りませんよ
味噌と塩にはちょっと裏切られたけど^^;

最新のコメント

saraさんへ 女性目..
by power-shoes at 09:23
この三連休はほんとうに暑..
by sara at 14:02
べーやんさんへ 実行は..
by power-shoes at 13:55
熊鹿夫婦さんへ 暑かっ..
by power-shoes at 13:50
ぶんさんへ 近年では完..
by power-shoes at 13:46
仙人さんへ バッサリじ..
by power-shoes at 13:41
「心はいつもおだやかに」..
by べーやん at 10:29
あんまり暑くてあれから暫..
by 熊鹿夫婦 at 07:48
私はいつも一日150枚く..
by ぶん at 07:47
これか~白黒話^^ え..
by 仙人 at 02:18
仙人さんへ 時々開催さ..
by power-shoes at 12:37
Annex SAM 近..
by 仙人 at 22:58
ソロインテさんへ いつ..
by power-shoes at 18:29
九州ツーの参考に。 行..
by ソロインテ at 19:40
ぶんさんへ 両方ともh..
by power-shoes at 17:04

最新の記事

今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29
お泊りは Annex SAM
at 2017-08-10 21:42
RT de かき氷ツーリング..
at 2017-08-07 20:41
黄金の湯・善光寺・小布施堂
at 2017-08-03 22:42
恐怖のなぎさドライブウェから..
at 2017-07-24 21:34
世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42
ガレージライフを楽しもう
at 2017-07-07 23:05

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧