BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

サクランボ狩りに行きませんか

大台ケ原を歩いた翌日、 6月1日のツーリング  ヤットカケタ~^^;



「サクランボ狩りに行きませんか」 と誘って木之本ICのコンビニに来てくれた

熊鹿夫婦さんとtake&ayumiさん

e0044657_16381194.jpg



まずはメタセコイア並木へと走ります。

6月の琵琶湖畔 ただただ気持ちいい風が吹いていた         ハズ^^;

e0044657_16384250.jpg


e0044657_16402363.jpg



マキノピックランドにバイクを止めて

皆さん初めてのサクランボ狩り  たらふく食べるぞ~

30分一本勝負 カ~ン



ムシャムシャ 酸っぱ~い

e0044657_16405026.jpg


ムシャムシャ 甘~い

e0044657_16411349.jpg


ムシャムシャ 毛虫~!

e0044657_16425336.jpg


ムシャムシャ ムシャムシャ

e0044657_16424543.jpg


どうもhideさんの思っていた品種とは違ったみたいだったけど

30分しっかり食べた。

e0044657_16433651.jpg


e0044657_1650377.jpg



e0044657_16445331.jpg


ハーレー軍団に追いやられて 隅っこに駐輪したわけじゃなく

木陰の隅に駐輪していたら ハーレーが群れていた。









それでは ランチにしましょう、焼き肉しましょうと やってきたのが

朽木村宝牧場

e0044657_1646650.jpg


窓から見える牛舎は見ないようにして 

いただく近江牛の美味しいこと美味しいこと

e0044657_16464646.jpg


価格もお手頃で大満足の宝牧場 焼き肉「宝亭」でした。





朽木に来たら鯖街道を走って鯖寿司買わないとね。

e0044657_16512172.jpg




快走鯖街道から琵琶湖大橋を渡って

e0044657_16524641.jpg
メロディーロード 「琵琶湖周航の歌」は聞こえたかな?




さざなみ街道を北上

e0044657_16535883.jpg



琵琶湖を見ながらお茶しましょうと「カフェ シャーレ」に立ち寄りましたが

特等席の琵琶湖を一望できるテラス席は 

またしても ハーレー軍団がお楽しみ中にて 

残念ながらの店内ティーブレイクとなりました。

今度は琵琶湖の夕陽をパノラマ席で楽しみましょう。

e0044657_170481.jpg





愛知へ帰る 熊鹿夫婦さん、take&ayumiさんとはここでお別れ、

次は何処で何食べよう何処走ろう。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_1792251.jpg



e0044657_12205028.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-08-24 17:10 | RTでGO! | Comments(12)
Commented by ぽてち at 2014-08-24 22:50 x
サクッ!と集まるフットワークの良さ、3台とも、さすがですね~。

で、忘れてました。
月初に今津に泊まった翌朝、曇天でも並木道を通り抜ければよかったです。
Commented by よっぱらい at 2014-08-25 05:59 x
どこにでも出現するハーレー軍団 山道で出会うと抜くに抜けず いつも休憩タイムに さくらんぼ狩りってはじめて聞きました 
Commented by power-shoes at 2014-08-25 12:45
ぽてちさんへ
こんにちは お久しぶりです。 
美味しい響きには目のないライダーですからね。 

なになに 今津に来てメタセコイア行かなかったって!
いったい 何処行ってたんですか^^
今年も白馬でお会いできるかな?
SAM
Commented by power-shoes at 2014-08-25 12:50
よっぱらいさんへ
なんたって数の多いハレー 普通に集まったら軍団に
それにしても この時の数には圧倒されました。
普段 一個二個のさくらんぼ この日はたらふく
お土産まで持って帰りましたよ。
SAM
Commented by ぽてち at 2014-08-25 16:15 x
フットワークの良さ、見習いたいです~。(^_^)

伊根から三方五湖経由で走ってきて、
着いた今津では夕に隣の針江で「三五郎さんの船着き場」を探索をしたのみ。
夕ご飯は安曇川の CoCo壱番屋で、あとはサンブリッジで泊まっただけ。
そんな過ごし方になってしまいました。

覚えていたら翌朝にメタセコイアを通り抜けるルートを採ったのですけどね~。
雨が降り出しそうな曇天でしたが、それでも「おぉ!ここか!」となったはずです。
頭からすっかり抜け落ちていました。(^^;;;

そして今年の白馬、よく見たら、仕事が入っている日程でした。
お会いできなくて残念です。(^^;

機会がありましたら、またよろしくどうぞ。(^o^)/
Commented by SAM at 2014-08-26 06:37 x
ぽてちさんへ
また 滋賀へ 今津へ遊びに来いということで メタセコイアはどこへも行きませんからね。
そうですか白馬 残念ですがまたの機会に 奥様にもぴょろしく。
Commented by masa4792 at 2014-08-26 14:32
おおっ!
皆さん御そろいで!
さくらんぼ狩りっていっぱい食べられそうでいいですね~
そして霜降の近江牛に釘づけになりました♪
一度、食べてみたい!
Commented by SAM at 2014-08-27 12:14 x
masaさんへ
最初は一個づつ食べていましたが 後半は「ガブッ、ペッペッペ」でした^^
霜降りたまらんでしょ でもね 大きな声では言えませんが 油が・・・・^^;
味付け和牛の方が好みでした。 
でも 一度は舌鼓を打ってくださいね 近江牛!
Commented by sara at 2014-08-28 08:20 x
おはようございます^^

イイですね~♪
私もSAMさんhideさんご夫婦のツーリングに
連れて行ってほしいものです(^^ゞ
観光にランチはいつもその土地の豪華なランチ!
さくらんぼ狩までツーリングで大人の遠足つきで
楽しみがいっぱいですね~ウラヤマシイです~(^^)v
Commented by マイキー夫婦 at 2014-08-28 20:53 x
メタセコイア並木、マキノピックランド、本当懐かしいです
らくらんぼ狩りもできるんですね
近江牛とセット是非今度
明日の晩まで白馬は諦めてませんから・・・
Commented by SAM at 2014-08-28 21:54 x
saraさんへ
走る・食べる・遊ぶ にバイクを利用する 
これ我が家のスタンスあるよ^^
そんな豪華なものは食べてないんですけど
せっかくだから珍しいものをね。
いつかきっと一緒に 白馬は行かれないのかな?
Commented by SAM at 2014-08-28 21:57 x
マイキー夫婦さんへ
そうですね 思い出しますね でも 次回は奥さんも一緒に近江牛を。
白馬はお天気悪くなさそうですから 諦めないで~

最新のコメント

うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24
生月島行かれたのですね~..
by sara at 08:07
最後の写真、どうなってる..
by 仙人 at 00:11
ソロインテさんへ 当初..
by power-shoes at 13:49
本命の生月島へツーですか..
by ソロインテ at 20:24

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16
鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧