BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

もう後がない スタンプ三個  ― "富士山はどこだ~" の巻き―

日曜日(11/9) 

朝食前の山中湖湖畔の散歩には気を使ってくれたらしく、

朝食中に ついに泣き出した。

e0044657_2301637.jpg




オーナーさん親子に見送られて 予報通りの雨の一日がスタートです。

e0044657_2332939.jpg

 
見送りに来ていただくのは嬉しいけれど、

出発準備に時間がかかるのよ 気ー使うわ~  ^^;;;




雨で逆さ富士山は見えないとしても、 もしかして もしかして 

一瞬でもと 山中湖北岸絶景パーキングには来たけれど・・・・・・・・^^




e0044657_2381336.jpg





だいたい こういうもんは 雨降ってんねんから わかってんねんから 

出発前にしとけ ちゅ~てんね^^;

シールドが曇って前が見えないよ~  道の駅富士吉田

e0044657_2385723.jpg
 



山中湖はいいとしても そのあとは次の目的地 

9個目のスタンプ 道の駅朝霧高原に直行すればいいのに、

来た以上は 河口湖の北岸から富士山を眺めなあかんやろ と回ってみた。


e0044657_23111250.jpg

e0044657_23113511.jpg


紅葉は綺麗やった




e0044657_2312182.jpg


富士山の方向すら分からない 未練がましいね~   (コウイウオトコッテイヤヤネ^^;)





朝霧高原まではR139をそのまま行けばいいのだけれど 

今回は樹海ルートK71を走ってみた。 

濡れ落ち葉のカーブ 要注意!


e0044657_23125659.jpg
センターラインまで紅葉しているぞ^^



樹海の中を走る、 車なし、バイクなし、気持ちいい~紅葉のトンネル  


e0044657_23133222.jpg
 

ただし夜は一面の闇なんだって   こわ~ 。




樹海帯を抜けてR139への連絡路 前見えないよ~

e0044657_2315766.jpg





9個目のスタンプポイント 道の駅朝霧高原 

e0044657_23155296.jpg


いつもなら溢れんばかりのバイクも 今日は私たちのみ 一台のみ  

物好きの 一人や二人いてもおかしくないけどな


 
私たちは 物好きの極みなのか?    (ウナヅケナイコトモナイ^^;)





「おお~  すそ野が見えた~」って   もはや これだけで感激 

e0044657_23174895.jpg




精進湖を左手に見て、一路甲府市は、中央道甲府南ICへ

e0044657_23181795.jpg




山越え紅葉の美しかったこと

e0044657_23184114.jpg






そして 今回一番の絶景 




e0044657_23192374.jpg


走行中のスローシャッター 手ぶれせずよく記録出来たもんだhideさん。




中央道 小淵沢ICアウトで向かうは10個目のスタンプポイント 道の駅こぶちざわ



とその前に 昼食 ”蕎麦処 雁川” さんで山菜天ぷらそばをいただく。


e0044657_23204363.jpg




きのこのてんぷら 

半皿 ”一人前” では少ないか、

一皿 ”二・三人前"では多すぎるか  大いに悩んで 



一皿 ”二・三人前" に決めたら 

「てんぷらご注文の方にはサービスです」って 突き出しが出てきた 


e0044657_23223730.jpg


これでお腹半分満たしたよ  美味しかったから^^;

それなら先に言ってよ 半皿 ”一人前”にしたのに   食べ過ぎた~^^;



e0044657_23244610.jpg






ヘルメットかぶらなくてもいいでしょ って距離に 

満腹でやってきました 道の駅こぶちざわ

e0044657_23313612.jpg




BMW Motorrad 中部道の駅スタンプラリーの最後

10個目のスタンプを押して これにて 今年も無事完走 

11/16 ファイナルイベントの ちょうど一週間前の事でした。



e0044657_2335183.jpg





今回のお土産 ブドウ×3、キノコにソウセイジ・ベーコン


e0044657_2336099.jpge0044657_23361951.jpg

e0044657_23364258.jpge0044657_2337781.jpg

e0044657_23374281.jpgこれにて ブドウ食べ納め 

次回からは ミカンの幕開けです

(マチガイナイ)





盛りだくさんで 三回に分けた ”もう後がない スタンプ三個” 

完結までお付き合いいただき ありがとうございました。 


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





e0044657_2339329.jpg




朝霧高原でいただいた ぶどうアラカルト  美味し楽しかった。

e0044657_23421864.jpg
 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-11-17 23:51 | RTでGO! | Comments(6)
Commented by bike-touring at 2014-11-18 05:49
スタンプラリーお疲れ様でした!
最終日は雨の中でしたが
紅葉が綺麗で良かったですね!
精進ブルーラインの紅葉 私達も1回だけ
大当たりしたこと有り又見たくて通うのですが
なかなか当たりません(-_-;)
浜タン
Commented by power-shoes at 2014-11-18 16:59
浜タンさんへ^^
先日は 良き出会いを ありがとうございました。
もっと ゆっくりお話しできるかなっと思っていたのですが、
仲間も多かったですしね 次回ゆっくりと。

精進ブルーライン 空はブルーでなかったけれど良かったです。
ということは 次回私たちは大当たりするのかな 楽しみ。
こんな 苦し楽し^^スタンプの年は初めて、来年は早めにまーわろ。
SAM
 
Commented by mituetsu at 2014-11-18 22:14
SAMさん♪
お~これですね。 ギリギリセーフ ^^
あ、あきらめワルっ。笑
富士山はそうそうみえないよん。
でもホントに紅葉が綺麗だから良かったです。
SAMさん オレンジのカッパでしたっけ?
みっちゃんとおそろですね。 (*´∀‘*)
Commented by よっぱらい at 2014-11-19 06:37 x
紅葉の写真が走行中にあれだけきれいに撮れるなんてすごい
大型車はまめにUターンできないから走行中に思った瞬間でないと撮れないですね 我家の防水カメラはピントが甘いです どんなカメラ使用されていますか
Commented by power-shoes at 2014-11-19 12:30
えっちゃんへ
やっぱり 出会ったその時からのカウントダウンはだめだ~
次回は絶対お泊だ。

必死にもがいた 諦め悪男でした^^;
紅葉は綺麗やったけど、青空欲しかった アツカマ^^
カッパ BMのやつが 経年劣化でねちょねちょになったので2005年に買ったのを出してきました ゴールドウィン
SAM 
Commented by power-shoes at 2014-11-19 12:43
よっぱらいさんへ
走行中はどうしても手振れが多いです。
そんなブレブレの中からの厳選写真であります。
でも 今回一の紅葉ビュウは一枚きりのドンぴしゃでした。
(偉いhideさん! ナンカイモカクナ^^;)
オリンパスタフTG630です。本当はもっと明るいのが欲しいのですが。防水は楽しい写真が撮れていいですよね。
SAM

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧