BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

春うらら  どの道帰ろう  あらぎ島

ミカンを買ってお目当てはすべて完了

後は帰宅するのみ 時間はたっぷりある さて どの道帰ろう。




とはいうものの 龍神スカイラインへはさすがに遠回り 

かといって、来た道帰るはつまらないので 

とりあえず R480で有田川沿いを高野山方面へ。

 

道の駅 明恵ふるさと館前の信号待ち

e0044657_2024567.jpg


沢山のサインボードが あっち向いたりそっち向いたり  

出来たらまとめてくれんかな^^




さらに 480を走ると 吊り橋 蔵王橋があります。

足元の格子越しに水面に焦点を合わせると 股間がキュ~ンとなります

男の人分かるよね。   あの人とか あの人とかは無理だな。




e0044657_2035557.jpg


「おっと 危ない!」       なんてね^^





e0044657_2074828.jpg


ここから 5km上流に向かうと あらぎ島があります。

なかなか行けなかった あらぎ島、

去年6月に初めて行って 半年ぶり二回目の訪問。
 


6月8日のいい天気
e0044657_20933.jpg




3月16日の風の強いいい天気
e0044657_2092591.jpg


この季節もっと殺風景な色かなと思っていましたが

景勝地だけにさすがというか、単に耕耘機が入る前と言うか

思っていた以上に緑が綺麗でとっても得した気分になりました。





高野山へと続くR480を途中K115でコースを変えて北上、

地蔵トンネルを抜け、山を越え谷を渡り

たどりついたのが 道の駅紀ノ川万葉の里 

田舎山道ライドを楽しんで、帰宅までの最後の小休止。


e0044657_20105619.jpg初めてきたときは 

真夏の暑い暑い日だった 

レストランのTVでは

高校球児が快音を響かせていた

その時も 花は綺麗に咲いていたな。


e0044657_20121364.jpg





さて ここからの帰路 どの道走るで迷った挙句

ここに来たら 「快走路指定の広域農道を走りたい」とナビに入れたら、

快走後 R371に出たら北上して羽曳野から高速に乗れと指示が出た。

”夕方の都会へ向かって幹線道路を走る”は

危険な行為とは分かっていたけれど

田舎者故あまり経験がなく甘く見たのが大間違い。




広域農道の快走は爽快だったんだけど。

e0044657_20143458.jpg


e0044657_2015657.jpg


案の定 大阪府に入ってしばらくで大渋滞

河内長野 富田林 羽曳野と思うように進まず、

狭い二車線に伝家の宝刀も抜ず、

クラッチレバーが指先では引けない辛さを久しぶりに味わう。

シフトアシストが付いていたらな~なんて思ったりして^^




出発からちょうど12時間後の無事の帰宅

これまた久しぶりのRTタンデム

なかなかヘビーな一日に、湯ぶねで居眠り、  

ビールもそこそこで

ひと日の終わりは唐突なまでに突然に訪れたのでありました 



爆睡!





久しぶりのツーリングレポート あれもこれもで端折れなくて

三回に分けて 春うららな一日でした。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



e0044657_20174226.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-03-24 20:20 | RTでGO! | Comments(6)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2014-03-24 23:25 x
ニヤミス…ニヤミス…連絡すりゃよかった(・・?)
Commented by 浜松のタンデマー at 2014-03-24 23:50 x
吊橋 幅があるけど バイクも渡れるのかな?
道の駅紀ノ川万葉の里からの帰り道
どの道が良いか解りませんね~
昔R24から大和御所道路を通り 
郡山ICまで 抜けるのが 大変でした
一番楽なのはどの道かな?
Commented by SAM at 2014-03-25 18:07 x
熊鹿夫婦さんへ
君たちの行った一週間前のお話よ
場所は近いけど、時は遠いよ^ ^
Commented by SAM at 2014-03-25 18:50 x
浜松のタンデマーさんへ
バイクで渡れると思いますが
一度ご自身でお確かめ下さいませ^ ^
帰路、結果的には 西に向かって
阪和道に乗るのが正解だと思います。
急がば回れでしょうね。
Commented by よっぱらい at 2014-03-26 20:03 x
ぶんさんのブログからここにたどり着きました 私達夫婦もタンデムでバイクを楽しんでおります 楽しく拝見させていただきました 私達は大阪なので見かけた風景がたくさんあり共感する思いです
Commented by SAM at 2014-03-27 13:05 x
よっぱらいさんへ
コメントありがとうございます。
トライアンフでタンデムされているんですね。
夫婦で仲良く走れるは幸せなことですよね。
山の中もお好きなようで 
宜しければ 又遊びに来てください。

最新のコメント

たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57
おはようございます ..
by sara at 07:59
熊鹿夫婦さんへ なって..
by power-shoes at 23:11
あれこれ新しくなってく(..
by 熊鹿夫婦 at 07:05
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 22:37
ディーラーの待ち時間・・..
by たこやきSunday at 07:36
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 21:30
say1さんへ そうで..
by power-shoes at 21:26

最新の記事

BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41
走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧