BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

蕎麦の花は白だけじゃない、 赤い花もある

多くのブロガーさんのところで拝見したことがある

「赤そばの里」へ行ってきました。



27・28日がそのお祭り お天気もよさそうだし ここ行かないと

ということで 中央道伊奈ICまでひとっ走り。



先週の走り出しのような 気温8度なんてこともなく 電熱をつなぐこともなく  

今週も朝6時 夜明けとともに出発。



途中2度の休憩をはさんで いきなりやって来ました赤そばの里

(御在所SAで朝食した、神坂PAでお茶の試飲した^^)


e0044657_1313281.jpg



知ってはいたけど 実際に見ると蕎麦に思えない変な感じ

e0044657_13134974.jpg


 
色は違えど臭いは一緒 臭い^^;

e0044657_1314784.jpg



祭とはいへ 午前中だったのでまだ人のでは少なかったのかな。

e0044657_13143713.jpg


いい感じでゆっくりと堪能させていただきました。

e0044657_1315271.jpg


e0044657_13171091.jpg午後に成れば

中央アルプスへの光が

順光になり

もっと素晴らしいそうです


次回は午後だな。




ここは広いけれど バイクは駐車場に置いてテクテクの赤そばの里

ところが 伊那北IC近くには バイクと共に写真が撮れる

赤そば畑があると聞いたので向かうことに



とその前に ちょっとお昼には早いけど そば食べないと 

近くの公民館特設そば道場へ。



e0044657_13201668.jpgただし 

正規のランチ計画も組んであるため 

二人でざるそば一枚だけ 500円也

(この下り どこかで読んだことあるぞ)




すぐそばにある 「青いアサガオ  ヘブンリーブルー」

私はバイクにまたがったままでモデルさん^^;

e0044657_13253942.jpg







さて 向かった 次なる赤そばはこちら


e0044657_13264699.jpg



伊那北ICの東 箕輪ダムへの道中 花広場

e0044657_13261687.jpg



e0044657_13271539.jpg


他に人気なく 二人締めにて満喫赤そば




二か所の赤そば見学に 感性は十分満足したので

正規のランチへ 今度はお腹を満足させに高遠市へと向かう。



高遠はそばが有名だけど そばはさっき食べたので・・・・・・・・^^


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



つづく
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-10-01 12:50 | RTでGO! | Comments(10)
Commented by 浜松のタンデマー at 2014-10-02 04:35 x
お互いに良い日に当たりましたね!!
箕輪ダム付近の 花広場は知りませんでした 次回に行って見よう~
パソコンの調子が悪くなかなかアップできません


Commented by SAM at 2014-10-02 21:18 x
浜松のタンデマーさんへ
とってもいい祭り日和でしたね。
本当気持ちよかったです。
一見の価値あり赤そばでした。
昨年の記事を見させていただいて、ランチ決めました。
美味しかった〜^ ^
Commented by よっぱらいの妻 at 2014-10-03 10:51 x
SAMさんも行かれたんですね。
蕎麦の花が臭いって どんな匂いなんですか?
匂い人の私としては 興味深々^^
Commented by 仙人 at 2014-10-03 16:47 x
うぅ、ここまでは追いかけられない(^^;
ピンクの蕎麦の花なんてあるんですね!
しかし、元気ですねぇ!!
Commented by べーやん at 2014-10-03 21:02 x
箕輪の赤そばの里は今年も行きそびれたぁ。
来年は携帯にメモしとこっと。
しかし、あっちこっちとよく走ってますねぇ。
どこにそんな元気の素がありますねん。
私にも分けて~ぇ。(^^;)
Commented by power-shoes at 2014-10-03 23:05
よっぱらいの妻さんへ
浜松のタンデマーさんとは一日違いで会えなかったのは残念でした。
そばの花の匂い、ウ〇チの臭いに感じるのは私だけでしょうか^^;
SAM
Commented by power-shoes at 2014-10-03 23:09
仙人さんへ
また ゆっくり行ってくださいね。
赤いそばの花、驚きの不思議の世界ですよ。
元気?  欲望が肉体を引きずっているという感じ^^
SAM 
Commented by power-shoes at 2014-10-03 23:12
べーやんさんへ
行かなあかんとこいっぱいありますね ベーやんさんはこれから
いつでもどこでも思う存分 エンジョイしてください。
元気の素?    これはまぎれもなくhideさん。^^
SAM
Commented by 熊鹿夫婦 at 2014-10-07 05:27 x
いつも不思議に思ってたんですが…蕎麦畑がうんきょ臭いのは、花自体が臭うのか肥料か何かで臭いのか?どっちなんですか?
Commented by SAM at 2014-10-07 17:59 x
熊鹿夫婦さんへ
花じゃないの?
以前 hideさんが家で植えた花も強烈ウ〇チ臭でしたから
やっぱり花じゃない^^;

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧