BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

お天気いいから RTで行きましょう

先週の土曜日  お仕事で 奈良県へ行くことに



明けた朝  気温2度と低めだったけど 晴れ!

荷物もないし じゃ 

お天気いいから RTで行きましょう







名阪高速国道R25 一宮ICから 伊賀上野を横切って、

木津川沿い R163をまじめに走って 1時間と25分 現場到着

e0044657_17402315.jpg


仕事は迅速・丁寧・適格に、いつも通りしっかりこなして、

往路と同じ道 R163で帰路に。



ただ、思っていたよりは早く終わったので 以前からちょっと気になっていた

国道沿いのカフェに寄ってみた。




よくブロガーさんの記事で登場する  「ディア・ロード・カフェ」



一人で カフェに入るのは あまり得意じゃない

(間が持たないし、物思いにふけるタイプでもないし)


でも せっかくのチャンスなので勇気をふるってドアを開けてみた。



先客二人 も会話なし(他人) アメリカンなのに なぜかビートルズ流れる店内

e0044657_17591761.jpg
  


別段 雑誌を見るわけでも 携帯触るわけでもないので 
 
やっぱり コーヒーを 「待つ・飲む」間の いや~な空気感 苦手やな~



と思っていたら そんな空気を察してか 

話しかけてくれたマスターとのバイク談義で すっかり陽が傾いてしまった。

勿論コーヒーはとっくにからっぽ。



e0044657_17474289.jpg


途中 店長さんが 

「バイク撮らせてください、お帰り時も 撮らせてくださいね ブログにUPしますから」



と 言っていただいたんだけど  

帰りは 入れ違いに入ってきたお客さんの接客で外に出てこられず。





”こんな” ポーズで撮ってもらおうと イメージしていたのにな~^^;





e0044657_18122496.jpg


帰路はカメラを構える余裕もあり 何枚かの走行写真を撮ってはみたものの

やっぱり すべてピンボケで使い物にならず。 




木津川に架かる沈下橋 これはバイクを降りて撮った 何の変哲もないけど。

e0044657_18175324.jpg




奈良県から 一旦京都府を通って三重県へ、

松尾芭蕉の生誕の地 伊賀上野市に戻ると、




e0044657_18202780.jpg立派な石垣を残す 

伊賀上野城が見えてくる。







伊賀流忍者の里には 今日はバイクを止めることなく

甲賀流忍者の里へ 朝と同じ気温の中を家路へと 

RTを楽しんだのでありました。


おしまい^^ 




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-02-01 18:40 | RTでGO! | Comments(6)
Commented by 仙人 at 2015-02-01 19:45 x
あのカフェ
オープンの日から何度前を通ったことだろう。
オープンの日、前を通っていたら店長さんらしき方が、笑顔で会釈、こちらも会釈
いつか寄ろうと前を通って行ったり帰ったり
また、さきを越されてしまいました(^^;
もうちょっとで、うちの生活圏だ!
Commented by power-shoes at 2015-02-01 20:16
仙人さんへ
私も何度も通ってはいるものの いかんせん家まで1時間
朝は寄り道してる場合じゃない距離、
帰りは 家路を急ぐ距離にて今回初めての訪問となりました。
きっと 仙人さんも同じ環境ですよね   もっと近いかな?
SAM
Commented by sara at 2015-02-02 07:52 x
お仕事はちょいとバイクで♪
RTで楽しいお仕事になりましたね。
こちらのカフェのマスターは私のお友達の
ハーレ乗りさんご夫婦のお友達なんですよ。
また私も久しぶりに行かなくちゃ(^^)

163の沈下橋は私のブログのプロフィールの写真です(笑)
Commented by power-shoes at 2015-02-03 10:55
saraさんへ
行かれてるんだろうな お知り合いなんだろうなって思ってましたが やっぱりね^^
淋しそうにしている私に気を使っていただいて 優しいマスター。
この 沈下橋でしたか 四万十かななんて思ってたんだけど
今度 渡ってみよう^^
SAM 
Commented by 仙人 at 2015-02-10 19:30 x
その沈下橋を抜けると、柳生へ抜けれます。
しかし、かなりアドベンチャーな道なのでお勧めしかねますが(^^;セローなら楽しいかも♪
Commented by power-shoes at 2015-02-10 22:27
仙人さんへ
沈下橋とセロー どんなアングルで撮ろうかなと思案中にさらなるアドベンチャー。
暖かくなったら渡ってみよう、走ってみよう。
SAM

最新のコメント

仙人さんへ 二箱は買お..
by power-shoes at 13:12
べーやんさんへ あの後..
by power-shoes at 13:06
荒川の桃売り場、熱いです..
by 仙人 at 23:01
あらかわの桃の買い出しは..
by べーやん at 18:01
saraさんへ 女性目..
by power-shoes at 09:23
この三連休はほんとうに暑..
by sara at 14:02
べーやんさんへ 実行は..
by power-shoes at 13:55
熊鹿夫婦さんへ 暑かっ..
by power-shoes at 13:50
ぶんさんへ 近年では完..
by power-shoes at 13:46
仙人さんへ バッサリじ..
by power-shoes at 13:41
「心はいつもおだやかに」..
by べーやん at 10:29
あんまり暑くてあれから暫..
by 熊鹿夫婦 at 07:48
私はいつも一日150枚く..
by ぶん at 07:47
これか~白黒話^^ え..
by 仙人 at 02:18
仙人さんへ 時々開催さ..
by power-shoes at 12:37

最新の記事

今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29
お泊りは Annex SAM
at 2017-08-10 21:42
RT de かき氷ツーリング..
at 2017-08-07 20:41
黄金の湯・善光寺・小布施堂
at 2017-08-03 22:42
恐怖のなぎさドライブウェから..
at 2017-07-24 21:34
世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42
ガレージライフを楽しもう
at 2017-07-07 23:05

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧