BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

美濃焼まつりの後は 新緑と花の快走路

道の駅志野織部で楽しんだスイーツの後は

陶器をそっとパニアに詰め込んで

午後の部 ”快走路 まだ見ぬ道へといざ行かん^^”     オーバーヤナ~




e0044657_19465350.jpg道の駅から北上し 

K366 緑のクネクネを松野湖へ


e0044657_1948233.jpg


旧中山道のK65の快走を楽しみ

e0044657_1951242.jpg
 

途中 中山道 ”瑞浪一里塚” とは何ぞや? の お勉強も(写真撮っただけ^^;)

e0044657_19484970.jpg


にもかかわらず 大湫宿(おおくてじゅく)の写真を撮るのはすっかり忘れ

e0044657_1950827.jpg





中央道をくぐり抜けたK65 お蕎麦で有名な 道の駅らっせいみさと で小休止

e0044657_19522529.jpg

バイクも列でしたが、お蕎麦待ちも列でした。




愛知県東部は道の駅をつないで走る快走路の宝庫

どの道つないで どの駅止まる?

どの駅つないで どの道走る?

あそこであれ食べ あそこであれ買い

おしゃべりタイムは 何処の駅?



と言うことで 今回のメインコースは 矢作ダム 奥矢作湖のK20からK11へ。

その前に しっかりR363 SAMさんも走ります

ハナノキ街道って言うんですね。

e0044657_2004786.jpg



矢作湖沿いは北岸のK20より、南岸のK356の方が走りやすそうなんだけど。

「隣の芝生は青い」  ってやつかな。

e0044657_209482.jpg





矢作ダムに素敵な藤棚 大休止の撮影タイム

e0044657_2016288.jpg





e0044657_20192083.jpg


e0044657_20165476.jpg



何やらhideさん不思議な行動 携帯地面に見入ってる?

老眼SAMさんなら これ位離さないと見えないけど  コンナハナシタラミエマセン



どうも自撮りのセットアップ中。

e0044657_20205852.jpg



矢作ダムを後に振り返った景色  意外と近くに民家があるんですね。

e0044657_20283262.jpg




矢作川沿いにK11を走り 広梅橋を渡ると 

昭和二年に作られた古い駅舎 三河広瀬駅があります。

廃線となった 名古屋鉄道三河線の廃駅です。

e0044657_20363927.jpg



良い具合に陽が傾きだしたので 撮ってみた。

e0044657_20483045.jpg



映画 『スタンド・バイ・ミー』 をイメージして    イイスギマシタ^^;
e0044657_20495178.jpg




愛知県東部の数ある快走路、そんな一つを走ってみた。

いぜん走った逆走だったにもかかわらず、 

初めての道のように記憶蘇らず  タンナルワスレ トモイウガ・・・・・・

全くもって新鮮な走りを楽しんだのでありました。



e0044657_211389.jpg
 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




e0044657_2112213.jpg




 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-05-14 21:02 | RTでGO! | Comments(8)
Commented by mituetsu at 2014-05-15 16:37
こんにちは!
おしゃれな陶器じゃないですか。
これだけ買っておいくらくらい? ^^
ほんとだ。夏のギラギラ前の優しくて哀愁?あるツーリングでしたね。
単線の景色はやっぱりいいね~(´ー`*)
Commented by power-shoes at 2014-05-15 18:39
えっちゃんへ
コーヒーカップセットは各300円だったんだけど
他が意外としたんだ! トータル3400円だったんだって。
今度来た時のコーヒーはこのカップだな。
ちなみにみかんは1000円^^

ほんと いい季節、 緑がきれいで、花がきれいで、
日差しも心地よくて、こんな時こそつるんで走りたいね。
RTで RTで 
狸の信楽線は単線ですよ 見に来るかい
SAM 
Commented by sarasara at 2014-05-16 17:29 x
こんにちは^^

この道は以前に走ったと思いますが
三河線の廃駅は行っていません
私もこんなレトロな雰囲気大好きです(^^♪
『スタンド・バイ・ミー』イイですね~
線路の二枚のの写真とてもイイ感じですね~
Commented by SAM at 2014-05-17 15:56 x
sarasaraさんへ
この辺いい道多くて楽しいです
三河広瀬駅 イイ感じでしたか
夕方の光のおかげかな。
因みに ローアングルの方は
hideさん撮影です。^^;

と アトゥールから お茶しながらのレスです。

Commented by ayumi at 2014-05-18 19:57 x
陶器にミカン、なかなかの重量ですね!!
それが積めちゃうバイク、いいですね~。お土産も買えるバイク旅サイコウ♪
矢作ダム、そんなきれいな藤棚があったんですね。
緑色や、花の色、素敵な季節です!!!(^o^)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2014-05-18 20:33 x
矢作ダム周辺は静かだし走りやすくていい感じですね!あとは休憩出来るcafeでもあれば言うこと無いんですが(^^;;
Commented by SAM at 2014-05-19 13:11 x
ayumiちゃんへ
重量もそうなんだけど 割れないか心配だった。
積載量の多い旅バイク 後部座席にまで乗せてね^^
やっぱBMWなんだよな~。
矢作ダムの藤棚 偶然に超お得でした。
カラフルなこの季節 お外で楽しむは最高ですね。
Commented by SAM at 2014-05-19 13:16 x
熊鹿夫婦さんへ
いい走りでしたよ、 今度は対岸のK356を一緒に走ろう。
そこで ミッション それまでにいいカフェを見つけること。
このレスは自動的に消滅     しないんだな~これが^^

最新のコメント

うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24
生月島行かれたのですね~..
by sara at 08:07
最後の写真、どうなってる..
by 仙人 at 00:11
ソロインテさんへ 当初..
by power-shoes at 13:49
本命の生月島へツーですか..
by ソロインテ at 20:24

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16
鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧