BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

能登半島快走記  富山湾越しに望む 雪の立山連峰


能登半島快走記 二日目

珠洲ビーチホテルの一夜明け、 5月11日の日曜日 本日も快晴なり。

朝食前に海に出てみた ここは鉢ケ崎海水浴場 

とは言っても5月の朝 人影はあっても人気はありません。

e0044657_18484440.jpg



隣接する鉢ケ崎総合公園 立派なアスレティック施設で     

e0044657_1849963.jpg


朝から無理しちゃいけませんのに^^;





ホテルを出てすぐ立ち寄ったのは 道の駅すずなり館 

ここは 元のと鉄道能登線の珠洲駅だったところ

保存されたプラットホームに立ちて何をか思う    ナンノオモイデモナイケド^^;

e0044657_18495672.jpg




海岸線を南へ下ると いやがうえにも目に飛び込んでくるのがこの島
 
e0044657_18505484.jpg

見附島 (別名軍艦島)

昨年見学したけど ”一応” 立ち寄っておこうの気持ち丸見え

ヘルメットかぶったまま^^


それくらいの気合の訪問だったのに 

前回と違い潮が引いていたので俄然テンションが上がり

島のすぐ近くまで行ってみた なかなかの迫力だった。

e0044657_18512874.jpg


ただ 最後のところで道が切れていて上陸はできませんでした。


鐘はしっかり鳴らして後にして 

振り返って眺めた軍艦島はこんな形をしていた。

e0044657_18521047.jpg


期待を裏切らない軍艦島だった。


e0044657_1853890.jpg






それでは 本日のテーマ  

”富山湾越しに望む 雪の立山連峰”  を楽しみに走りましょう。

ということで どんな細い道であれ集落であれ 徹底して海沿いを走り続けました。

K35、R249、K34

e0044657_18554533.jpg
e0044657_1857933.jpg

e0044657_18565047.jpg





穴水町までに眺めるパノラミックな立山連峰にも十分興奮したのですが、

昼食後は もっとダイナミックな立山連峰を楽しめるとは

この時は知る由もありませんでした。





昼食は七尾市の 「道の駅 能登食祭市場」で

海を眺めながらのイカの丸焼き   上手かった~ 柔らかかった~  

e0044657_191645.jpg
(これで二人分^^;)



七尾と言えば ご存知山城 七尾城址   (ナニ! シランテカ?)  

昨年 40年ぶりに登ったので  今回は資料館で日本100名城のスタンプポン。

e0044657_1924931.jpg






ここで一応 本日のテーマ ”富山湾越しに望む 雪の立山連峰”は

終わったかのように思えたのですが

この後 まさかこんな絶景を堪能できるとは思いませんでした。


e0044657_848265.jpg


e0044657_193272.jpg




R160   どんどん近づいてくる立山連峰に ただただ感動。

e0044657_1935238.jpg
 



いつまででも眺めていたかったこの景色

e0044657_1941455.jpg
 



来年は4月に来る そしてここから眺める いつまででも眺めている。


e0044657_1944546.jpg




二日目の最後の最後に ただただ素晴らしいをいただいて

快走能登半島を後にしました。  


e0044657_1951034.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_196357.jpg



e0044657_1961971.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-07-03 21:46 | RTでGO! | Comments(8)
Commented by 休日はタンデムツーリング at 2014-07-04 10:07 x
能登一周 良いですね~
見附島は行って観たい候補に上がっています
富山湾越しに望む雪の立山連邦も最高ですね
私達も来年はチャレンジしてみます
hideさんとRTと立山連邦と鳥の写真 ナイスです
Commented by power-shoes at 2014-07-04 18:32
浜松のタンデマーさんへ
自然たっぷりで佐渡ほど行きにくくはない能登良いですね。
是非見附島で仲良しの鐘ならしてくださいね。
”ナイス” ありがとうございます、
この写真 引き延ばしてフレームに入れました。
SAM
Commented by 仙人 at 2014-07-05 23:03 x
あ~~~夏に行っても雪ないかな~?
最高の景色ですね♪
能登か~
Commented by SAM at 2014-07-06 08:55 x
仙人さんへ
夏も雄大さには変わらないけど、
冠雪の立山連峰はより美しいですよ。
この景色見たかったんだ^ ^

Commented by sarasara at 2014-07-07 06:28 x
能登半島一周イイ時期に行かれましたね

立山連峰はほんと綺麗ですね♪
青い空に残雪の白いお山に青い海・・・
そしてBMとhideさんと立山連峰は一番素敵♪

私も今回行かれたコース行きたくなってきました。
Commented by SAM at 2014-07-07 18:05 x
sarasaraさんへ
この景色が見たかったんですよ 前回の宿題でね。
最後の最後に一番いい一枚が取れました いい思い出です。
4月下旬から5月初旬 ツツジに山この時期逃したらあきませんよ。
Commented by masa4792 at 2014-07-10 19:22
5月に立山室道へは行ったのですが、能登半島から見る 富山湾越しに望む雪の立山連峰、素晴らしい!
すごい絶景~!
いつかこの絶景を眺めに行きたいです!
Commented by SAM at 2014-07-11 08:57 x
masaさんへ
この景色見たさに走りました。
十分感動的だったのに 今では「もっと雪を」なんて 欲張り考えています。
室堂、行きたいとこトップクラスの未体験の「感動するであろう地」です
来年こそはいってみたい、
masaさんも来年は眺めてくださいこの絶景を。

最新のコメント

そうそう! 今年!岐阜..
by ソロインテ at 04:22
IDEさんへ 不思議で..
by power-shoes at 17:40
いやぁ~凄いの見せてもら..
by IDE at 12:59
仙人さんへ 一見の価値..
by power-shoes at 05:56
生石神社ってそんなのがあ..
by 仙人 at 14:30
浜タンさんへ 不思議と..
by power-shoes at 09:55
わ~~ 両方とも行きたい!!
by bike-touring at 05:39
硬モリさんへ 奥さまと..
by power-shoes at 22:30
こんばんは! 瀞ホテル..
by qjoo at 21:42
浜タンさんへ その ..
by power-shoes at 15:42
小さなころに私も家族旅行..
by bike-touring at 06:53
saraさんへ その昔..
by power-shoes at 07:22
瀞ホテル 今は宿泊はで..
by sara at 06:23
ぶんさんへ 今見ごろか..
by power-shoes at 16:09
丸山千枚田行きたいな~♪..
by ぶん at 08:43

最新の記事

世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42
ガレージライフを楽しもう
at 2017-07-07 23:05
RT de ランチツーリング..
at 2017-07-05 22:39
RT de ランチツーリング..
at 2017-07-03 20:22
はとバス de 東京観光
at 2017-06-28 22:54
RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧