BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

綺麗に咲き誇った サクラ~ ♪

クシタニCBMで 岐阜県へ そして愛知県東部を走ったとき

視界の中に咲き誇る桜が目に入らないことがなく

走っても走っても桜 桜 桜   「桜って 日本中に植わっているんやな」

この年にして初めて 「日本は桜の国やな」 ってつくづく感じたのでした。



そんな桜 もちろん我が田舎にも綺麗に咲き誇っていて

今回は 近場のローカルな 桜を楽しみました 13日のこと。







まず 甲賀市信楽町畑の桜

他で見る 天まで届かんとする大木ではありませんが

山間の集落にひっそりと優しく咲く枝垂れ桜です。

e0044657_2003717.jpg


久しぶりのスリーショットで

e0044657_2013198.jpg








昼食を済ませた後 向かったのが

甲賀市甲南町野川の桜並木

老人会の方々が公民館の駐車場でお花見をされていました  のどかでした^^

e0044657_2042664.jpg

e0044657_2045778.jpg








続いて 同じく甲賀市甲南町新冶は新宮神社の桜

ここは毎年提灯をぶら下げ夜桜見物ができます

e0044657_2074837.jpg








そして この日最後 4:00PM  閉めはやっぱりここに集合

甲賀市土山町鮎川は うぐい川の桜

甲賀市内では一番の桜かな?   今年も楽しませていただきました。

e0044657_20131595.jpg

e0044657_9233349.jpg
e0044657_9594359.jpg

e0044657_2014258.jpg




移動距離が短く 一日で四か所の桜見物に満足、

惜しむなくは青空がほしかったけど、   

多くで集えて心は晴れ晴れ  だったと締めくくっておきましょう。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



     

e0044657_20235296.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-04-21 20:24 | RTでGO! | Comments(14)
Commented by mituetsu at 2014-04-21 21:21
見事ですね~桜!
それにしても元気ですね~
写真、躍動感ありすぎ!!! 笑
Commented by 仙人 at 2014-04-21 21:53 x
甲賀の桜はノーマークでしたヽ(^o^)丿
沢山いい所あるんですね。
畑の枝垂れ桜だけはよく見に行ってました。
ここ数年は他を当たっていますけどね^^
楽しそうなスリーショット♪
春ですね~
Commented by sara at 2014-04-22 07:59 x
仙人さんと同じく~
甲賀方面はよく走りますが桜の時期は
行ったことがなかったです(^^ゞ
みごとな桜ですし来年は行きたいな♪

仲良しジャンプ~サイコー(^^)/
Commented by SAM at 2014-04-22 20:19 x
えっちゃんへ
久しぶりに帰った真ん中の娘とね テンション高めで 楽しみました。
Commented by ayumi at 2014-04-22 20:24 x
走っても走っても桜ー!!
歩いても歩いても桜ー!!の春はいいですね♪
仲良しで楽しそうな写真最高ー。
鰻は春じゃなくてもいつでもおいしそうです(^o^)
Commented by SAM at 2014-04-22 20:24 x
仙人さんへ
マークするほど有名じゃないんですが
気が付けばあちこちに咲いていて まんざらでもないな~ なんてね。
桜も終わり新緑の季節 山つつじ、藤 春ですね~
Commented by SAM at 2014-04-22 20:29 x
saraさんへ
甲賀の桜もまんざらじゃないでしょ   と今年気が付いた^^;
このジャンプ何回目やったっけ?  ゼイゼイ^^
Commented by SAM at 2014-04-22 20:45 x
ayumiちゃんへ
鰻は春でなくてもね  だから今回は触れなかったのに
ムム さすがはayumiちゃん 触れてきたな^^  では
SAMさんのは 一匹とマグロの刺身で26
hideさんのは 財布にエコ丼と言って18
なかなかのリーズナブル  勿論満足でした^^ 



Commented by Sinsia at 2014-04-23 05:45 x
「視界の中に咲き誇る桜が目に入らないことがなく」
この表現、気に入りました♪
ここぞとばかりに咲き誇っていますね
素晴らしい〜〜!!
Commented by 浜松のタンデマー at 2014-04-23 20:40 x
桜の咲く季節には 町にも山にも随所に桜が咲いていて
本当に至る所に 桜の木があるのが解りますね
日本人に生まれて良かったな~と 想える春です
何時も思いますが SAMさんって 詩人なんですね!
Commented by チョコ at 2014-04-24 00:02 x
写真に載ってる鰻は、もくもくファームの近くの、あの道の駅の近くの水曜日休みの鰻屋さん?
久しく私は行ってない~
Commented by power-shoes at 2014-04-24 12:27
Sinsiaさんへ
つたない文章で恥ずかしいですが ありがとうございます。
この日は一日幸せでした。 素晴らしい~~日でした!! 
SAM
Commented by power-shoes at 2014-04-24 12:39
浜松のタンデマーさんへ
桜って 咲いたときのインパクトが強いからか
普段は 「これって桜の木やね」 
ってくらいの会話にしか出てこなくって、
だからこの季節 その存在を感動と共に知ることになるから
よけいに 愛おしく思えて来たりするのでしょうかね。
最後の一行は とんでもない  あたしゃ単なる関西人でおま^^
SAM
Commented by power-shoes at 2014-04-24 12:41
チョコさんへ
そうそう その鰻屋さんです、おもろいおっさんの。
初めて行きました^^
SAM

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧