BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

もう後がない スタンプ三個  ― 感動の富士五合目 ―

e0044657_2138562.jpg


今年最後のクシタニCBM 道の駅三河三石でコーヒーを二杯いただいて

熊鹿夫婦さんには残念ながら会えなく 富士宮に向かい出発。

(すぐにすれ違った REIKOさんの笑顔で今日は良しとしよう)




いなさICから再び新東名に乗り 目指すは富士宮。








「富士山見えた!」   この瞬間はいつも感動もんなのだ。

e0044657_21411436.jpg




「あの頂上登ったんやな~」って いつも同じセリフ 

いいね~ 感動の永久保存版

e0044657_2142428.jpg







富士山が美しいと 見とれてしまって、降り口を見落とす 新富士ICをアウト

e0044657_21435472.jpg


富士宮と言えば そう B級グルメグランプリ ”富士宮焼きそば”

かなり早いお昼をいただきます。

なに! 古いな~って?   だって 食べたことないですから。




向かっのは、 ランキング1位の前島さん。

下調べで「駄菓子屋」と書いてあったので躊躇したけど、

基本 朝の十時前にランキング上位のお店はどこも開店していなかった。

e0044657_21475384.jpg


駄菓子屋さん到着 「やってんの?」 「営業中ってぶら下がってるけど」



この道一筋 文化功労章を授与されたおばちゃんが一人待つお店へ。

焼きそばが焼きあがるまでは 待機テーブルで待ちます。





e0044657_21501126.jpg




焼けたら セルフの水を持って鉄板そばへ座ります 

そして そのままいただくのでありました  取り皿なし。

e0044657_21503447.jpg



朝早いこともあり 他に客のいないこともあり 話弾んで 

色々と歴史や文化を教えていただきました。



そのひとつ、関西ではよく入れる天かすですが 

こちらは肉かすと言って  つまりこれ 豚の背脂を入れます。

確かに これ入れれば美味しくないわけがないか。

ちょっと硬めの麺と 背脂にしっかりと富士宮焼きそばを記憶しました。

e0044657_21522422.jpg





腹こなしに 向かったのが 富士宮浅間大社。

ここ 先日の”モトライズ”で紹介していたので
 
中野真矢と同じアングルで写真を撮りに (これを 俗にミーハーという^^;)

e0044657_21543641.jpg



綺麗に着飾った 七五三詣りの子供たちとお母さん

お父さんは大体 地味^^

e0044657_21533460.jpg



スタンプSAMさんの仲間ができました、  朱印帳hideさん^^

e0044657_21574374.jpg





次行くよ~  向かうは富士山スカイライン

e0044657_2223847.jpg



富士山はあまり見えないけれど 紅葉の樹海帯を抜け ぐいぐい高度を上げます

e0044657_2232461.jpg



土曜日だけれど 交通量少なくひとり占め これまさに快走路。

e0044657_2252672.jpg




以前は有料道路だったらしいK152

日本一標高が高い 一般車両通行可能地点2400m 富士宮口五合目へ左折 

e0044657_2274992.jpg



この後は さらなる一気登りのつづら折れを快走。



雲と木々の切れ間に見え隠れする富士山頂、

e0044657_2294418.jpg


カーブ毎に 「あっ 見えた!」 「見えへん」 って言われたって

前だけ見て走るライダーには危険な感嘆詞。



そんなライダーも時には横も見る そして その ”時には” で目に止まった

感動の一瞬をとらえた貴重な一枚がこれ ・・・・・・・・・1・2・3(^^;)








e0044657_22133452.jpg





これはUターンするしかないでしょ 

まだいますようにと 祈る気持ちで方向を変えること二回

そうです 逃げも隠れも微動だにもせずに

彼は じっと私たちが戻ってくるのを待っていてくれました。







e0044657_2215852.jpg





そんな素敵なウエルカムでやってきました富士宮口五合目 

e0044657_2216143.jpg




ちょこっと 富士登山気分も味わって    4時間半で登れるそうです。

e0044657_22164987.jpg



次の日は ここから登ろう 富士山頂 

(あっ これは俳句でも川柳でもありません^^;)




e0044657_22204811.jpg


さあ  次の五合目へと 一旦山を下りましょう。


つづく


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




山肌をすごい勢いで駆け上がる雲、一瞬の切れ間を待つの図

e0044657_22213757.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-11-11 22:23 | RTでGO! | Comments(6)
Commented by よっぱらい at 2014-11-12 06:26 x
天然カモシに遭遇出来たのですね 私は写真を撮ろうとすると逃げられました 富士山は日帰り?
Commented by 熊鹿夫婦 at 2014-11-12 22:10 x
すれ違い残念でした!カモシカは多分見えてないはず…気付かれてないはずだと思いこんどります( ^ ^ )/□
Commented by power-shoes at 2014-11-13 06:59
よっぱらいさんへ
キョロキョロしないライダーが
良く見つけたもんだと思います。
hideさんも素早く良く其の瞬間を撮ったものだと思いますが。
貴重な経験でした。
この日は山中湖で泊まりました。
SAM
Commented by power-shoes at 2014-11-13 15:44
熊鹿夫婦さんへ
人間と視力はきっと違うね、感じ方も。
いい経験でした。
ではまた週末にお会いしましょう。
って 前日泊かな?
SAM
Commented by たんたん at 2014-11-13 18:57 x
RTで行くスタンプSAMさんかと思いきや
セロー(カモシカ)で行っていたのかと…(違)
やつらは発見しても、ソッコー逃げちゃいますから
上手いタイミングでとらえられましたね!
うーん、素敵ウェルカム♪
Commented by power-shoes at 2014-11-13 22:31
たんたんさんへ
カモシカ→セローときたか、ありがとう^^
あまりの不動サービスポーズに 野生だよな~って思ったら、
もう そろそろ逃げてもいいよって感じでした^^
素敵ウェルカム♪ に ありがとう ですよね。
SAM

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧