BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

ここのラーメンは どれもこだわり 美味しいよ

木曜日のお昼ご飯 名古屋にて

初めて 「丸源ラーメンの肉そば」 をいただいて

「これ なかなか いける あるね」と喜んだ次の日 

金曜日のお昼ご飯 会社の近くでまたラーメン。



e0044657_1756218.jpg瀬田の唐橋を渡って西岸 

京阪唐橋駅の近く

「ラーメン 桃李路(とうりみち)」さん。

なかなかのこだわりのお店

こだわりの店長。




席数は15席位はあるが いかんせん駐車場は3台

車で行くと 席は空いていても止められなかったことしばしば。

(バイクなら問題ないかな)



醤油と つけ麺がベースのお店ですが 

食材にこだわった創作ラーメンも多し。

そんなお店で この日はこんなラーメンを食べてみました。




e0044657_185134.jpg




「酒粕ラーメン」 この美しさに 店長のこだわりが感じられます。



お味は ”酒粕” と構えては見たが、

その味 するかしないか その微妙さは 食通でない私には分かりかねました。

こんな客 桃李路さんには 失礼な客やね。



私には それより 野菜のうま味スープが甘く 実に美味しく

大根 人参 厚切りの焼き豚(ドルチェポルコ)に舌鼓でした。



e0044657_18173011.jpg普段 創作ラーメンは

結局 お店一押しに勝てない時が

そのほとんど


「やっぱり 定番にしておけばよかった」

と よく後悔するものです  私はね。




でも 今回は違いましたね このラーメン  

次回はしっかり こだわり酒粕を味わってみようかと思います。

(機械圧縮をしないで 布にくるんで吊るし

その重みで絞る つるし酒粕だそうです。)




e0044657_1835189.jpg





 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-12-13 18:36 | 日記 | Comments(2)
Commented by mituetsu at 2014-12-16 14:12
SAMさん こんちにちは~(*´∀`*)
私もよく定番のほうが良かったと思うのですが
美味しくて良かったですね~
酒粕だとまろやかなのかな?
想像できないぞ。笑
Commented by power-shoes at 2014-12-17 21:02
えっちゃんへ
こんばんは 
食後のワインが いや 食後の芋焼酎が いや 食後の日本酒が
美味しい今日この頃 いかがお過ごしですか^^
このラーメン出てきて一番に目に入った 大根・人参・ホウレンソウ
思わず 「鍋か!」とつぶやいた。
まろやかでしたよ 酒粕鍋の締めのラーメンって感じでした。
(酒粕鍋 したこと 食べたことありませんけどね^^)
SAM 

最新のコメント

うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24
生月島行かれたのですね~..
by sara at 08:07
最後の写真、どうなってる..
by 仙人 at 00:11
ソロインテさんへ 当初..
by power-shoes at 13:49
本命の生月島へツーですか..
by ソロインテ at 20:24

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16
鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧