BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

天気予報は ず~~~っと雨

BMW Motorrad Days 2014

全国のビーマーが これ程までにお天気とにらめっこしたことは

そうそうなかったんじゃないでしょうか。



一週間前は問題ないの天気予報が、だんだん崩れていき 

ついには確実に雨模様、ブログ上で皆さん右往左往されていた。


ただ 私の場合はというと、雪以外は出掛けるモードにつき

まったくの ブレなしだったんだけど・・・・・・・・・。




迎えた30日(土曜日)の朝 

午前6時 雨は上がり とりあえずカッパは着なくていい

e0044657_859034.jpg



でも ど~せ降るから着て行った方がいいかな~と悩んで   着ない!^^ 

雨雲レーダーを見ると、   関東は 確実に雨   こりゃ大変だ~!

でも しゅっぱ~~~つ!

e0044657_23191964.jpg






幸い、滋賀・三重・愛知・岐阜と、

愛知のお友達人と待ち合わせの恵那峡SAまで 

なんとか雨は持ちこたえてくれました。



その後も なんとか雨をかいくぐって 安曇野です、お昼にします、お蕎麦です。

e0044657_23283149.jpg



伺ったのが 二年前の食感が忘れられずに 

こんなお蕎麦を食べさせてくれる 「くるまや」 さんです。

e0044657_23301397.jpg
(どうしたことか 写真が一枚もないので、二年前のを貼り付けます)


食事中も携帯天気予報とにらめっこ、 

いくら睨んでも ”白馬1時から雨間違いなし” は変わらず カッパ着用は必至。

「BBQどうする」と作戦会議。

e0044657_23363931.jpg






お蕎麦後は アートライン(R306)を気持ちよく快走

e0044657_23392362.jpg



でも 行く手の白馬は低い雲  「いつから降り始めるんだろう」

e0044657_23405685.jpg

e0044657_23421996.jpg


蕎麦の花がやさしく柔らかく 迎えてくれます。



e0044657_23423379.jpg


男の子じゃないよ 女の子。



午後1時、 やってきました白馬 このウエルカムロードを抜けると会場はすぐそこ。

e0044657_23442182.jpg



楽しい出会いの昨年に負けずに 今年は誰と出会えるかなと 考えていたら 

まだ バイクを駐輪していないうちから、呼び出し音がメット内に響く


「今どこですか?」


ほら 今年も楽しくなりそうだ!


つづく


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




一年ぶりです HAKUBA47 今年もお世話になります。


e0044657_23504829.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-09-01 23:54 | RTでGO! | Comments(10)
Commented by よっぱらい at 2014-09-02 04:43 x
高速を利用すると大型カウルの方がうらやましい 今年の夏は梅雨みたいな天候でしたが当日は天気は持ちこたえたようでなによりです
Commented by power-shoes at 2014-09-02 09:20
よっぱらいさんへ
例年の夏なら 大型カウルが暑くて息苦しいはずなのに 今年は快適でした。 
奇跡かカッパを着ることのなかった二日間、楽しませていただきました。
SAM
Commented by ぶん at 2014-09-02 09:47 x
>まだ バイクを駐輪していないうちから、呼び出し音がメット内に響く

こんなシチュエーションを楽しみにしていました。
続きが待ち遠しいです♪
Commented by SAM at 2014-09-02 21:51 x
ぶんさんへ
今年も期待通りの楽しい出会いと美味しいお酒
涙流れるロックな夜でした。
来年はご一緒に如何ですか。
Commented by 熊鹿夫婦 at 2014-09-03 01:45 x
今年も行けず…(ーー;)
Commented by SAM at 2014-09-03 09:53 x
熊鹿夫婦さんへ
来年は行きましょね
Commented by たんたん at 2014-09-03 19:20 x
はぁぁ~毎年この時期は、皆さんのブログが
白馬一色だぁ~
ええなええなぁ~たまには8月第3日曜に開催して欲しいわー
ボクですか?ガッツリ仕事でしたよ。
明けての休日はRTの車検だしー
Commented by SAM at 2014-09-03 20:28 x
たんたんさんへ
思い切って臨時休業なんてのはだめなんですかね。
業界でイレギュラーは許されないんでしょうか?
それまでは 皆さんのブログで行った気になってください^^
Commented by プ-プ- at 2014-09-03 20:58 x
こんばんは。
そばの花とても綺麗でしたね!!
そばも美味しそう〜。
来年はウチもお蕎麦を食べます(笑)
Commented by power-shoes at 2014-09-03 23:02
ぷーぷーさんへ
次回もそばのじゅうたんUPする予定です。
信州行ったら やっぱりお蕎麦食べましょう。
SAM

最新のコメント

隼駅、なんともよさげなと..
by 仙人 at 20:02
saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28
浜タンさんへ どうして..
by power-shoes at 07:23
ななななな、なんちゅー場..
by たんたん at 22:54
柿の木に登るお猿SAMさ..
by 仙人 at 22:07
役行者縁の投入堂ですね!..
by qjoo at 17:04
一度は行って見たい三徳山..
by bike-touring at 07:16

最新の記事

鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧