BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

やっぱ 正月は伊豆でしょ  なんの根拠もなく^^③

11日朝  

朝食までの時間 散歩先から見上げた大宝山

3700年前の噴火でできた円錐形の山 冨士さんとは姉妹だそうです。

e0044657_18242927.jpg


木が生えていないのは 景観を保つために 手が入ってるんだそうな。

今日もいい天気だ!


e0044657_18573098.jpg






”プチホテル ブロッサム” の奥さんに見送られて いざ出発。

e0044657_18452526.jpg






コースは昨日の逆走 天城高原ICから伊豆スカイラインを北へ走る。

e0044657_18581360.jpg





昨夜雪がちらついたのか 日陰にはところどころうっすら残り、

昨日同様の”慎重モード”。


冷え切った空気をかきわけながら 名残を惜しむクルージング

e0044657_1911730.jpg




お天気はいいのに 行く手に見えるはずの富士山は 残念ながら雲の中。

二日続けて快晴の富士山はあつかましいか^^

e0044657_1925121.jpg




熱海市街を見下ろす滝知山PAで小休止 お昼ご飯先を ナビに入力

e0044657_1952874.jpg




カーブを右に回りこむたびに 正面に見えるはずの冨士の雄姿は最後まで拝めずに

伊豆スカイライン北の料金所 熱海峠

e0044657_1991675.jpg






今回三度目の箱根峠を左折して 1号線を沼津方面へ下っていくと

「遠くから来てくれたから サービスしよか」 と 雲さんも遠慮してくれて 

いいね~~~^^

e0044657_19442843.jpg





実は欲しいのよ そのサンバイザーが出てくる奴  今年は買いかえるぞ!

e0044657_19463439.jpg




なんて 思いながら 向かうは由比 桜エビ食べに行きま~す。   

e0044657_20295493.jpg




伊豆半島をバックに 友に走る  ”みつえつ号”  

e0044657_20322779.jpg





伺ったのは 「さくらや」さん 去年の正月と同じ席で、

いただいたのは去年と違って 桜エビのかき揚げ丼と二色丼 

(?? 前日のお昼も二色丼だったっけ^^;)

e0044657_20402152.jpge0044657_20494224.jpg


朝ご飯しっかりだったから 「桜エビ定食」食べられず 

っていうか さらなる次の予定があったから 抑え気味にしました^^





みつえっちゃんとは ここでお別れ   急な伊豆にありがとう。

e0044657_20484139.jpg






辛い物の後は  生理的に甘いものでしょ  と 向かったのが ここ ここ  

三度目にして 店の前に列 そして並ぶ^^;    

今までが幸運だったんだ  の 人気店 「なかじま園」

e0044657_2102066.jpg




朝、昼としっかり食べて さすがにパフェは入らない小鳥さん夫婦

せっかく来たのに 選んだ軽めも食べあぐねた イチゴのスイーツ

e0044657_2132016.jpge0044657_2134124.jpg





もう お腹ポンポンで 新東名 新静岡スマートインターから高速へ名古屋方面へ





今日もまた "日没までには帰る" を実行できず

亀山JCT 東名阪から 雨雲の下をかいくぐって新名神へ分かれたころには 

すっかり陽は沈んでしまった。

e0044657_219627.jpg









そして 一夜明けた12日 カーテンを開けたら 窓の外は 

e0044657_21315230.jpg




一日違いで 大違いの ツーリング日程でした。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





e0044657_21152657.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-01-16 21:15 | RTでGO! | Comments(8)
Commented by mituetsu at 2015-01-16 22:34
おー 早い!
一気に書きあげている。
私のサンバイザー姿 初めて見ました。
実は欲しかったのですね。 笑
ツーでない私も これはほんとに良いと思います。
写真をたくさん ありがとうございました。
またよろしくお願いしまーす。(*´∀`*)

Commented by 仙人 at 2015-01-16 23:27 x
お~その丸坊主のお山、綺麗ですよね~
一度登ってみたいです。
伊豆スカは南から走ると富士山見えないのかも^^;
桜エビも、なかじま園も何度見てもメモメモ~
帰りに雪無くて良かったですね(@_@;)
Commented by bike-touring at 2015-01-17 07:25
なかじま園のポイントカードが一杯かな!!
私達より多く食べに行ってない(笑)
Commented by power-shoes at 2015-01-17 21:07
えっちゃんへ
サングラスもイメージgoodなんだけど
便利さで やっぱりほしい 
でも hideさんの頭突きに購入ちゅうちょしています。
次回は 体調十分で もっと飲みましょう歌いましょう^^
SAM
Commented by power-shoes at 2015-01-17 21:22
仙人さんへ
このお山 登山道がなく 歩いては登れません
リフトをご利用ください 私も次回は登ってみます。
伊豆スカ北向きは どうも光の屈折でダメみたい・・・・^^
桜エビにイチゴ なかなか美味しいところ抑えてますでしょ^^
ほんと 雪なくてよかった
SAM
Commented by power-shoes at 2015-01-18 10:41
浜タンさんへ
あれあれ?
ポイントカードってあるんですか 知らなかった〜
hide「 言われたような気もするけど」^^;
じゃあ、又 早いうちに作りに行かなくては^ ^
SAM
Commented by プ-プ-・mayu at 2015-01-24 08:48 x
夕方の伊豆スカはすごい寒いですよね〜。
ウチも11日は箱根峠まで走ったのですが15時で気温が2度。
バイクの温度計は危険サインの点滅表示でした。
伊豆素敵ですが、「なかじま園」のイチゴも素敵ですね!!
Commented by power-shoes at 2015-01-24 21:41
プープーさんへ
伊豆は何度行ってもいいですね
暖かいし 金目が楽しみだし、
なんてったて 富士山がきれい。
でも 夕方のスカイラインには震えました。
いつか伊豆、ご一緒できればいいですね。
SAM

最新のコメント

浜タンさんへ どんな人..
by power-shoes at 10:46
仙人さんへ 今年は動き..
by power-shoes at 10:42
文面に人柄が出ています(..
by bike-touring at 04:12
わ~ スタンプ動きだし..
by 仙人 at 23:20
仙人さんへ 郷愁の駅で..
by power-shoes at 12:10
隼駅、なんともよさげなと..
by 仙人 at 20:02
saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28

最新の記事

4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16
鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧