BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

フランクフルトとケーキはいかが

圧倒的なその美しさと迫力に魅了された香嵐渓を後に

次なる目的地は 道の駅つくで手作り村。



 
国道に出るところを間違って走った県道で 


転倒!





e0044657_642281.jpg






なんてことはしてません。 



駄目押しの紅葉にしばし撮影タイム

千里浜の時と同じく さっさと撮るつもりだったからヘルメット脱がず

が これまた くどくど撮影に    汗 ^^;;;



e0044657_646638.jpg






愛知県東部は快走路の宝庫 

何処を走っても

 
早いなり 遅いなり 快走路 

広いなり 狭いなり 快走路

高いなり 低いなり 快走路

大なり 小なり 快走路?^^;


 
e0044657_6474562.jpg




景色は  あの大都市名古屋市のある同じ愛知県とは思えない原風景の連続 

ハヤイハナシガ  イ ナ カ ^^;



それでもって 高い山がないので 初めてのルートでも安心

なかなか こんなエリア他にない。




あら! トラブリましたか?

e0044657_6493622.jpg





私たちのツーリングには漏れなく付いてくる山道走行もしっかりこなして

e0044657_6504921.jpg




何処を走っても紅葉の道

e0044657_6512344.jpg


そうそう 春は 何処を走っても桜だった。





そんな素敵な路を走ってやってきました 道の駅つくで手作り村。

e0044657_654725.jpg





何しに来たかって?   


カ~~~!  もうこれが 食べたくって 食べたくって。



どうよこの煙   もくもく具合だけで美味しそう。




e0044657_6545621.jpg




だから人気でこの列   もちろん並びます。

つくでのフランクが   バリバリ食べたくて。




e0044657_6562488.jpg



わざわざ これ食べにやって来ました。


そして 美味かった~  ガツガツ 食ってやった^^   ウン?  バリバリ?




これ食ったらここに用はなし^^;





辛い物の後に何を食べるかっていいますと

そう、 甘いものでしょ^^

e0044657_715911.jpg







やって来ました “秀枡屋”  ここも本日の絶対目的地。


e0044657_723511.jpg
美味しい洋菓子・和菓子が 

お値打ちにいただけるお店。





今回いただいたのはこれ



e0044657_733256.jpge0044657_735126.jpg



小倉餡にソフトクリーム  こんなベストマッチ 誰が思いついたんだろう

(”スガキヤ” か?^^)


美味しくいただいた後は 

栗系和菓子をお土産にして 名残惜しくも “秀枡屋” を後にしました。


e0044657_76321.jpg







いつものように  東海環状・豊田JCTからの伊勢湾岸。

長島スパーランドのアウトレットへの客か 走行レーンをふさいで長蛇の列。

e0044657_795159.jpg






めづらしく日の沈まぬうちの帰宅に 何かちょっと得した気分

やっぱり 早起きは三文の得か^^



早めの出発 早めの帰宅   癖になりそう    癖にしたい^^;


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





e0044657_7103654.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-11-30 07:16 | RTでGO! | Comments(6)
Commented by たんたん at 2014-11-30 20:30 x
作手のフランクは訪れたら必須ですね。
だけど秀枡屋ってのは知りませんでした。
早速定休日と場所をチェックして、
ナビに地点登録しとかなきゃ!
…ところでおっさん一人でも入れそうな店?>秀枡屋
Commented by power-shoes at 2014-12-01 12:11
たんたんさんへ
つくでのフランク 久しぶりにバリバリ食べられて幸せだった~^^
秀枡屋さん おっさん御一人まったく問題なし
サンドイッチ(650円)もありますよ ジカイコレタベルヨテイ^^
SAM

Commented by ポルコ at 2014-12-01 16:45 x
こんにちは、ご無沙汰してます。
フランクフルトが、こんがりと焼けて美味しそうですね。
いつも、すばらしい写真を見て、一度コンテストに応募してはいかがですか?
素人の私が言うのもなんですが、コントラストや構図がすばらしく綺麗です。
また、美味しい物を食べに行く時は、誘って下さいね。
Commented by power-shoes at 2014-12-02 12:48
ポルコさんへ
作手のフランクはなかなかの一品ですよ。
コンテストだなんて褒めていただくと 一眼欲しくなるでしょ。
だめよだめだめ しょせん豚は気に登れませ^^
美味しいもの食べに行きましょうね。
SAM 
Commented by 仙人 at 2014-12-02 14:48 x
いいお天気で紅葉、今年はあまり見れなかったような…
綺麗な紅葉ですねぇ
フランクいい焼け具合だし
最後の写真、もみじの前に立つお二人とミラー越しのRT!
懲りすぎです
Commented by power-shoes at 2014-12-02 21:09
仙人さんへ
さすがはの香嵐渓満喫でした。
関西にだってきっと美味しいフランクのお店(道の駅)有りますよね、
ご存じだったら教えてくださいね。
そりゃ~あなた ヘルメットかぶって右往左往 汗かきましたよ。
でも それが また楽しですよね。
SAM

最新のコメント

隼駅、なんともよさげなと..
by 仙人 at 20:02
saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28
浜タンさんへ どうして..
by power-shoes at 07:23
ななななな、なんちゅー場..
by たんたん at 22:54
柿の木に登るお猿SAMさ..
by 仙人 at 22:07
役行者縁の投入堂ですね!..
by qjoo at 17:04
一度は行って見たい三徳山..
by bike-touring at 07:16

最新の記事

鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧