BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

知多半島を食す

新名神が開通してからというもの 

東向いて(名古屋向いて)行くことが多くなりました。




そんな13日土曜日 またしても東向いて 

知多半島は その先っちょ 師崎(もろざき)へ行ってきました。





e0044657_22242919.jpg11時30分 到着したのが 

ブロ友 浜タンさんとこで知った

男の漁師めしを食わしてくれる

「一馬屋」さん。






e0044657_22342544.jpg漁師丼をいただく。

アジの刺身を 卵で溶いて 

シラス飯にかけて食べます。


このアジ 仕上げは から揚げにしてくれて骨までいただきます。

カリカリのパリパリ 写真を撮るのも忘れ カリカリ、パリパリ  最高~!

 

e0044657_22354152.jpgこれ 美味くないわけがなく、

ガツガツガツ って 

かき込む感じで食べるのが 

実に豪快かと思いますが、

私は ちまちまと 食べてみました

が それでもやっぱり美味かった^^

(ちょっと ピンボケ)





食後 もしかして 朝市まだやってるかなと 師崎漁港へ行ってみたが

お昼回った朝市は もちろんの片づけ中でした 残念。



仕方ないので 防波堤に登って 日間賀島を近くに望んで見た。

e0044657_22441344.jpg




タコとフグが美味しい日間賀島 又行ってみよう 次回は歩いて一周しよう。





食後にいただくのは 毎度のごとく スイーツということで 

訪れたのが 「イチゴの丘」

e0044657_2246096.jpg




e0044657_22494233.jpg前回 お目当てが 

目の前で売り切れたリベンジ。



今回は 美味しくいただいたの巻き 

でした^^




知多半島 東海岸から西海岸に抜ける途中でGETの hideさん笑顔。

e0044657_2257196.jpg





食欲を満たした後は アカデミックに 住宅完成見学会へ

焼き物の町 常滑市へと向かう。



狭い道を やっとの思いで辿り着いた コスモホームの素敵なお家。

e0044657_2305013.jpg



木の香りいっぱいの片流れ、屋根裏部屋から覗いてみた。

e0044657_233481.jpg





知多半島の先っちょ 師崎まで たったの1時間と20分

海を眺め 光を感じ 潮の香りに満たされた 海なし県民 幸せの一日でした。




e0044657_2311977.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-12-19 00:14 | 日記 | Comments(10)
Commented by よっぱらい at 2014-12-19 06:51 x
バイクで行かれたのですか ここのところ寒くてバイクには乗れていません 若い頃なら真冬でも軍手だったのに
Commented by power-shoes at 2014-12-19 11:08
よっぱらいさんへ
次の日(日曜日)にバイクで行く予定だったのですが
雪予報だったので 前倒しにしたら こぶが付いてきて
この日は車で行きました。
雪さえ降らなければ ヒタージャケットが物を言うんですがね冬でも。
さすがに 二人以上じゃ バイクは無理ですね^^
SAM
Commented by たんたん at 2014-12-19 16:15 x
近い将来、知多半島へ移住???
Commented by sara at 2014-12-20 06:53 x
ご無沙汰しています(^^ゞ

寒いですがバイクで行かれたんだ~と
思ったらこの日は車だったのですね

知多半島は私も今年は二回行きました(^^)v
景色もよくて新鮮なお魚もいただけ
可愛いカフェもあり日帰りでものんびりと
走りに行けますね(^^♪

「イチゴの丘」さん
私も行ってみたいな・・・
どのスイーツにもイチゴがたっぷりで
美味しそうですね~(*'▽')
Commented by bike-touring at 2014-12-20 07:11
私は ず~と師崎(しざき)と呼んでいました(笑)
山に走りにいけない時期は海沿いですね♪
我家もみかんが無くなったので2箱買ってきました♪
                    浜タン
Commented by SAM at 2014-12-20 14:45 x
たんたんさんへ
家建て替えたとこなのでちょっとね^ ^
Commented by power-shoes at 2014-12-20 20:53
sarasaraさんへ
バイクで行けるいい天気だったんですけどね こぶがつきましてね^^;
いつも晴れの知多半島は気持ちよくて美味しいですね。
日帰りツーリングに最適エリアです。
イチゴ美味しいですよ 一度ご賞味あれ。
SAM
Commented by power-shoes at 2014-12-20 20:59
浜タンさんへ
これ もろざき とは読めませんよね。
これからは 海沿いの和歌山、愛知、静岡ですね。
このミカン買った日に 熊本からひと箱
我が家も 只今 二箱です^^
SAM
Commented by さらパパ at 2014-12-22 09:59 x
こんにちわ。
イチゴの丘ですか?
参考になりました。
知多半島大好きです。
今年の夏はバイクで何回も行きました。(*^o^)/\(^-^*)

海いいですよね。

良い一日を♪

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by power-shoes at 2014-12-22 12:31
さらパパさんへ
コメントありがとうございます。
イチゴの丘 是非ご家族でどうぞ 子供さん喜ばれること間違いなし。
イチゴ狩りもやってますよ。
海なし県民の私には 知多の明るい海は幸せ感じるのですよ。
時間がありましたら 又 覗いてみてくださいね。
子育て フレ~フレ~
SAM

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧