BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

雨でも槍でも 今日こそ走る

バイクに乗っていないのは 7月20日の豊岡でパフェを食べて以来の

たかだか1ヶ月くらいのことなんだけど、

お盆休みが、雨・野良仕事・雨・お盆の行事・雨・引っ越しと全滅で、

3ヶ月位乗っていないようなストレスがたまり、もう 発車しないとダメになり 

雨が降っても槍が降っても走りますと 

23日中部スタンプラリー2個目のハンコを押しに福井へと走りました。



それでも どんなゲリラ豪雨に出会うかもわからないので 

先ずはスタンプポイント 道の駅丹生ケ丘へ。




湖東三山スマートICから鯖江ICまで高速走行です。

e0044657_22593446.jpg


この道走ると毎回同じこと言うところがあって

木之本IC過ぎの「これより山岳地帯」の看板

「どこが山岳地帯なん? 山に木の生えてないとこないで」 


敦賀IC手前で初めて海が見えるとき

「見て見て 海が見えた~」分かっていても 必ず言う 海なし県人

てなこと言ってるうちに道の駅到着です。

e0044657_2322398.jpg


スタンプ押したら 本日の絶対用事はこれにて終了。

雨が降らないうちに帰宅した方がと思っても 福井はとってもいい天気^^

e0044657_23243070.jpg


だったらもう少し北上して海鮮食べに行きましょう

だったら 越前海岸はいつも走るので 今回は山越えしようと

選んだのが県道3号線  

そして走ったのがこの道 二枚田幹線道路、   国見岳へと登って行きます。

e0044657_23261784.jpg



良い景色とマップルには書いてあったんだけど ブラインドカーブの連続で

e0044657_23262157.jpg


ず~とインカム越しに  ????? マークが行き来し 

やっと見せてくれた眺望がこちら 

e0044657_23273448.jpg


雨覚悟で出てきたわけだから これで満足しなくちゃね。

e0044657_231129100.jpg






山越えでわざわざ遠回りをしたけれど予定通り11時30分お食事処に到着

e0044657_23104162.jpg


ブロ友御用達の「たけ庄」一度来たかったんだよね。

いただいたのがこちら たけ庄丼と焼き魚定食

e0044657_2313184.jpg

e0044657_23125939.jpg



焼き魚 五種類味わえて楽しかった 美味しかった。


つづく


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_23144934.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-08-28 23:28 | RTでGO! | Comments(0)

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧