BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

ランチと ポンと デザートと




カミキリムシと芋焼酎を飲みながら三連休を考えた金曜の夜から

開けて19日 案の定と言うか スコールのごとく降り続いた雨に

家の整理を決め込み  はかどる(^^)v




そして迎えた20日 雨上がりの空のもと 

一路 京丹波に向けて京滋バイパスから京都縦貫を走ります。

e0044657_12494192.jpg
 

大山崎から沓掛につながったこの道 京都市内を信号待ち待ち走らなくて 

もう とっても大好き。




次は 新東名 豊田JCTから浜松いなさJCTだな   なんて考えていたら

丹波ICに着きました。

e0044657_12504476.jpg


長きに渡り ここが京都縦貫の出口でしたが ほら間もなく次の区間につながるよ。
(26年度開通予定 丹波綾部道路)







今日は珍しくしっかりした予定を立てずに出てきたので ミスドで作戦会議

e0044657_1251255.jpg


朝ドーナツ食べたかったけど ランチ楽しむ作戦にて我慢。







で ランチは何処かというと ここ 「Sora square」

e0044657_12535537.jpg






11時開店と同時に入店 もちろん予約なんかしてないよ

って 席で食事を待っている間 入ってくるお客さんは全員予約の方ばかり

e0044657_12531540.jpg





よくよく聞くと 12時からの予約席に我々は座らせていただいたみたい。

e0044657_12523058.jpg







きっかり12時、早目のランチを楽しんで次の目的地は 

中部スタンプラリー今年度初ポンの 道の駅農匠の郷やくの へと向かう。



迫りくる雨雲のおこぼれを少しもらいながらもうまい具合に カッパの出番なし

e0044657_12551321.jpg





で到着した道の駅に名古屋ナンバーのGTLライダーさん

カッパを干されていて しっかり雨に降られたようです。






スタンプを押した後は 本日のメインイベント 

”豊岡でフルーツパフェをいただく” へと走る。




予想外の渋滞と暑さで多少 ”へろって” 辿り着いたのが

「百果園」さん 

e0044657_1334791.jpg






オーダーをする前から、

メニューが出てくる前から、

席に着く前から、

店に着く前から、

家を出る時から       


オーダーは決まっていました。



メロンパフェ と マンゴーパフェ^^







迫りくる帰宅予定時間に残念ながら慌ただしくいただき それでも十分満足し

でもやっぱりゆっくり食べたかったので もう一度来ることにしました。

次回は あれ と あれ をいただくと もう決めました。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^






この日カメラを忘れ、hideさんiphoneでの撮影のため

いつものコラージュが盛りだくさんの内容となり

記事でアップしようとした写真のそのほとんどが没になりました。




今なお おいしそう^^




e0044657_131069.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-07-23 13:13 | RTでGO! | Comments(8)
Commented by bike-touring at 2014-07-23 21:54
こんなことを言えるお付き合いではありませんが、
私達のホームグランド以外に食べに行くのはずるい~
↑このフレーズ もお古い?
浜松のタンデマー
Commented by sarasara at 2014-07-24 07:53 x
いつもちゃんと予定を立てて出発!
羨ましいダンナ様♪

ランチのお店も素敵だし
デザートも豪華でとてもオイシソウですね~(^^)v
Commented by power-shoes at 2014-07-24 15:00
浜松のタンデマーさんへ
さすがに兵庫までは守備範囲外でずか
はは、こりゃ早くお会いしないといけませんね^ ^
SAM
Commented by power-shoes at 2014-07-24 15:51
sarasaraさんへ
何せ私時間に優しいもので
そこそこ決めておかないと ズルズルでね^^;
予定のランチを急遽変更したけど大当たりでした。
SAM
Commented by mituetsu at 2014-07-24 22:04
あ、ポンしとった。 笑
我が家のペース、早っ
それにしても 見事なパフェですね~
はみ出てる。 いいはみ出方。
百果園さんは hideちゃんが事前に見つけておいたのですか?(*´∀‘*)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2014-07-25 12:54 x
メロンにマンゴー…(ーー;)
テストも仕事もひと段落ついたので誘ってくだはい(^^;;
…て言うかそろそろ押しかけます。夕飯時に
Commented by power-shoes at 2014-07-25 18:02
えっちゃんへ
初ポンね 今年はぼちぼちスタートでございます^^
はみ出しパフェね  マンゴーは食べる前に落ちました^^:
百果園 (モウイチド ソコノクダリ ヨンデミテ!!!)
ここ 本日のメインイベントだよ~
SAM
Commented by power-shoes at 2014-07-25 18:04
熊鹿夫婦さんへ
何時でも来てよ お待ちしておりま~す。
メロンとマンゴーは出ないけど スイカとトマトなら出すよ^^
SAM

最新のコメント

そうそう! 今年!岐阜..
by ソロインテ at 04:22
IDEさんへ 不思議で..
by power-shoes at 17:40
いやぁ~凄いの見せてもら..
by IDE at 12:59
仙人さんへ 一見の価値..
by power-shoes at 05:56
生石神社ってそんなのがあ..
by 仙人 at 14:30
浜タンさんへ 不思議と..
by power-shoes at 09:55
わ~~ 両方とも行きたい!!
by bike-touring at 05:39
硬モリさんへ 奥さまと..
by power-shoes at 22:30
こんばんは! 瀞ホテル..
by qjoo at 21:42
浜タンさんへ その ..
by power-shoes at 15:42
小さなころに私も家族旅行..
by bike-touring at 06:53
saraさんへ その昔..
by power-shoes at 07:22
瀞ホテル 今は宿泊はで..
by sara at 06:23
ぶんさんへ 今見ごろか..
by power-shoes at 16:09
丸山千枚田行きたいな~♪..
by ぶん at 08:43

最新の記事

世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42
ガレージライフを楽しもう
at 2017-07-07 23:05
RT de ランチツーリング..
at 2017-07-05 22:39
RT de ランチツーリング..
at 2017-07-03 20:22
はとバス de 東京観光
at 2017-06-28 22:54
RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧