BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

白馬の帰路も楽しみます

BMW Motorrad Days 2014 8月31日

夜中に降った雨は おりこうさんにも上がり 2日目の朝はしっとり肌寒い。


”BMW meeting in 白馬” の一回目に泊ったペンションが近くにあったので

朝食までに歩いてみた   ”2005年 夏の思い出探し”

e0044657_21121910.jpg




今回の宿泊先「アルル」さん前で お世話になりました。

e0044657_20575845.jpg




二日目の会場へもう一度 昨夜共に楽しんだ仲間へ朝のご挨拶に。

e0044657_21111716.jpg



そこで はじめましての出会いが プープーさん。

若い二人に 意味わからんけど照れた。

こんな おっ○○にご挨拶いただいて ありがとうございました。

次回はBBQ ともに楽しみましょう。



今回から、初日の夕方から二日目の朝に変更になったヒルクライムコンテストは

残念ながら見ることなく会場を後にし、向かうは 中部スタンプラリーのポイント

道の駅飛騨たかね工房。



行先は決まっていたけど ルートは決めていない 道の駅白馬にて作戦会議

e0044657_21182790.jpg



昨日走った ”安曇野アートライン”を逆走して 上高地方面へ

e0044657_2118408.jpg



サラダ街道も楽しかった。

e0044657_21202441.jpg



なんかね~ 首都高にもこんなとこありましたね

トンネルの中で道が分かれるの。  あれに比べりゃここは楽勝

e0044657_22342542.jpg



日本近代化の暗部ともいえる 女工哀史で有名な野麦峠へと向かっています。

e0044657_22365643.jpg



野麦峠へのアプローチ K26と K39の分岐で、

峠から下ってきて一休みのチャリダー。

e0044657_2246778.jpg


私も35年前に自転車で峠を越えた 当時はまだ舗装されていなかったよ。

e0044657_2251099.jpg




向かう峠への途中でお昼にお蕎麦をいただいた。

e0044657_22512864.jpg

e0044657_22514987.jpge0044657_2252876.jpg




e0044657_22535548.jpg


野麦峠到着 こんなとこだったかな 35年前の記憶蘇らず^^;

e0044657_22542295.jpg



すぐそこに 迫る雨雲から逃げるように 長居は無用と朝日村へ。

e0044657_2255070.jpg


e0044657_22571949.jpg



案内板撮ったら カーブミラーに映りこんだ。 写真編集中に発見^^

e0044657_22582654.jpg



そして 2時30分 やっと到着 道の駅飛騨たかね工房。
 
e0044657_2313541.jpg


この写真驚愕の事実を発見。   髪の毛白い~~~ 染めなくては^^;




目的を達成し、せせらぎ街道で帰路に就くため 高山市内を避けての山越えは

e0044657_2395156.jpg
 


しかたなく 高山市内を経由して 久しぶりのせせらぎ街道を快走。

e0044657_2354797.jpg

e0044657_2312730.jpg

e0044657_23122681.jpg



道の駅パスカル清美で休憩中 

ブログ ”バイクのある暮らし” のえっちゃんからメール 「帰宅しました」




俺たちゃ まだ2時間は楽しんじゃうよ。


e0044657_23321861.jpg





イベントも走りもそして仲間も、去年よりさらにグレードアップして 

二日間しっかり楽しんだ今年の白馬。


予報の雨は最後まで快適な走りを妨げることなく味方してくれたことと

多くの出会いに感謝して 2014白馬のレポート”一応”これにて終了。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_23314515.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-09-06 23:36 | RTでGO! | Comments(12)
Commented by 浜松のタンデマー at 2014-09-07 07:08 x
二日間天気に恵まれましたね♪
楽しかった BMW Motorrad Daysにカンパイですね♪
Commented by チョコ at 2014-09-07 11:16 x
あっ野麦峠走ったんですね、
私も野麦峠から開田高原に抜けてソフト食べて中津川から高速で帰ろうかと思ってたんですが、天気が怪しいので、止めたんですよ~
Commented by sarasara at 2014-09-07 15:11 x
野麦峠や帰りに走られたコースは
私たちも好きで毎年のように走っています。

せせらぎ街道・・西ウレ峠、同じところで私も先日
女子ツーで写真撮りましたよ(^^)

今回、私たちも九州でお会いしたご夫婦に
会われていたのですね♪
バイクに乗っていると嬉しい出会いがいっぱいでサイコーですね。

hideさんのブーツ私もほしいですぅ(^^ゞ
Commented by プ-プ- at 2014-09-08 00:55 x
こんばんは。
若いと言って頂いて嬉しいです!!
妻はまだ若いですが、私はもうおっさんですよ(笑)
来年は是非バ-ベキュ-ご一緒させてください。

Commented by power-shoes at 2014-09-08 12:54
浜松のタンデマー さんへ
ほんと ”びっくりお天気 雨降らない”は 楽しさ倍増でした。
写真を整理するにつれ、ブログをUPするにつれ
毎晩 思い出しては乾杯をしております。
一人がちょっと淋しいけど^^
SAM
Commented by power-shoes at 2014-09-08 13:02
チョコさんへ
スタンプポイントへは野麦峠が近道とナビに出たので
久しぶりと、hideさん初めてだったので 雨覚悟で行きましたが、
峠の深さに ウエット路面は大変だったと思います。
こちらこそ 楽しい夜を出会いをありがとうございました。
もう いい加減仙人さんともお会いしないと   シットシチャウヨ^^ 
SAM
Commented by power-shoes at 2014-09-08 13:16
sarasara さんへ
ほんと いい出会いが出来て楽しくて
バイクに 今回はBMWにありがとう ですね。
そうそう プープーさんにもお会いできましたしね。
久しぶりの野麦峠、せせらぎといい走りが出来ました^^
SAM
Commented by power-shoes at 2014-09-08 13:31
プープーさんへ
あまりゆっくりお話が出来なくて残念でしたが 次回はBBQで是非 是非。
SAM
 
Commented by 熊鹿夫婦 at 2014-09-10 06:53 x
アルル…冬よく宿泊してますよ(^^;;
行きたかったなあ〜
Commented by SAM at 2014-09-10 13:19 x
熊鹿夫婦さんへ
元気な奥さん関西出身かな?
立地も良くて 来年も泊まろうかな。
Commented by 仙人 at 2014-09-10 15:27 x
野麦峠、私も長いこと行ってないなぁ~
その木に野麦峠と書いていたのは覚えています。
信州もっと走りたいな~
Commented by SAM at 2014-09-10 22:33 x
仙人さんへ
信州の走り チョコさんにばかり任せておかないで走ってくださいよ。

最新のコメント

ドリカムの唄みたいね
by 熊鹿夫婦 at 00:28
桃を頬張るSAMさんを、..
by ぶん at 22:56
おかえり~ SAM..
by 仙人 at 23:51
仙人さんへ 二箱は買お..
by power-shoes at 13:12
べーやんさんへ あの後..
by power-shoes at 13:06
荒川の桃売り場、熱いです..
by 仙人 at 23:01
あらかわの桃の買い出しは..
by べーやん at 18:01
saraさんへ 女性目..
by power-shoes at 09:23
この三連休はほんとうに暑..
by sara at 14:02
べーやんさんへ 実行は..
by power-shoes at 13:55
熊鹿夫婦さんへ 暑かっ..
by power-shoes at 13:50
ぶんさんへ 近年では完..
by power-shoes at 13:46
仙人さんへ バッサリじ..
by power-shoes at 13:41
「心はいつもおだやかに」..
by べーやん at 10:29
あんまり暑くてあれから暫..
by 熊鹿夫婦 at 07:48

最新の記事

2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29
お泊りは Annex SAM
at 2017-08-10 21:42
RT de かき氷ツーリング..
at 2017-08-07 20:41
黄金の湯・善光寺・小布施堂
at 2017-08-03 22:42
恐怖のなぎさドライブウェから..
at 2017-07-24 21:34
世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧