BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

千里浜なぎさドライブウェイ

遂に~やって来ました~



e0044657_213367.jpg









幾度となく訪れている能登半島も、

かつて 千里浜なぎさドライブウェイをバイクで走ったことがなかった。



いくら浜が固いとはいえ、 塩分を含んだ海の砂。

いくら浜が固いとはいえ、 重量車両RT。

いくら浜が固いとはいえ、 砂ですよ 砂 砂!




これだけで敬遠するには十分値するでしょう。


ところが先日、ブロ友”たんたん”さんが 

楽しそうにRTを転がしている記事を読んで触発された。


「恐れることなかれ」


e0044657_2161014.jpg


いつも見る看板だけど、いつもはスルーする看板だけど

今日はドキドキしながら左折した。



なぎさに出る緊張の一瞬、隼とすれ違う 

「ブサも走ってる!」  急に安心する。

e0044657_2113163.jpg




で 砂浜に降り立ちさえすれば 後は楽しむ楽しむ タンデムで楽しむ。

とは言うものの、 スピードメーターは20km/h  初めは慎重にね^^;

e0044657_2116866.jpg




さすがに 固いとはいえ砂浜 タイヤから伝わってくる ふんにゃりグリップは

良くある アスファルトに切られた溝の上を走っている感じ、緊張は緩めない。

e0044657_21175486.jpg


毎度のことながら 後ろは緊張しとらん^^



ちょっと 調子が出てきたよ  40km/h

e0044657_2118461.jpg



ここいらで 記念撮影しましょうか。

e0044657_21212257.jpg



サイドステップ用の板は ”たんたん”さんから教えてもらって持ってきた、

だけど ”たんたん”さんのように 回収用の紐を付けなくてもいいのだ

タンデムだから^^





ただ 走り抜けるだけと思っていたけど 

止めて降りれば とたんにうれしくなってきて

 

e0044657_21241337.jpg


ああだの こうだの 

ヘルメットをかぶったままが 長居をする気はなかったんだけどと言っている

e0044657_21262171.jpg



ところが 長居をしてしまい 汗ぐっしょり。

e0044657_21281163.jpg





遂に走った千里浜なぎさドライブウェー これで安心いつでも走れる

e0044657_21285827.jpg


と思いきや 走り慣れたブロ友take&ayumiちゃん 

私たちが走った30分前に出口付近ででこけていた^^  油断大敵!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



「日帰りしようか輪島」につづく^^



e0044657_21313483.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-10-30 21:36 | RTでGO! | Comments(10)
Commented by bike-touring at 2014-10-31 06:01
風も無くで引き潮で砂浜も幅が有りそうで
良かったですね♪
出入口が柔らかく少し怖いですが
走ってしまうと楽しい~
2人とも惑星に降りた宇宙飛行士に成っている~(笑)
Commented by よっぱらい at 2014-10-31 06:44 x
なぎさドライブウェーを重量車だと緊張しますね 30年前に行ったきりです 途中に小さな川があったような記憶が。。。。ユーターンが恐怖ではなかったですか
Commented by power-shoes at 2014-10-31 18:03
浜松のタンデマーさんへ
引き潮だったんだ、そういえば風もなかった
よくわかりますね こんな写真だけで。
途中乾いた砂に突っ込んでいって 
ハンドルくにゃくにゃになり びびりました^^;
そうです、この惑星には 水があったのです。
SAM
Commented by power-shoes at 2014-10-31 18:08
よっぱらいさんへ
初めてだったので 緊張しました。
途中の川ありました。これまた緊張の一瞬でした。
入口(南)から入って出口(北)へ出たので
Uターンはしませんでした それは恐怖ですよ^^;
Commented by mituetsu at 2014-10-31 20:05
まさかSAMさん、hideちゃんが 千里浜なぎさドライブウェイにいるなんて~!
目が真ん丸になっちゃいました。(;^ω^)
こりゃやばいですね。
たんたん号、SAMさん号が走ったとなると
うちらも走ってみたいものだけど
気持ちいい? (*´∀`*)
Commented by 仙人 at 2014-10-31 21:32 x
うわ~どんどん先越されていく~
千里浜行きたいな~GSなのにな~
Commented by たんたん at 2014-10-31 21:54 x
おひさしぶりです♪
やっと走られましたか!
RTのような重量級バイクでも怖くないでしょ?
とはいえ、出入り口の締まってない砂と
アスファルトに浮いた砂はちょっと緊張しますね。

長居して汗だく…気持ちわかりますっ!!!
Commented by power-shoes at 2014-11-01 20:34
えっちゃんへ
”まさか” の意味がよくわからんけど、
はい、初なぎさドライブウェイでした。
なんでも経験 一度走ってみてください。
今回は ”気持ちいい”の前に緊張でした^^;
SAM 
Commented by power-shoes at 2014-11-01 20:38
仙人さんへ
まっ 別段先を越してるわけではありませんが、
ブイブイいわして GSこそ、是非走ってください。
私たちは ソロソロ 走りましたけど 
バイクは ソロじゃなくてタンデムだったですけどね^^;SAM 
Commented by power-shoes at 2014-11-01 20:42
たんたんさんへ
間違いなくインスパイアされました。
あの きれい好きのたんたんさんが塩砂浜を走った。
だったら 98年RTで走ってもいいか。イミフメイ
出口右折タイアを取られるんじゃないかと緊張しました。
いまさらメット取れないし~  みたいな^^
SAM

最新のコメント

そうそう! 今年!岐阜..
by ソロインテ at 04:22
IDEさんへ 不思議で..
by power-shoes at 17:40
いやぁ~凄いの見せてもら..
by IDE at 12:59
仙人さんへ 一見の価値..
by power-shoes at 05:56
生石神社ってそんなのがあ..
by 仙人 at 14:30
浜タンさんへ 不思議と..
by power-shoes at 09:55
わ~~ 両方とも行きたい!!
by bike-touring at 05:39
硬モリさんへ 奥さまと..
by power-shoes at 22:30
こんばんは! 瀞ホテル..
by qjoo at 21:42
浜タンさんへ その ..
by power-shoes at 15:42
小さなころに私も家族旅行..
by bike-touring at 06:53
saraさんへ その昔..
by power-shoes at 07:22
瀞ホテル 今は宿泊はで..
by sara at 06:23
ぶんさんへ 今見ごろか..
by power-shoes at 16:09
丸山千枚田行きたいな~♪..
by ぶん at 08:43

最新の記事

世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42
ガレージライフを楽しもう
at 2017-07-07 23:05
RT de ランチツーリング..
at 2017-07-05 22:39
RT de ランチツーリング..
at 2017-07-03 20:22
はとバス de 東京観光
at 2017-06-28 22:54
RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧