BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

龍神スカイライン   パトカーは抜けません^^;

ここは日本三美人の湯 龍神温泉

e0044657_1935823.jpg


美人になるのか 美人が入っているのか 男が入ったらどうなるのか

なんてことを考えながら 龍神街道 R371を北上。



龍神スカイラインを走るには 必ず通過する思い出深い 道の駅 龍神

e0044657_1955887.jpg


今回は長居することなく 

ここからは一気に高度を上げていくスカイラインを楽しむ。



e0044657_198690.jpg


新緑のグラデーション

e0044657_1982469.jpg


ごまさんスカイタワーまでもう少し

e0044657_198511.jpg


ここで標高1000m     に 事故処理車  何があったのかな?





e0044657_19101747.jpg


尾根伝いの道のように見えるところを 走って来たわけではありません。

あそこ走れたら気持ちいいのにね オフなら走れるのかな?




ごまさんタワーで一休み

e0044657_1912043.jpg


相変わらず多くのバイクや車が集まっていました。




e0044657_19132293.jpgここ いつの間にか

道の駅になってたんですね 

と言うことで

もちろんスタンプポン。




ただ ここからの眺めは 

一般的に言うところの絶景にはちょっと残念なのが残念です。

e0044657_19161323.jpg






さて 久しぶりのごまさんタワーを後にし

まだまだ楽しむ帰路 高野山へと高野龍神スカイラインを快走します。

e0044657_1917910.jpg



山の中のスカイラインですからね そこはそれ 

それなりの ひらひら と 風は楽しみたい。




どうですこの道の曲がり具合と登り具合 

ギュイ~~~~~~ン

e0044657_19175756.jpg


と行きたかったのに パトカーが!  赤いテールランプが! トホ




そこはそれ この道走りに来てるんだから 警察も人の子

形だけの先導で ちょっと用事があるような顔して

道路脇に寄せてくれるんだろうな~なんて

しばらく我慢したけれど あまりの忠実な職務遂行にストレスがたまる。

e0044657_19212623.jpg



ここでクルージングは無いよな~

e0044657_1922330.jpg


イエローラインでは勿論ですが、追い越し可能でもパトカーは抜けません!




やっとの思いでパトカーとさよならしたしたこの一枚

e0044657_1922244.jpg


伝わってくるでしょ!    イケ~~~~~!



e0044657_1923512.jpg


e0044657_19233852.jpg高野山の街中 

ここはクルージングでゆっくり

流しながらのプチ観光




大門前でお決まりの記念撮影を済ませ

e0044657_19242614.jpg




高野山を 龍神を 後に帰路に着きました。


パトカー先導でスカイラインを走る   ある意味いい思い出かな^^;


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_19252454.jpg
 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-06-05 19:25 | RTでGO! | Comments(4)
Commented by よっぱらいの妻 at 2014-06-06 09:37 x
パトカーに先導されると どうも出来ませんよね。
別に何もしませんけど・・・^^;
まだ1度も出会った事は無いですが、ネズミ捕りも ちょくちょくしてとか。
安全運転で トコトコ走りましょう^^
Commented by mituetsu at 2014-06-06 21:31
すっかりブログ回りをご無沙汰していたので
前記事を一気にまとめ読み~ (´ー`*)
いろんなとこ行って 色んなコトがあって 色んなコトして
SAMさん hideちゃん 楽しそう♪
藤娘さん、色っぽいね。 ひらひらと。
SAMさん ひらひらスキでしょ! なんのこっちゃ。笑

Commented by power-shoes at 2014-06-08 07:04
よっぱらいの妻さんへ
こんにちは コメントありがとうございます。
法を守るためにあるパトカーですから
これでいいんですよ、これでね。
でも、久しぶりの龍神でトロトロ
リベンジせねば 勿論安全運転でトコトコと^ ^
SAM
Commented by power-shoes at 2014-06-08 07:14
えっちゃんへ
なかなか忙しそうだだね。
で、「色いろ」で済まされたか〜〜〜^ ^
とは言うものの 私も色々ありまして
あまりブログ回りが出来ない現状^^;

ヒラヒラ好きだよ、ご存知のように
だから、藤娘とスリーショット
両手に花をhideさんに撮ってもらいました^^
SAM

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧