BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

RTな日々 これってデストニー?

R1100RTに一目惚れをしたその時から 思いは募るものの、

手に入れる現実味は いまいち湧いてこなかった。



何故なら、中古とはいえ高額。

50万円の新車「ホンダBAJA」でもちゅうちょし 

中古セローで納得した一年前 いくらなんでも桁からして違う。





結局 あこがれだけで終わるのかなと日々が過ぎた2005年の春

日本桜100選 滋賀県海津大崎へとセロータンデムで出かけた。

桜は満開で素晴らしいものの、車の出も半端なく 長蛇の列。

しかし そこはタンデムとはいえスリムなセロー 

スイスイ~と 一等地へと走り抜け 絶景を満喫したのでありました。

e0044657_19543938.jpg





さて さて 

そんな湖北の桜を楽しんだ後、

びわ湖の東岸へ回り込み 長浜方面へとさざなみ街道を快走していたその時

e0044657_19553310.jpg


突然バックミラーに映った黒い影にビビビ~っときて 体がこわばった。

どこかで見たことあるような 柔らかく 色っぽい グラマラスなフォルム

 
この時ばかりは 前方確認10% 後方確認90% 位の割合だった。




そして そのビビビ~がタンデムセローをあっさりとパスした瞬間

私は初めて 生で動く ”R1100RT” を眼にしたのでした。




前を行くタンデムのR1100RT、色は紺だったけど

きっと私の眼は赤いハートの形になっていたはず。







e0044657_2001217.jpg


しばしの追走をはしゃぐ私も hideさんは「ナンノコッチャ」の意味不明。




憧れで終わりかけていた R1100RT への思い再燃の瞬間でした。

これって デストニー!?


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

RTな日々  衝撃の一目惚れ
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-02-02 20:03 | RTでGO! | Comments(10)
Commented by プ-プ- at 2014-02-02 21:40 x
わかります!! めちゃわかる!!
私、R1200Rを乗るきっかけとなったのは会社の偉い人が(おっさん)が乗っていたR1150R。 最初は一人で爆走にビビっときた。
次は奥様とタンデムで乗っていらっしゃった時。ただの乗り物だけど
心をわしづかみにされてしまうのが不思議ですよね~。
私はバイクもそうですが、車にもわしづかみにされた事があり
乗り物ビンボ-まっしぐらです(笑)
Commented by SAM at 2014-02-03 18:11 x
プープーさんへ
わしづかみね~  分かるわかる ガツンと くんねんな。
でも 乗りもんは男のロマンやから ええんちゃいます、
奥さんと合わせて まっしぐら快走で^^
Commented by 熊鹿夫婦 at 2014-02-03 22:08 x
ひゃ〜滑るように走り去るBMW…後ろ姿にやられるんですよねえ〜私は神戸あたりで四車線をクールに抜ける黒いパニア付きR100RSでした(^^;;
Commented by SAM at 2014-02-04 12:28 x
熊鹿夫婦さんへ
初めて見たその後ろ姿に
"バキュン" "ウ〜" だったけど
今 私たちは バキュンしてるかな^ ^
「ウ〜」って 言わしてるかな
かっこ良く乗ろうと
Commented by mituetsu at 2014-02-04 22:06
ひゃはは・・
めっちゃバキュンバキュンしてますよ!
その光景を思い出してみると
やっぱりタンデムっていいな~
って思います。 (´ー‘*)/

Commented by masa4792 at 2014-02-05 21:24
なるほど~
SAMさんがRTに乗り始めたきっかけがわかりました~
実は、私もBMWに乗り始めたきっかけは、パニアケースが便利そうでタンデムも楽そうな1150RTを見てからなんですよ!
結局、1150RTはサーボブレーキに馴染めず、1年で売却してしまいましたが・・
今でも高速はRTが良かったなあって思います。
大事に乗ってあげてくださいね!
Commented by SAM at 2014-02-06 12:49 x
おはようさん えっちゃん
熊さんへのレスにコメントくれたん
ありがとう^ ^

バキュン してますかね ^_^;
私達もタンデムの楽しさを
いつまでも満喫していたいなと思います。
*\(^o^)/*



Commented by SAM at 2014-02-06 14:28 x
masaさんへ
一目惚れしたのは私ですが
最後思い切れたのはhideさんの
「だったら買って」でした。
この下りは続編にて^ ^

私にはこれ以上に色っぽい
旅のお供が見つからないので
まだ暫く乗る予定です
とっても大切にね


Commented by 仙人 at 2014-02-10 22:42 x
羨ましい思い入れ(^-^)
RTもきっと、生まれてきてよかった~って思っている事でしょう^^
あ、私も今GSに思いきれたのは、チョコさんの「買ったらいいやん」でした。ちょっと違うけど(^_^;)
続編楽しみ~
Commented by SAM at 2014-02-11 11:16 x
仙人さんへ
私 O型ではないのですが
気に入るといちずでして^_^;

奥方の後押しってPOWERありますからね
て言うか 待ってる時有りますから
「押してくれへんかな〜」

次回 RTな日々 hideさん押します背中^ ^

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧